最近のトラックバック

フォト

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

体調悪し

昨日、午前中工場の立ち入り検査が終わってから、お腹がシクシク痛み出した。食あたりか?でも便はもよおさない。昼メシは三分の一しか食えなかった。PM2時スギから腹の痛みはだんだん激しくなる。風邪の一種やと思う、年に1度あるかないか、こんな症状になる事がある。腹が痛くて何も出来なくなってきた。中元の第1回目のピーク、やるべき仕事は山ほどあるのに。

帰りたかったが、連日夜遅くまで仕事をしている若い奴に申し訳ない。簡単に出来る事が出来ない。なんとか今日やるべき最小限の仕事をやり帰る。

腹が減っているが何も食う気になれない。そういや今日はタバコを1本も吸ってない。家に帰り、ちょっとマシになった。確かあった栄養ドリンクを飲み、シャワーを浴びる。珍しくビール飲まずにベッドに横になった。

今日の朝、まだちょっと腹は痛むけど、これぐらいならなんでもない。いつも通り仕事をするが、山積みにあるし、明日出勤してやるか。。。

かどやは今日、生キモ最後の日、でも売り切れてるやろな???

なんとか体調を戻して、みんなに迷惑かけないようにね。。。

2012年6月27日 (水)

はり重のカレーライス

先日、ネットで肉の味噌漬を検索してた時、はり重に当たった。

道頓堀の店の前はよく通るが、中に入ったことない。はり重のカレー美味いかな?じゃあ、行ってみよーっっ。

Dscf2576

PM2時すんでるのに結構満員。席に着いてお約束のカレーライスを注文。

Dscf2578

どんなんかんなあああ。。。

Dscf2579

美味い、ルーが多いのがウレシイやん。カレーショップと違て食ったらすぐ立たなくてもええ。水をゆっくり飲んで、タバコを一服、これもウレシイやん。

ご馳走様DEシタわ。

Dscf2577

2012年6月24日 (日)

実家の掃除機

「新しいのが欲しいわ、もうボロボロやねん」と親父が言った。

何気なく見た。

母がこれで部屋の掃除している姿が浮かんできた。

涙が出そうになった。

来月は母の命日、、、

2012年6月23日 (土)

生キモ、カウントダウンPart2

隣りに座ったカップルが生キモを注文して、売り切れと聞くと「えー、これ食べに来たのに。。」と言った。アタクシも同じ気持ちになった。しゃあなく焼で頼んだ。

これはこれで美味いんやけどね。

帰り久々に会った社長に生キモも7月で終わるんですよね?と言うと「かまちゃんの為に別に置いとこか?」と笑ったけど、そしたら200万円以下の罰金になりますだっちゅーの。

生きもがかどやで食えるのも残り7日。

2012年6月20日 (水)

フェスティバルゲート解体

昨晩飲みすぎたんで、酒を抜く為あてもなく散歩に出かけた。でも、やっぱりいつものココへ足が向いた。

Dscf2567

フェスティバルゲートが解体工事していた。

Dscf2565

Dscf2568 

ここへ大阪プロレスを見に何度か来たわ、確かジェットコースターが館内走ってたな。東京ディズニーランド、ユニバーサルスタジオのような巨大テーマパークが出来てからは中規模の遊園地は潰れていった。あやめ池遊園地、さやま公園、阪神パーク、宝塚ファミリーランド、などなど。

フェスティバルゲートも中途半端やったな。通天閣、ジャンジャン横丁ともうちょっとうまく連携出来へんかったんか。新世界を訪れる人は結構いるのに。

Dscf2566

繁栄と滅亡???

それにしても、キョービ、網走番外地や森の石松、見る人おんのかいな?

Dscf2569

Dscf2570

2012年6月19日 (火)

台風接近

売場にいた時の楽しみのひとつ。台風が近づき強い雨が降ると、売場のご近所さん同士で「今日ははよ閉店しまっせ」「PM4時か6時か?」「いっそ2時ごろ閉店したらええのに。。。」、、、なんてささやいた。

その日の売上げやロスなんてどおーでもええ、みんな早よ帰りたかった、懐かしい思い出。

今日は台風接近で大阪の百貨店はどこもPM5時か6時に閉店したみたい。しかし6月に台風が来るなんて、これも珍しい。

さあ、アタクシも早く帰って、日本酒飲みながら、米朝師匠の落語を見るか。。。

2012年6月16日 (土)

生キモ、カウントダウン

昼スギ止んでた雨は、難波に着いた途端、激しく降り出した。

2012年7月1日、食品衛生法に基づき提供禁止。違反すれば2年以下の懲役か200万円以下の罰金が科されると決められた。

かどやで生キモが食えるのも後2週間、14日となった。

2012年6月13日 (水)

燕ちゃんラーメン

花園町交差点近く、少し入り組んだとこにあるお店。

Dscf2553

ここも前から食ってみたいと思ってた。燕ちゃんとはどういう意味?

まあそれはともかく、燕ちゃんラーメンにんにく入りで注文。

Dscf2554

ええ感じやん、、、チャーシューもとろけている。

Dscf2555

ご馳走様です、でも明日臭うかも???

Dscf2556

2012年6月12日 (火)

桂米朝落語全集

スーパーで2割引きのシールが貼るのを待って惣菜を買ったり、ミネラルウォーターを買わず、家で水道水を沸かして飲む。会社へ水筒を持参し、自動販売機でペットのお茶や缶コーヒーは買わない。そんな涙ぐましいコトやってるのに、アッサリと銭使ってしまう。

こないだの休み、偶然見つけた「米朝落語全集」、VHSでは持っているが、今じゃあ宝の持ち腐れ。この中で見たいのは、らくだに本能寺、不動坊と三つ取った。まだまだ、地獄八景亡者の戯れ、帯久、住吉駕籠、愛宕山、、、、金がナンボあっても足らん。。。とりあえずこの三つ。

3990×3=11970

まともな人から見たらアホに見える。でも落語に出てくる我々同様には古典落語のおもしろさがたっぷり。

2012年6月10日 (日)

蚊とり線香

窓を開けて網を張ってるのに、最近部屋の中をよく蚊なのか虫が飛んでいる。ディスカウントへビールを買いに行った時、蚊とり線香が399円なんでついでに買ってしまった。

今の家に住んで蚊とり線香を使うのは初めてになる。仏教高校出てるからか?線香の匂いが懐かしく感じた。

蚊とり線香ってゴキブリ除けにもなんのかな?ちゅうか、なって欲しいY。今年の夏はゴキブリも虫も目の前に現われるなよ!

こわいねん!!!

2012年6月 9日 (土)

梅雨入り

昨日からポツポツ降っていた雨は止んだ。近畿地方も梅雨入りとなった。

嫌な季節。

雨が降り続けば、心もジメジメ、気分も晴れない。

そんな気持ちを紛らわせようとかどやで1人酒。涼しいせいか熱燗が五臓六腑に染み渡る、っちゅうねん。

あっ、そうや、その為にこないだ長靴買ったんや。週間天気予報では水曜日雨、長靴履いてお出かけするかあ?

2012年6月 6日 (水)

王将の天津麺

王将の天津飯は好きでよく食うが、“麺”は食ったことなかった。

たまたま割引券をもらってたんで、難波に行ったついでに王将へ行った。

Dscf2540

お約束通り天津麺を注文。割引券って持ってたら使わな損みたいに感じる、人間の弱いトコうまく突いてる。

Dscf2542

どんなんかなあぁぁ。。。

Dscf2543

王将の天津飯はかかってるアンが美味いと思う。麺は細麺。

Dscf2544

飯も美味いけど麺も美味いわ、今日初めて知ったわ。

ごっつあんどした。

2012年6月 3日 (日)

チンしてこんがり調理カップ

これがなかなか役に立つのでR

油を引き、卵を入れてかき混ぜ、湯がいた豚肉とカットネギを入れる。

電子レンジにかけ2分、豚平焼完成。

軽く醤油をかける、ビールのアテによく合うのでR

調理カップ5枚入り278円 1枚約60円

豚肉約180g227円 1食分約115円

カットネギ1パック99円 1食分約35円

玉子1パック155円 2個31円

原価合計241円、労務費を加え260円くらいか?

これを半分1人前とすると130円。それを3掛けし売価390円で居酒屋で売れるかな?

まあ、これぞ男の手抜き料理?!

2012年6月 2日 (土)

水無月

早くも6月

今月より中元ギフトセンターオープン、そして、お節・歳暮の準備が始る。

以前も書いたけど、今まで生きてきた中で、今年が一番早く感じる。梅雨のように早く終わって欲しい季節もあるけど複雑やねえ。。。

毎月なんらかの行事・イベントがあり、季節が変って行く。それと同時にこれからユーウツが込み上げる日がだんだん増えてきそうな予感。

かどやで生キモを食えるのも、あと何日?

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ