最近のトラックバック

フォト

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

生キモ提供中止?

昨年のユッケによる集団食中毒から生食の新しい基準が出来たり、いろんな検討がされた結果、生レバは暖かくなる前の6月で飲食店に提供を中止するという法案をネットで見た。

もう食う事はできひんの?

この店はどうすんの???

2012年3月28日 (水)

フトン干し

昨晩は毎度のことながら焼酎のお湯割りをよお飲んだ。11時スギに起きる、ええ天気、今日は久々にフトンを干して部屋の掃除をしよ。

FMを聞いてたら雨が降ってきたと、、、ええーっと窓を開ける、降ってないけど空が暗い、ヤバいなあとフトンを中に入れる、そしたら雨が降ってきた。

掃除洗濯をして買出しに行こうと家を出たら空が晴れていい天気になってきた。空にまでバカにされてんのか?うまくいかんなあ、なんでいつもいつもこうやねん。。。

「結果がすべてだ!」Byヨロイ元帥

2012年3月26日 (月)

昨日のご褒美

早朝、寝返りしたら左肩・腕、腰が痛かった。仕事してても身体のアチコチが痛い。昨日の後遺症か、、、

でも楽しみに待ってることもあった。土曜日、ネットで検索してチケットピアの井上陽水のコンサートチケットが偶然予約できた。クレジット決済にしてセブンイレブンでの発行と打ち込む。今日の仕事帰りセブイレによりチケットの発行を完了する。

4月27日金曜日、旧大阪厚生年金会館での陽水ライブチケットをGET!!!4年ぶり???こりゃ楽しみだわい。4月のマラソン大会は全部参加出来なかったけど、やっと楽しみができたWAI。。。

27日は仕事を絶対、3時で上がるようにするでえ!

2012年3月25日 (日)

特注弁当

ウチの会社は何故か宗教団体から大きな特注をよくいただく。今日は大阪城ホールへ朝6時、弁当納品6000個

南海電車AM5:23発に乗って大阪城ホールへ。現地でメンバー集合、3メーカーでの人海戦術開始。そして弁当引き換え場所でお茶とのセット。

しんどかった、エラかった、キツかった、身体のアチコチが痛い。

でも、このご褒美が近日もらえそう。。。

2012年3月21日 (水)

紀州和歌山らーめん きぶんや

最近ラーメン食ってないなあ、何故か久々に和歌山ラーメンが食いたくなる。

昨日、ネットで調べた。堺筋沿いから道頓堀を渡る。

Dscf2416 

中に入って回りを見る、ここは食券とちゃうのか。メニューを見るが、ほぼ決まっている。

Dscf2418

そして、スープを選択

Dscf2417

源味 もとあじ

熟成 こってり

淡成 あっさり

当然、熟成こってりで注文

Dscf2419

背脂のスープと又違って美味いわおー。なんでか懐かしい味に感じた、ご馳走様でした。

Dscf2415_2

2012年3月20日 (火)

火曜日はバリカンの日

数週間前に買ったバリカンが重宝している。休み前の火曜日、家に帰ると、バリカンを持って風呂場へ。0.8ミリにセットして頭にあてる。鏡を見なくてもいろんな方向から角度をつけ、もう手馴れたもんじゃい。

なんちゅうても、2週間から20日のペースで行っていた10分カットの1000円が浮く。これまた一粒で二度美味しい。

しかし、だからちゅうて金が貯まるかっちゅたら、貯まらへんねんなあ。

やっぱり、うまくいかん、、、、

2012年3月19日 (月)

ええーっ、ウソやろ

家に帰るとポストに入っていた。光明池3時間走の参加証にしては早いなあ。。。

よく見りゃなんと、、、そんなせっしょな、、、

毎年走っている、一年での恒例行事、楽しみな1日なのに、、、

大キライだ!!!マラソンブームなんて!!!

2012年3月17日 (土)

食あたり

早朝お腹が痛くなりトイレへ。目覚しが鳴り又トイレへ駆け込む。会社で仕事を始めると又お腹が刺してきてトイレへ。

食中毒か??昨晩何食った??でもそれなら発症時間が早すぎる。昨日の昼メシ?それなら弁当を食った会社の人全員になる、でも皆何も変らず仕事している。単なるアタクシの体調がよくなかっただけか。。。

でもおんねんなあ、お前とこの料理食って体調崩したってクレームつける奴が。

今日はまっすぐ帰って早よ寝よ、、、

夕方になり、朝からの事はすべてどっかへ吹っ飛んで忘れてもた。。。

そして土曜日の晩はいつものように。

2012年3月14日 (水)

毎度の事ながら、、、

こないだ釜たけうどんを食いに行った時、近くにラーメン屋があった、こんなとこいつの間に出来たんや。。。こんどはココに来っか。。。

と今日出かける、ええ天気や。いつものように店の前をデジカメで撮り、さあ中に入るかとしたとき、店員さんが出てきてプレートをかけた。ナニナニ「昼の営業は終了しました」って、、、

なんじゃそりゃあぁぁぁ!!!

毎度の事ながら、、、うまくいかんねえ。。。

しゃあなく高島屋の前の喫煙所でタバコを一服。

はあーっ、何しに来たん?今日の休日も無駄な時間ばかり過ぎていく、、、

毎度の事ながら。。。

2012年3月11日 (日)

東日本大震災から1年

あの大震災から早くも1年。被災された皆様方にはつらくて、悲しい1年だったでしょう。

テキトーに仕事をし、家で好きなネットやDVD見ながら酒を飲む、そんな自堕落なアタクシの毎日。そして月日が早く流れる事を嘆く。先週は雨でジョギングできなかったんで今日走った。

走りながら、シャワーを浴びる事、酒を飲む事、眠る事、走る事など当たり前の事が出来る幸せに、感謝しないと、、、それを思い出すのが今日かもしれん、、、そう思いながら走っていた。

阪神大震災の1.17、東日本大震災の3.11、共に胸に刻んでいきたい。

2012年3月10日 (土)

新社屋完成

昨年夏より新工場兼事務所の建設を始めた。当初、事務所の引越しは明日日曜日の予定やった。しかし、前倒しで進み、なんとか今日中に引越しは終了した。

もともとは明日出勤するつもりが、これで休めるわ。。。それなら迷わずGO!

月曜日からは新社屋での仕事がスタートする。

2012年3月 7日 (水)

マイティ井上のサンセットフリップ

休みの晩は飽きもせずビールを飲みながら国際プロレスクロニクルを見る。

菊池孝さん、マイティ井上さん、マティ鈴木さんのお話はプロレスの歴史の証言者として貴重である。特に鈴木さんの戦後の芸能、スポーツなどの地方巡業は神戸芸能なしではあり得なかったというのはもの凄く興味深かった。

マイティ井上といえばサンセットフリップ。マイティの勝利の方程式はショルダータックル2連発からサンセットフリップ2連発。

「アァーあああっー」の掛け声からジャンプして一回転。今のプロレス界でこの技を継承しているレスラーはいない。単純な技だから難しいのか?それともマイティ井上のイメージが強すぎて出来ないのか?

クロニクル外伝発売に際し、昨年行われたマイティ井上さんのトークショー、行きたかったなあぁ。このトークショーを外伝に収録してくれたら良かったのに。

もおーっっっ、、、

2012年3月 4日 (日)

衝動買いでなく設備投資

坊主頭にして10年以上になるかな。学生の時は長髪にあこがれたけど、おっさんになった今は坊主がええ、なんちゅうても楽やし。

ただ坊主になれると、ちょっとでも髪が伸びると気になる。10分カットには2週間から20日のペースで行く、いっちょう自分で刈るか?アマゾンで約1万円の0.8ミリバリカンをGET、7ヶ月で元は取れる。衝動買いでなく設備投資なんやと思い今日の午前中必着にした。

到着してから充分充電をした。夕方になってバリカンを持ち風呂場へ。鏡の前でスイッチを入れ頭にあてる。ウィーーンという音が響く。おそるおそる手を頭に、、、おっッ、切れてるやん!!そしていろんな角度から、全体にあてていく。回りが毛だらけになったけど、初めて使ったにしてはうまくカットできたんちゃう???

その結果は明日誰にも笑われなかったら、、、

2012年3月 3日 (土)

かどやDEひな祭り

早いモンで3月になった。今日はひな祭り。

アタクシは野郎なんで当然、生まれてからこれまで、このイベントをやったことない。そんなことどーでもええ、酒や酒。。。

お酒を飲みましょ熱燗で

生キモ食いましょ塩かけて

キャベツにネギは食い放題

今日は楽しいひな祭り

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ