最近のトラックバック

フォト

« 自転車で行くラーメンツアー | トップページ | ピッコロのビーフカレー »

2011年11月13日 (日)

2011西宮国際ハーフマラソン

4月に芦屋ファンランを走ってちょうど半年。あっちゅうまに月日が過ぎ、西宮ハーフマラソンの日になった。この大会はアタクシの記念すべきハーフマラソンである。

阪神甲子園球場前、AM9時すぎ到着、受付し着替えて、手荷物をトラックに載せたのが9時半ちょうど、運営マニュアルが出来ているのか、むっちゃスムーズに進む。トイレに行って準備体操しAM10:30スタート。

Dscf2156

正直、体調はイマイチかなと思った、でも走りだしたら、そんなこといってレン。5キロ27分、10キロ53分、前半かなり飛ばしたかもしれん、顔見知りのランナーも沿道で応援してくれていた。10キロを過ぎ、木田さん発見、ゆっくりと走る木田さんに「お疲れさまです」と声をかける。そっからは11キロじゅういちジュウイチ、12じゅうにジュウニ、13じゅうさんジュウサンと今の距離を自分に言い聞かせ、何度も数える。14キロを越えて折り返しの赤いコーンを左手でビンタ。後は今までのコースを戻るだけ。

折り返し対向に来るランナーの表情は皆さんステキに見える、アタクシもそうなんか例外なんか。

17キロを越え残り4キロ。それ以上走りたいんか、もう止めたいんか、自分でもワカラン。いつのまにか対向に来るランナーはいなくなっていた。スタートする時は曇り空やったけど、途中からいい天気になって来た。今年最後のハーフマラソン、もうちょっとだけがんばろう。。。

阪神電車の陸橋にゴールのバルーンが見える。もう終わるんか、いや早よ止めたい、ちょっとフクザツな気持ちでゴール、1時間52分。タイムはまあまあか。

Dscf2157

足を引きづりながら、トラックまで手荷物を取りに行く。自分では体調がイマイチかと思ったが、終わってみればええ感じて走れたんちゃうかな。そして、今年はもう走ることはないか???

Dscf2158

Dscf2159

これで、今年も終わりに近づいた、そう凹みながら阪神なんば線に乗る。難波で降りていつものんが又食いたくなった。

« 自転車で行くラーメンツアー | トップページ | ピッコロのビーフカレー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントしたつもりができてませんでした。
携帯スマホに変えて悪戦苦闘しとります。

西宮エントリーしていたけど相続人の打ち合わせが入り行けませんでした。

お久しぶりです。
スマートフォンって便利なんですかね?イマイチよく解らないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/53234996

この記事へのトラックバック一覧です: 2011西宮国際ハーフマラソン:

« 自転車で行くラーメンツアー | トップページ | ピッコロのビーフカレー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ