最近のトラックバック

フォト

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

阪堺線100年の歴史写真展

絶対見たかった。本日よりなんばパークスで開催。

「撮影禁止」の貼り紙はなし。懐かしい思い出をデジカメに残したかった。。。。

Dscf2220

Dscf2221

Dscf2222

Dscf2223

Dscf2224

Dscf2226

Dscf2227

Dscf2225

Dscf2228

Dscf2229

Dscf2230

Dscf2231

Dscf2232

Dscf2233

Dscf2234

Dscf2235

Dscf2236

Dscf2237

Dscf2238

Dscf2239

Dscf2240

Dscf2241

Dscf2242

Dscf2243

Dscf2244

Dscf2245

Dscf2246

Dscf2247

Dscf2248

Dscf2249

Dscf2250

Dscf2251

Dscf2252

Dscf2253

Dscf2254

Dscf2255

Dscf2256

Dscf2257

Dscf2258

Dscf2259

Dscf2260

Dscf2261

2011年11月27日 (日)

松屋のカレーライス

家の近所をジョギングした。寒くなったからか汗をあんまりかかなくなった。走った後、何回も書くけど、、、

山科駅前の松屋はよく行くが定食ばっかでカレーを食ったことがなかった。26号線沿いに松屋ができたなぁ、今日はソコへ。。。

Dscf2168

松屋って全品みそ汁付きやけど、カレーにみそ汁って合えへんような気がするんやけど。

Dscf2169

どっちかちゅうとオニオンスープみたいなんが、それは贅沢か?そうこうしてやってくーるーのよ~

Dscf2170

ご飯に対し、カレールーがちょっと少なかった、その分、ご飯を残してもた。まあ少食のアタクシにはちょうどやけどね。

ごっつあんです、ぽんぽん。。

2011年11月26日 (土)

再びスーパーストロングマシーンがかどやへ

スーパーストロングマシーンがPM19:50ごろかどやへ現われた。約8ヵ月ぶりか?正体不明、年齢不詳、国籍不明の謎のマスクマン。

でも、かどやへ入ると社長にも店員さんにもその正体はバレバレやった。。。

2011年11月23日 (水)

AM/FMキッチンラジオ

いつもの如く難波へ行きラーメンを食おうと思ったが、急に気が変わった。

2~3日前に目覚し時計が壊れた。岡山にいた時買ったやつやもんな、10年近く使った、壊れんのも当たり前かもしれん。これから寒くなり、ますます起きれん、布団から出られん時期になる。こりゃいるで、、、

そう思い、ビックカメラに行き、なんかないか探していた。仮面ライダーかウルトラマンの目覚しを買う?でもテレビがなくなったし、ラジオと時計が一緒になったやつってないかな?そしたらこのキッチンラジオを発見。別売り電池と一緒で2700円也、そこからポイントを使って1555円。

安くなってホッとしたもんの給料日前はこたえるな。。。

2011年11月19日 (土)

冬がやって来た

朝から降った強い雨は夕方止んだ。そして、いつもの如く隠れ家へ。

今週は水曜日休めなかった。週の中日で休むクセがついてるから、それがないと身体も気持ちも生活もしんどくてダルくて、、、若けりゃなんともないんやけど。。。

家にいても会社でも、出勤行き帰りでも寒くなったなぁぁ。今年は厳寒?それとも暖冬?今年の冬の為、手袋とネックウォーマーを買った。

来週にはスーパーストロングマシーンも登場か。

2011年11月18日 (金)

桑田佳佑 宮城ライブ~明日へのマーチ!!~

このDVDが発売されたら絶対買おうと思っていた。

オープニングは青葉城恋唄、桑田さんが歌う青葉城恋唄もええなあ。。。その後、亡くなった人への黙祷。桑田さんも食道がんを患い、一瞬死が脳裏をかすめたでしょう、だから亡くなられた方の尊い命へまずささげたかったんよね。

本ライブが始り、ご当地ソング、歌詞を被災された方へのがんばって欲しいというメッセージをこめての替え歌。原ぼうとのサザンメロディー。そして明日へのマーチ。風の詩を聴かせての時、何か思い出されたのか涙ぐんでる方もいた。

被災された方の心は、明日晴れるかな、、、

笑って、せつなく、悲しく、涙が出そうやけど元気になった、桑田さんらしいライブやと思う。そして、観客のみなさんの笑顔はサイコー!

桑田さんの「アタクシと一緒に元気になろう会」、最後は皆で希望の轍を大合唱と一本〆。

東北の街が復興し、被災された皆様方が笑顔で1日が過ぎる、そんな日が早く来ることを大阪西成より願っています。

時はめぐり また夏が来て

あの日と同じ 流れの岸

瀬音ゆかしき 杜の都

あの人はもういない

2011年11月14日 (月)

ピッコロのビーフカレー

昨日、西宮ハーフを走り終え、阪神電車武庫川駅まで歩く。“ハラへったなあぁぁ”走った後、なぜかカレーが食いたくなる。

2月神戸ラブランの後はサンマルコ、4月芦屋ファンランの帰りは黒門カレーを食った。そして、チョー久々に食いたくなった。難波駅の改札口をエスカレターで上がったトコにある、なんともジャストミート。

Dscf2160

Dscf2162 

カレーは好きだが、食うのはいつもビーフカレーと決まっている。

Dscf2161

お節もいいけど、カレーもね!

2011年11月13日 (日)

2011西宮国際ハーフマラソン

4月に芦屋ファンランを走ってちょうど半年。あっちゅうまに月日が過ぎ、西宮ハーフマラソンの日になった。この大会はアタクシの記念すべきハーフマラソンである。

阪神甲子園球場前、AM9時すぎ到着、受付し着替えて、手荷物をトラックに載せたのが9時半ちょうど、運営マニュアルが出来ているのか、むっちゃスムーズに進む。トイレに行って準備体操しAM10:30スタート。

Dscf2156

正直、体調はイマイチかなと思った、でも走りだしたら、そんなこといってレン。5キロ27分、10キロ53分、前半かなり飛ばしたかもしれん、顔見知りのランナーも沿道で応援してくれていた。10キロを過ぎ、木田さん発見、ゆっくりと走る木田さんに「お疲れさまです」と声をかける。そっからは11キロじゅういちジュウイチ、12じゅうにジュウニ、13じゅうさんジュウサンと今の距離を自分に言い聞かせ、何度も数える。14キロを越えて折り返しの赤いコーンを左手でビンタ。後は今までのコースを戻るだけ。

折り返し対向に来るランナーの表情は皆さんステキに見える、アタクシもそうなんか例外なんか。

17キロを越え残り4キロ。それ以上走りたいんか、もう止めたいんか、自分でもワカラン。いつのまにか対向に来るランナーはいなくなっていた。スタートする時は曇り空やったけど、途中からいい天気になって来た。今年最後のハーフマラソン、もうちょっとだけがんばろう。。。

阪神電車の陸橋にゴールのバルーンが見える。もう終わるんか、いや早よ止めたい、ちょっとフクザツな気持ちでゴール、1時間52分。タイムはまあまあか。

Dscf2157

足を引きづりながら、トラックまで手荷物を取りに行く。自分では体調がイマイチかと思ったが、終わってみればええ感じて走れたんちゃうかな。そして、今年はもう走ることはないか???

Dscf2158

Dscf2159

これで、今年も終わりに近づいた、そう凹みながら阪神なんば線に乗る。難波で降りていつものんが又食いたくなった。

2011年11月 9日 (水)

自転車で行くラーメンツアー

いつものようにネットで探したラーメン屋へ自転車に乗り行った。店の前には店主らしきおやじさんがいて、中に入ろうとしたら「もう終わりです」と言われた。ええっっっ、せっかく来たのに、、、歩いて来てたら、かなり落ち込むところ、、でも今日は“マイチャリ”という強い味方があった。気を取り直し、2番目の候補地へとペダルをこいた。

Dscf2145

1年ちょっとぶり。メニューは見なくても決まっている。

Dscf2143

いつものようにラーメン、ネギ・背脂多めで注文。

Dscf2144

美味かった。。。

それにしても自転車で出かけてヨカッタ。。。

2011年11月 6日 (日)

国際プロレス女子部

国際プロレスクロニクル下巻には女子部の試合がダイジェストで収録されている。

アタクシが初めて女子プロレスを見たのはビューティーペア。びゅうてぃびゅうていぃ、びゅうてぃぺあ、びゅうてぃびゅうてぃ、びゅうてぃぺあー♪♪、歌は正直、うまくなかったと思う。

東京12チャンネルの運動部長のインタビューで、「女子プロレスを放送してた事と国際プロレスを放映するにあたり、他局が切ったのをそのまま出来ない。アメリカのプロレス興行じゃあ男子の間に女子も入っている、そんなアメリカンスタイルのプロレスをすることで、一味違った国際プロレスを放映できる」、とあった。

女子部の試合を見て、なぜか新鮮に思えた。そして外国人女性レスラーが結構美人のべっぴんさん。アタクシ的には佐倉輝美もええ感じやった。コブラツイストや弓矢固めを掛けて欲しいような。。。

それにしても、もう30年以上前の試合なのにねぇ。

古きを尋ね新しきを知る、国際プロレスはそんな団体か。。。

2011年11月 5日 (土)

1週間

土曜日は定時に帰り、難波のかどやへ行く

チュラチュラチュラチュラチュラチュララ、チュラチュラチュラチュラチュラチュララ♪♪♪

日曜日は遅くまで寝てて、早い時間よりビールを飲みながら、国際プロレスのDVDを見る

月曜日に会社へ出勤

火曜日はネットの天満天神繁昌亭の落語を聞きながら、焼酎のお湯割りを飲む

水曜日はラーメンを食いに行き

木曜日は会社へ出社

金曜日はネットのプロレスリング・ノアの試合更新日

土曜日は、、、

1週間が経つのが早いと1ヵ月、1年が早い、、、

イラつき、ムカつき、ノイローゼになりそう、、、

チュラチュラチュラチュラチュラチュララ、チュラチュラチュラチュラチュラチュララ♪♪♪

2011年11月 3日 (木)

京・料亭わらびの里 菊花御膳

昨日より1週間、大丸京都店「お取り寄せ庵」のイートインが始る。

Dscf2128

PM12時ちょうどに行った。

Dscf2129

先付はほうれん草菊花浸し

Dscf2130

向付は甘鯛昆布〆造り

Dscf2131

吸物はひろうす入り

Dscf2133

焚合せは合鴨冶部煮

Dscf2134

蒸し物はとっくり蒸し

Dscf2137

中には白菜、豆腐、鱈、白ねぎなど

Dscf2138

ご飯はちりめん山椒ご飯

Dscf2135

香の物はかぶらの漬物

Dscf2136

最後にデザートは抹茶わらび餅

Dscf2139

美味かった、ご馳走様でした。

みなさまのご来店、お待ちしています。

Dscf2132

2011年11月 2日 (水)

神座のおいしいラーメン

いわゆる老舗と言われる店、ラーメン屋など昔に比べ味が落ちたとよく言う人がいる。

総料理長曰く、「それは初めて食った時の感動が大きすぎて、何回も食べるうちにその感動が薄れていく。そして何年かして、あの店は味が落ちたって言うねん」

ナルホド、、、

ネットでここのラーメン屋も味が落ちたと書いている人がいた。

Dscf2109

この店もメニューが増えたなあ。

Dscf2110

久々に中に入る。昔は飲んだ後によく食った。

Dscf2111

白菜とスープがムッチャ合うねんなあ。。。

Dscf2112

そんなしょっちゅうしょっちゅう、食ってないから味が落ちたどうのこうのはワカランけど、やっぱり美味かったワヨ。

久々のご馳走様でした。

Dscf2113

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ