最近のトラックバック

フォト

« ピッコロのビーフカレー | トップページ | 冬がやって来た »

2011年11月18日 (金)

桑田佳佑 宮城ライブ~明日へのマーチ!!~

このDVDが発売されたら絶対買おうと思っていた。

オープニングは青葉城恋唄、桑田さんが歌う青葉城恋唄もええなあ。。。その後、亡くなった人への黙祷。桑田さんも食道がんを患い、一瞬死が脳裏をかすめたでしょう、だから亡くなられた方の尊い命へまずささげたかったんよね。

本ライブが始り、ご当地ソング、歌詞を被災された方へのがんばって欲しいというメッセージをこめての替え歌。原ぼうとのサザンメロディー。そして明日へのマーチ。風の詩を聴かせての時、何か思い出されたのか涙ぐんでる方もいた。

被災された方の心は、明日晴れるかな、、、

笑って、せつなく、悲しく、涙が出そうやけど元気になった、桑田さんらしいライブやと思う。そして、観客のみなさんの笑顔はサイコー!

桑田さんの「アタクシと一緒に元気になろう会」、最後は皆で希望の轍を大合唱と一本〆。

東北の街が復興し、被災された皆様方が笑顔で1日が過ぎる、そんな日が早く来ることを大阪西成より願っています。

時はめぐり また夏が来て

あの日と同じ 流れの岸

瀬音ゆかしき 杜の都

あの人はもういない

« ピッコロのビーフカレー | トップページ | 冬がやって来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/53275462

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田佳佑 宮城ライブ~明日へのマーチ!!~:

« ピッコロのビーフカレー | トップページ | 冬がやって来た »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ