最近のトラックバック

フォト

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

城みちる、55歳  みさき公園、55周年

なつかしキャラでたまに見るけど、もう55歳になられたのか。でも若いなあ。

スター誕生から生れたアイドルの1人。あの頃の男性アイドルは「気になる17歳」あいざき進也、“演歌のハイセイコー”藤正樹などなど。

「イルカに乗った少年」からは、もう何年経ったのやろう?

2012年4月29日 (日)

ゴールデンウィーク

世間では昨日から明日までの3日間、5月3日~6日までの4日間、計7日間がゴールデンウィークと言われる。

アタクシは明日から1日置きの4日間休み。今日の堺シティは仕事で走れなかった。でも休めるだけありがたいもの。こうしてかどやで美味しいモン食って酒も飲める。

まだまだめぐまれてるヨ。。。

2012年4月27日 (金)

井上陽水LIVE2012Hello.GoodBye

PM18時、オリックス劇場到着。

Dscf2470

前の公園にはたくさんの人が開場を待っていた。アタクシと同年代かそれ以上の人達、若いコは全くいない。

Dscf2469

PM18:15開場し中へ、記念にと「魔力」というCDを買う。

Dscf2471

席は3階5-12結構高い。ライヴが始るまでの時間が長い、でもちょっとドキドキ。あと10分。

オープニングは東へ西へ、思えば高1の時、初めて陽水のコンサートへ行ったのがここ大阪厚生年金会館。そして、その時のオープニングが東へ西へ、アンコールがクレイジーラブ、両方聞けてよかった。それから、アジアの純真、Make-upShadowと続く。

今回の陽水のツアー名がビートルズの曲名からということで「Hello.GoodBye」を歌う。ええノリやったね。クレイジーラブに新しいラブソディーとええ流れ。久々に聞いたジェラシーもよかった!ニュースを聞くような説得力のある最後のニュース。最後は少年時代。

アンコールは渚にまつわるエトセトラ、HappyBirthdayから招待状のないショー、いっそセレナーデ。改めて陽水は歌がうまいなあ、まさに“聞き惚れた”わよ。

欲を言えば帰れない二人も歌って欲しかった。でも最近にない有意義な時間を過ごしたと思う。

Dscf2472

さあ、土産に買ったCD聞きながらビール飲もう!!!

2012年4月25日 (水)

長靴

ここんとこ2~3日おきに雨が降る。もうすぐ梅雨が来る。

長靴があってもええかなと。値段をみたら680円、それならええかと。

これで雨の休日が楽しくなる??ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン♪♪♪

2012年4月22日 (日)

すき焼き

冷蔵庫に白ねぎが余ってんのんとスーパーでしゃぶ用牛肉が100円引きなんで、新しい鍋で久々にすき焼きを作る。

1回切りなんでダシを買わず、醤油と砂糖だけで炊く。肉を入れてからちょっとだけビールをふりかける。でもなんかすき焼きの美味さがないねんな。さしみ醤油を使ったのが間違いか?一番安かった醤油がこのさしみやったからなあ。

失敗?!?!

蟻ぎりすの打ち上げで作った時は皆美味いと言ってくれたのになあぁ。

2012年4月21日 (土)

お造り盛合せ半額

1週間が終わり、明日は休み。でも念のためかどやへ行かず家飲みにしよう。

火曜日の晩は焼酎のお湯割りのアテは納豆と板わさをよく食う。なんせ安くて美味い。納豆59円、かまぼこ79円。これだけで焼酎のお湯割り4杯は飲める、リーズナブル!!!

でもずっと納豆とかまぼこでも、たまにはええもん食いたくなる。なんせ明日休みでかどやをパスするのに。造りでも食いたいなあと高島屋へ寄る。お造り盛合せ4点盛を手にして値段を見たら1980円、うーーーん、ちょっとなあ~~~

時間を見たら19:30、もうそろそろやのに、、、待つんだっと我慢くらべ、ウロウロと歩き回っていた。そしたら長靴を履いた人がシールを貼り出した“半額”「今だっ!!!」人と人との間に右腕をつっこみつかんでレジへ。

お造りを食って、焼酎のお湯割り飲みながら、ネットの繁昌亭を見る。ちょうど見たかった上燗屋もやっていた。酒飲みってみんなそれぞれの飲み方があり、おもしろさもあんねんなあ。。。

2012年4月18日 (水)

陽気に誘われ

4月になったのに肌寒かったが、今日はポカポカいい天気。陽気に誘われ家をでた。

阪堺電車に乗り恵比須町へ。

Dscf2452

Dscf2454

昭和6年、レトロな感じがええねんな。

Dscf2453

そして元気ですよと報告。

Dscf2455

Dscf2456 

新世界から天王寺までブラブラ歩く。

Dscf2457

Dscf2458 

ちょっと腹減ったし、あべのルシアスのうなぎ処かど家へ。ここはアタクシが常連のかどやとは全く関係アリマセン。

Dscf2459

Dscf2460

おてがる丼セットを注文。

Dscf2462

うんmm、うまかった。

Dscf2463

やっと春到来か。。。

Dscf2464

最後に阪堺電車内から撮った、南海天王寺支線今池駅跡

Dscf2451

2012年4月17日 (火)

Birthday元気ですバージョン

誰もこっちを向いてはくれません

49年目の春 立ち尽くす私

1日1日が季節を追いかけ

毎年1年があっという間に過ぎて行く

出会いや別れに慣れてはきたけれど

一人の重さが誰にも伝わらず

いろんな事があり ふり返りたくない

それでも 私は 私であるために

そうだ元気ですよと 答えよう

2012年4月14日 (土)

タレミックス

1日おきに雨が降る。雨に濡れたのか3日前からちょっと風邪気味。

どこの会社も現在の仕事にパソコンは必需品やと思う。インターネットにメール、全社ネットワークなど10年前では考えられない。今日はサーバーのメンテナンスがトラブルになりネットワークがつながらなくなった。パソコンが使えないと仕事にならん、こんなもろいもんなんか?ここを潰されたら会社として機能せんやんか。

一時はどうなるかと思ったけどかどやへ行けてよかった。生キモを食った時、出してもらったにんにく胡麻油をタレにミックス。これが焼センによくマッチ。

帰り久々に会った社長が「明日ゆっくり休みや」と言ってくれた。

2012年4月11日 (水)

アジアン食堂 楽卓多(らったった)

ワイズのママより姉妹店オープンの案内状が届いた。中華料理をメインとした店らしい。

大阪市淀川区三津屋北1-35-15   TEL06-6305-4188

アジアン食堂 楽卓多(らったった)

今日は休日やが午前中、保健所の新工場立ち入り検査があり会社へ行った。立ち入りは1時間ちょっとで終わるやろ、それから大阪に戻ればちょうど昼メシの時間。いっちょう行ってみるか。

阪急電車神崎川駅から歩いてすぐ、ここか?とよく見たら

Dscf2433

クローズ、なんじゃそりゃあぁぁぁ!!!事前に電話したらよかったなあ、、、

しゃあなく梅田まで戻る。さんざん迷った挙句、行ったのは阪急3番街にあるインディアンカレー

Dscf2434

う~~ん、うま~~い。。。

Dscf2435

最初はほんのり甘く、だんだん辛くなる、これやこの味。キレンジャーの気持ちがよくわかる。

2012年4月 8日 (日)

武庫川ロード記録会

毎年走る、芦屋、光明池、堺はすべて定員オーバーで全滅。4月もあかんなあと思ってた矢先、ラン仲間の中山さんから武庫川ロード記録会を誘われた、当日申し込みで参加できる。

AM9:30阪神電車武庫川駅到着し受付、2時間走を選択してチーム蟻ぎりすのメンバーと合流。

Dscf2426

着替えながら寒かった、尼崎側で沢山の人が花見してるけど寒いやろなあ。。。AM10:00スタート、いい天気、マラソン日和になってきた。いつもながら武庫川を走るのは気持ちいい。2周して給水、時計は10:53、この調子ならもう2周か。。

苦しくてしんどいけど、その隣りでは小学生が一生懸命、野球やラグビーの練習をやっている、おっちゃんも見習って走ろう。肌寒かったのがかえってよかったかもしれん。青空の下、小学生もおっちゃんも心地よい汗をかいたんちゃう。

ゴールしてゼッケンを返す、そしたらハーフを走った安光さんゴール。

Dscf2427

そして待望の打ち上げ準備。

Dscf2428

いつものごとくアホな事言いながら、楽しく飲んだ。

皆さん、お疲れさまでした、又お会いしましょう。

Dscf2429

2012年4月 7日 (土)

松屋の中落カルビステーキ定食

久しぶりに白ごはんが美味しいな、っと感じた。

毎日会社の弁当ばっかじゃなあぁ、、、安いとはいえ味気ない。

かなり長い間食ってなかったと思う、牛肉と野菜とごはんと味噌汁のカルテットか??ご馳走様です。

それにしても4月になったのに、なんでこんなに

寒い!shock”んやー~~~

2012年4月 4日 (水)

コンパスカード

こういうの見たらつい買ってまう。何故か手元に持っときたいねんな。

決して安くないのに。

2012年4月 3日 (火)

ウルトラ警備隊西へ

スペースシャトルで宇宙へ行けるようになった。日本人宇宙飛行士が脚光をあびた。宇宙のいろんな星へ旅行できる時代もそう遠くない。でもその星に人類と同じかそれ以上の星人がいたら、、、ウルトラ警備隊西へはそんなストーリーである。

「観測?ふん、いかにも立派な名目だわ。でも、何のための観測なの?それは、いずれ自分たちが利用するためにやっていること」

「他人の家を覗いたり、石を投げたりするのはルールに反することだわ!」

全くペダン星人の言う通り。地球人は人の家に勝手に土足で入ったことになる。

ペダン星人の宇宙船は合体してロボットになった。ウルトラセブンのアイスラッガーもエメリューム光線も効かない。「すばらしいメカニズムだ。」ツチダ博士は感心した。

戦闘機が合体してロボットになるのは特撮やアニメでよくあるけど、パイオニアはキングジョーかも?ちっちゃい頃、この人形持ってたなあ。。。

ツチダ博士はドロシー・アンダーソンの協力でライトンR30を完成。ウルトラ警備隊は神戸港でペダン星人のスーパーロボットを撃破する。

神戸ラブランのパノラマコースにキングジョーの記念碑を作って欲しいな!

忘れた頃に見る、ウルトラセブンはホンマにおもしろい。

2012年4月 1日 (日)

4月

ついこないだ正月を迎えたのに。。。もう3ヵ月済んだ、2012は1/4済んだ。。。

はやい、、、

今年は今まで生きてきた中で一番早い。。。

明日は入社式、明るい未来・希望を持った青年達が社会に入って仕事を始めたり、又新入生として学校で勉強したりするシーズンを迎える。

アタクシは何をやったらいいの?何をするべきなの?正直、何もわからない。わからないまま月日が過ぎる。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ