最近のトラックバック

フォト

« 松屋の豚テキ定食 | トップページ | 寒い日 »

2012年1月22日 (日)

第20回高槻シティ国際ハーフマラソン

昨日まで、ずーっと雨。でも今日の朝には止んでいた、良かった。

AM9:00阪急高槻駅到着、そこからバスに乗り競技場へ行き、受付。非常にスムーズ。

Dscf2317

今年で第20回なのか、、、アタクシが走るようになり、初めて参加したのが、この高槻シティ。その時は1999年、第何回なんかワカランが13年経ったのか。。。

Dscf2318

AM10;30スタート、しかし人が多すぎて進まない。地点についたら2分30秒済んでるヤン。いつものように淀川沿いをはしる。風は冷たいが凍りつくほどでもない、天気もちょっと晴れかかってきた。5キロ32分、10キロ59分、リズムよく走る、やっぱおNEWシューズやからか?スタートのロスを大分カバーしてくれた。

でも15キロ済んでからやねんな、足のどこかにガタが来んのは。調子よく走ってけど、やはり、、、足全体が水に浸水していくように重くなった。上り坂は全く足が動かない。ただ毎年走ってるから、距離感は解る。もうすぐ橋を越えて、カーブだとか、、でもラスト3キロを越えてから、1キロがむっちゃ長い。前半の3キロと全然ちゃうやん。ラスト2キロで競技場が見えた、でも、あそこまでたどり着けんのか???もう泣きそう、しかし沿道の人の声援が後押ししてくれた。

ゴールのバルーンを越え、軽く「やった、、、」タイムは2時間3分。2時間切れなかったけど、スタートのロスが無かったらなあぁ。それとまだ年末の疲れも残ってたかも?でも2012のマラソン走り初めは上々としょうか?

帰ろうとしたら、バスに乗ろうと人が無茶苦茶並んでいる。ひえぇー!もうええわっと歩いて高槻駅まで行こう。バスに乗っても、行きはそうでもないが、帰りは渋滞でなかなか動かないことがあった。案の定、バスはトロトロ、歩いても同じくらい。

阪急高槻駅から梅田へ行き、難波へ。ただ、今日は残念ながら、ゆっくり出来ずまっすぐ帰る。

Dscf2319

« 松屋の豚テキ定食 | トップページ | 寒い日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/53797104

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回高槻シティ国際ハーフマラソン:

« 松屋の豚テキ定食 | トップページ | 寒い日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ