最近のトラックバック

フォト

« ふんだり、けったり | トップページ | 松屋の券売機 »

2011年10月12日 (水)

京の茶漬

落語で好きなネタの一つに「京の茶漬」がある。“高松のあつかんで、京の茶漬”と言うのがありまして、帰り際、くつ、げたを履こうとすると「まあまあ、ちょっとお茶漬でも、、」と声を掛けられる。そして、落語が終わった後、茶漬けが食いたくなる。ネットで調べたら、なんばパークスに「京の旨だし茶漬け」という店があった。前から食いたいと思っていた。

Dscf2031

Dscf2032

店に入り「鯛の焼き霜茶漬け」を注文。

Dscf2033

わさびを持って来てくれ、先にすりおろしておく。

Dscf2034

ジャーーン、なかなかええ感じやん。

Dscf2035

たっぷりとお茶をそそぎ、、

Dscf2036

一口、美味いやん!!落語と同じシーンやん。

Dscf2037

落語と同じように、ズルズルっぱっと食った。最後のお茶も美味かった、ご馳走様でした。

Dscf2038

せっかくなんばパークスに来たんで、南海ホークスメモリアルギャラリーへ。

Dscf2045

Dscf2042

なつかしの南海ホークスの選手たち。

Dscf2039

Dscf2040

Dscf2041

Dscf2043 

大阪球場のホームベース跡

Dscf2048

パークス屋上より

Dscf2046

Dscf2047

大阪球場を懐かしく思い出した。

Dscf2049

今度は天満天神繁昌亭で京の茶漬を見たいなあ。

« ふんだり、けったり | トップページ | 松屋の券売機 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/52973900

この記事へのトラックバック一覧です: 京の茶漬:

« ふんだり、けったり | トップページ | 松屋の券売機 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ