最近のトラックバック

フォト

« 暑い日 | トップページ | ジョーレンさん »

2012年7月25日 (水)

母の命日

今日は母の命日。あの日から早14年。

母が入院してた病院は建て替えされていた。

Dscf2639

毎日のように通った病棟は跡形もなくなっていた。

Dscf2640

よく買出しに行った加賀屋商店街。

Dscf2641

母が息を引き取る前夜、親戚のおばちゃん、おじさんと行った焼鳥屋は営業しているよう。

Dscf2638

晩、病室に付き添う前「これから長い夜が始るなあ」と思いながら食ってたラーメン屋は閉店しているよう。

Dscf2642

14年も経つと街並みや建物は大きく変る。母が亡くなって数ヶ月後、母の友人に会った。その時言われた「お母さん、あんたのことだけ心配しててんで」、母の言動を見てたこの人の何気ない一言。オレの胸にグサリと突きささった。

14年も経ったけど、まだ心配してくれてんねやろなあ、、、

Dscf2645

ゴメンな、いつになっても情けない男で。。。

Dscf2646

« 暑い日 | トップページ | ジョーレンさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/55277127

この記事へのトラックバック一覧です: 母の命日:

« 暑い日 | トップページ | ジョーレンさん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ