最近のトラックバック

フォト

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

気になるあの子

小学生、6年5組

同じ組にいた女の子が気になった。かしこくて、字がうまく、暑中見舞いをくれた。

中学校へ進学し、3階にいた校舎から運動場を見たら、気になるあの子がいた。

Dscf2643

その瞬間、あの子が振り返った。お互いの目と目、視線がドンピシャに命中した。

そっからはなんも覚えてない、、、

自分で言うのもなんやけど、純情でかわいかったんやろなあ。

それが何十年経って、こんなエロオヤジになるとは、、、

アン時の担任の先生が知ったら、嘆き悲しむやろな。。。

2012年7月28日 (土)

ジョーレンさん

両隣りにいた人はジョーレン客のようやった。店員さんを名指しで呼んだり、でかい声でしょーもない事言ったり。

アタクシに話かけてくなよ、、、早よ帰ってくれ。。。

ここんとこ、お気に入りのキモ軽く焼いてを食って、

次に焼きセンを頼んだら、久々にママさんが来て「今日は生とちゃうの?」と。そして、帰り際、社長が「明日ゆっくり休みやっ」と声を掛けてくれた。

これがホントのXx→OOさん

2012年7月25日 (水)

母の命日

今日は母の命日。あの日から早14年。

母が入院してた病院は建て替えされていた。

Dscf2639

毎日のように通った病棟は跡形もなくなっていた。

Dscf2640

よく買出しに行った加賀屋商店街。

Dscf2641

母が息を引き取る前夜、親戚のおばちゃん、おじさんと行った焼鳥屋は営業しているよう。

Dscf2638

晩、病室に付き添う前「これから長い夜が始るなあ」と思いながら食ってたラーメン屋は閉店しているよう。

Dscf2642

14年も経つと街並みや建物は大きく変る。母が亡くなって数ヶ月後、母の友人に会った。その時言われた「お母さん、あんたのことだけ心配しててんで」、母の言動を見てたこの人の何気ない一言。オレの胸にグサリと突きささった。

14年も経ったけど、まだ心配してくれてんねやろなあ、、、

Dscf2645

ゴメンな、いつになっても情けない男で。。。

Dscf2646

2012年7月22日 (日)

暑い日

FM聞いてたら、今はいい天気でも急に雨が降ってくるんで、気をつけて下さいと言っていた。なんで、自転車に乗らず、リックに傘を入れて、買い物に出かけたのに、雨どころか、ますます気温が高くなってるような気が、、、

やっぱし何もかもうまくいかんわいな。

今晩も暑くて寝苦しい夜になんのか?

2012年7月21日 (土)

キモ軽く焼いて

かどやで生キモがなくなり、先週、オオモリくんにやってもらった。これが思った以上に美味いジャン。アタクシにゃ生の代替になると思う。

久々に社長とママさんが一緒にやって来た。ウチの会社が肉の味噌漬を販売することで肉屋さんを探しているのを社長に言ったら、「わかった、紹介するわ」っと答えてくれた。

もしかして、かどやとの商品化になったりして、、、???。。。

2012年7月18日 (水)

梅雨明け

近畿地方は梅雨が明けたらしい。例年に比べかなり早いような。

GWが終わって、やらなあかんと思ってた部屋の掃除をやっと今日終えた。いつもながら、人一人住んでんのか?と疑われてもしゃあない汚さ。風呂掃除やってた時は脱水症状になりかけた、危ないトコやったわ。

梅雨が明けたのは嬉しいけど、今年も猛暑なんかな?やっぱし扇風機だけの生活は苦しみますのだ。外の方が風があって涼しいやん。

夜中も暑さで熟睡できてないような気がする。

さあこれから、この暑さとどうやってお付き合いしていく???

やっぱ、ビール飲んで紛らわすしかないか???

2012年7月16日 (月)

魚伊のうなぎ弁当

梅田阪急の売場にいた時、通称“事務所横”と言ってた催事場所が一番売れる所やった。まあ景気もよかったし、試食したらなんでも売れた。

事務所横にあったのがうなぎの魚伊。

Dscf2625

店長のIさんにはよく面倒みてもらった。それに同じ係りにいたKさん、Yさん、大変お世話になった。仕事が終わると「ちょっと一杯行こか」と言ってくれた。自分の事、しょーもない奴・おもろない男と思ってたら誘ってくれる訳ない、そう思ったら嬉しくて、犬がシッポ振るようについて行った。

アタクシ当事20代半ば。目上の方と酒飲みながら、仕事のこと・人間関係・自分としての生き方・いろんな事教えてもらったと思う。

自分が目上の方にやってもらった事を、今度は自分が若いやつにせなあかんのにねえ。あの時と環境は全然ちゃうし、回りに若いやつが少ないというのもあるけど、なんにも。。。

やっぱし自分さえ良かったらええ奴か、、、

そう思いながら、ビール飲む。。。

2012年7月15日 (日)

2週間ぶり

中元のピークは終わった。昨年に比べちょっとバタバタしたな、、、いい天気になったがアタクシに夏休みは無し。

そろそろ“ヤク”が切れかけていた。そして気になっていた。やっぱりメニューから生キモが抜けていた。

オオモリくんが「(生キモ)最後の日はすごかったですよ。(アタクシが)来られなかったけど、たぶん売り切れてましたよ」と話かけてくれた。

生センマイとコロロンはあるのか、それは良かった。

ただ、長年食ってきたかどやの名物が一つなくなった。

2012年7月14日 (土)

ゴメンな

お前のこと忘れかけとったわ。

明日晴れるかな、空からみんな見守ってな。

出来るなら、お前ともう1回酒飲みながら、いろいろ話したいわ。

2012年7月11日 (水)

薩摩っ子のニンニクラーメン

6月終わろうとした頃、体調を崩した。ちょっとマシになったら、日曜の七夕駅伝でハリキリすぎ、今度は腰と手がなんか痛い。

これから暑くなり、夏バテしないようスタミナのつくモン食わななあ。。と思いついたのがココ。

Dscf2621

アタクシ豚骨が好きやけど、にんにくも好きやねん。

Dscf2620

入ると店員さんが「にんにく入れますか」と聞いた、もちろんウエルカム!前も思たけど、仕事中や接客業の人は臭いが気になるかもしれんけど、にんにく入れへんなら、最初から来んなよと言いたいわ。

Dscf2622

うーむ、ええー感じ、にんいくは美味いけど、アタクシも明日「臭いなあ」と言われるかも???

2012年7月 8日 (日)

チーム蟻ぎりす主催「第18回大阪城七夕駅伝」

梅雨真っ只中、雨が降らずよかった。チーム蟻ぎりすでの七夕駅伝スタッフもアタクシの7月好例行事になった。

大阪城公園PM12時前到着、いつもの場所へ。アタクシの担当は例年通りスイカ・給水係り。昼メシを食って、PM3:00すぎて、受付に人が集まりだした。

Dscf2607_2

今年もかなり沢山の出場チームらしい。みなさんの願い事は何???

Dscf2609

Dscf2610

だんだん回りがざわめきだした。準備は整っていく。

Dscf2608

アタクシはアレやコレや、なんじゃかんじゃ、えんやこれそーれどっこいせっと、給水、ゴミの片付けなどやってるうちいつのまにか駅伝は終わっていた。

Dscf2611

備品・ゴミなどをまとめ車に乗せて終了したのはちょうどPM8:30。

今年はなんかマナーの悪い人が多かったような気がする。アタクシも大会に出た時そんな事やってんのかな???人のフリ見て、我がフリ直せ、やな。

Dscf2612

マスター、スタッフの皆様お疲れさまでした。今度は8月浜寺練習会でお会いしましょう。

2012年7月 4日 (水)

マクドナルドのハンバーガー

ちょっとベタすぎたか?

アタクシが初めてマクドのハンバーガーを食ったのは小学5年生、ココ粉浜の店。

Dscf2591

それまで食ってたパンはトーストにあんパン、クリームパン、ピーナッツロール、、、それらに対し、このハンバーガーを食ったときムッチャ美味かった!子供ながら強いインパクトを受けた、できたてアツアツもうれしかった。

それからアタクシが大人になるのと並行してマクドナルドはあちこちに店舗が増えていき、外食産業じゃあNo.1となった。

営業で外回りしてた夏、暑くて食欲のない時はよくマクドへ行った。いつもワンパターンのハンバーガー、てりやきバーガー、コーラのMサイズ。今日も同じ。

Dscf2592

まずはてりやきバーガーから

Dscf2593

Dscf2594 

次にハンバーガー

Dscf2595

Dscf2596

Dscf2597

Dscf2598   

今年も早いもんでもう半年済んだ。毎度毎度、月日が流れるのは早すぎる。でも、小学5年生から今年で何年経ったんやろ、それは今年よりも何倍、何十倍、いや何千、何万倍も早かった。。。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ