最近のトラックバック

フォト

« ココイチの牛すじ煮込みカレー | トップページ | 秋の行楽シーズン »

2011年10月 5日 (水)

皇帝より怪物

今日の新聞に「シンボリルドルフ逝く」という記事があった。アタクシ的には競走馬で一番思い出深いのは、やはりオグリキャップ。

公営競馬より移籍し、怪物と呼ばれ勝ち進んだが、秋の天皇賞、ジャパンカップで惨敗。さすがの怪物ももう限界、引退となった最後の有馬記念。ただ代わったのは騎手が武豊になったこと。武なら何かやってくれるかもしれん。旧かどやでスポーツ新聞読んでると社長から有馬記念何から買う?と聞かれ、オグリキャップからいきますわっと言った。仕事の都合で馬券は買えなかったが、すばらしい競馬になった。レースは中段にいたオグリが4コーナー回って直線、見事抜けて優勝。競馬場内、大オグリコール!!武豊は大声援に応え、何度もガッツポーズをした。

“博打”を見て、あんなに感動したのは、あれが初めてで最後やと思う。

WPによるとオグリキャップは2010年7月、転倒し複雑骨折で手の施しようがなく、安楽死の処置が執られたとあった。

« ココイチの牛すじ煮込みカレー | トップページ | 秋の行楽シーズン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/52915827

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝より怪物:

« ココイチの牛すじ煮込みカレー | トップページ | 秋の行楽シーズン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ