最近のトラックバック

フォト

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

つけ麺三代目みさわ

アタクシあんまし、ちゅうかほとんど何故かつけ麺は食いません。

昨晩、三沢光晴追悼DVDを見ていたせいか、何故か入ろうと思った。

Dscf2522

Dscf2520

Dscf2521

一番端っこに座りじっと待っていた。

Dscf2523

つけ汁に

Dscf2524

めん

Dscf2525

豚骨・魚介のWスープか、、、ナルホド。。。すべて食った後はスープ割り

Dscf2526

〆にはええ感じで美味かった、ご馳走様ですうぅぅ。。。

2012年5月27日 (日)

おやすみストーブ

いい天気、暑い1日となった。今日はTシャツで充分、それでも汗が流れる。

まだ朝晩寒かったんで、片付けるに片付けれなかった、ストーブ。もう今年前半のアンタの役目は今日で終了。例年に比べ長かったんちゃう。今度登場願うのは11月後半か12月前半か???

今5月後半やから6ヵ月後か?

それも、あっちゅう間に来んのんか?

そんなん止めてや?

2012年5月26日 (土)

ひとり酒

営業やってた時、会社の人と飲むとどうしても仕事の愚痴、人の悪口になる。なんで、ネットやランで知り合った人との交流の方が、自分の視野も広がるしええかと。でも、先週、女子部の人達と飲んで、みんな喜んでくれたのを見たら、たまには必要かな?とも思った。

誰でも合う合わんはあるもの、人間関係はいろいろムズカシく厄介である。

ならば、やはり、かどやでひとりで酒

2012年5月23日 (水)

アダモステの誕生

昨年、VHSから変えたDVDにほんのちょっとやけど「オレたちひょうきん族」のスペシャルが残っていたのを発見。それもアダモステの誕生が。

グループサウンズの物語で全員長髪のカツラをかぶっていた。ただ、島崎の頭がイビツだったんで皆笑うのをこらえていた。そしてビートたけしが「島崎、お前は向こうを向いてくれ」「お前は熱海ビューホテルのファイヤーショーをやれ」

ホテルでリンボーダンスをやっていた島崎がビートたけしのとこへ来て、訳のわからんことを言い出した。そのセリフにあった「アダモステ」がそのままキャラクターになった。たけしは必死に笑いをこらえ「山田邦子がそこのアパートの2階にいるんだな」

ようは造ろうとして作り出したギャグやキャラクターよりも、偶然や思わぬハプニングから生まれた方がおもしろいという事やと思う。

2012年5月22日 (火)

一盛1000円

早く仕事が終わったんで帰り阪神百貨店の鮮魚売場へ。アタクシ自分勝手な独断と偏見やけど、大阪の百貨店じゃあここがトップやと思う。

閉店間際で叩き売りをやっていた、一盛1000円やて。本トロ1575円と活かんぱち630円合計\2205。が1000円?!思わずGET~~

贅沢な酒のアテやねえ!!!

2012年5月20日 (日)

わらびの里女子部御一同様ご案内

前々から、大阪を案内して欲しいという女子部の皆様を今日は大阪へご案内。

まずは道頓堀へ。

Dscf2502

くいだおれ。

Dscf2503

そしてNGKホール。

Dscf2504

甲賀流たこ焼き。

Dscf2505

Dscf2506

Dscf2507

おみやげも購入。

Dscf2508 

新世界へ。

Dscf2509

最後はかどやで打ち上げ。

Dscf2510

みなさまお疲れさまでした。

Dscf2511

2012年5月16日 (水)

四天王ラーメン

GW、夏メニューの切替え、母の日料理の出荷が終わり、やっと一息、ふぅぅぅ~~。。。

朝からいい天気になった。

先週どっちの店に入るか迷った。なんで今日はコッチに。

Dscf2487

Dscf2488

四天王でなくノーマルに醤油で注文。

Dscf2489

フツーに美味かったわよん。

Dscf2490

月末までちょっと、ゆっくりできるかな?

2012年5月12日 (土)

AH!勘違い!!

母の日料理の出荷で忙しそうなのを横目で会社を出る。山科駅前の松屋で定食を食う。家に帰ると、ムムム、、、武庫川10マイルの参加証が来ていない。アレっ?蟻ぎりすのお知らせ見たら来週20日になっていた。

なんでやろ?何故か明日だと決め込んでいた。武庫川を優先し来週は会社の人との交流会にした。会社の人たちも、前から20日と予定してくれている。6月に入ると中元になるし、今さら日を変えてとも言えない。

なんで、

チーム蟻ぎりすの皆様方、来週20日武庫川は不参加となります。自分ながらアホな思い込みでした。ごめんなさい。

2012年5月 9日 (水)

天地人らーめん

目が覚めたのがAM11時すぎ。なかなか起きれない。朝方、かなり雨が降ったんかいな?なんとなくそんな気がして、、、

久々にラーメン食いたい。

でもどこ行く?難波をウロチョロ、喫煙場所でタバコを吸ってはブラブラ、ケイタイで時間を見てはアテもなくフータラと歩く。あっ、そういや前ここ通ったな、ここにしよ。

Dscf2477

とりあえず、天地人らーめんにすっか。

Dscf2478

「てんちにん」と読むのか?注文聞かれたら何と言ったらええねん?とドアを開けたら、自動券売機があった。金入れて押すだけやった。

うう~ん、ええ感じやん。

Dscf2479

ラーメンに珍しく鶏のミンチが入っている。スープは飲んでいくほどに美味く感じた。ただ店内がちょっと熱かった。でも美味かったわよん、ご馳走様でした。

2012年5月 8日 (火)

昭和プロレスの伝道師

プロレス評論家の竹内宏介さんがGW3日にお亡くなりになられた。

竹内さんはアタクシのお気に入りの不滅の国際プロレスDVDの監修をされた人である。菊池さん、門馬さん、流さんとのスタジオトークはマニアにはたまらなくおもしろい。国際プロレスの東京12チャンネル放送は、当初大阪ではなかった。なんで情報は月刊ゴングかプロレスのみ。その時、月刊ゴングで竹内さんの“デスマッチインタビュー”という企画が始り1回目がキラー・トーア・カマタ、2回目がキラー・カール・クラップと記憶している。

J.鶴田VS三沢の三冠ヘビー級選手権、解説は馬場さんと竹内さん。4人とも天国へ行かれてしまった。

昭和プロレスの伝道師として、今に貴重な財産を残してくれた竹内さんに感謝とご冥福をお祈りします。

「ですよねっ」「どもっ!!」

2012年5月 6日 (日)

GW最終日

午前中は雨模様やったけど、昼からは晴れていい天気、初夏を感じる温かさ。それにしても今年は“春”ってあったんかいな。

長かったゴールデンウィークも今日で終わり、これまたあっちゅまに済んだ。1日1日が日めくりを一度に何枚もちぎるように終わっていく。。。

FMを聞いてたら、「GW充電できた、明日から仕事がんばろう」なんて人いたけど、なんとも羨ましい。とてもそんな気持ちになれん、逆にアタクシなんて凹む一方なのにね。そう思いながらビールを飲む。

完全にアルコール依存症かも?

2012年5月 5日 (土)

GW8日目

今日も出勤のJRは満員。でもなんとか補助席に座れた。

仕事はみなさん順調、定時PM18時には終わる。真っすぐ帰るか?でも来週は行けないし。。。

それぞれ、いろいろあるなあぁ、

だから、ガンバレみんなガンバレ、月は流れて東へ西へ

2012年5月 4日 (金)

GW7日目

たぶん出かけても、どこも人でいっぱいやろ。ならば今日は家で遊ぼっ。

一昨日、心斎橋まで行き、ギターの弦を買っておいた。何年かぶりにギターを取り出し、よく拭いて、弦を変えチューイングする。あまりに久々なんで悪戦苦闘、約1時間かかった。赤茶けた懐かしのフォーク弾き語りノートを引っ張り出し、ピックで弾く。学生の頃よくやったけど、何十年経ったオッサンになった今でも結構手は覚えてるもんや。

あン時は夢中やったなああ。

青春時代が夢なんて、後からほのぼの思うもの、とはうまく言ったもんやね。

2012年5月 3日 (木)

GW後半

会社へ行くJRにはリックサックを背負ったり、キャリーを引いたり、たくさんの人。どこへ遊びに行くねん!!!

フツーに仕事し、帰りのJRはガラガラ。みんなどこ行ってん!!!

さあどうしよう?

やっぱり、かどやか???

2012年5月 2日 (水)

GW中日

朝からずっと雨。風もきつい1日。

5月になったのにまだ肌寒い。例年なら半袖に切り替える時期なのに。まだまだ着る気になれん。

昼すぎからアテもなく難波、千日前、道頓堀をブラつく。沢山の人人、、、今日は平日やけど世間はゴールデンウィークなんか?人があふれている。

今週はどこも行かず、じっとするか?動かないことが一番いい?

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ