最近のトラックバック

フォト

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

せんなん里海公園練習会

蟻ぎりすの練習会で知り合った雄ノ山R/C草竹さんとは同い年という共通点もあり、今日のせんなん里海公園の練習会に誘っていただいた。

しかし、台風接近の為、天気予報は雨。でも10~15人くらいのランナーが集まっていた。

スタートして先頭で皆さんとしゃべっていたが、2周目からおもいっきり離されていく。天気予報通り雨・風が強くなってきた。でも、そんな中で走るのも慣れているせいかマイペースでRUN。1周4キロ、5周走ったんでちょうど20キロ。ノルマは果たした。着替えようとすると、ますます雨風が強くなる。なんで皆さんの記念撮影は残念ながらできなかった。

草竹さんから昼食も誘われたけど、台風で万が一電車が止まったらと思案し、申し訳ないですが、ご辞退させていただきました。

でも悪いコンデションの中、自分なりにええ感じで走れたと思う。

草竹さん、参加されたランナーの皆様、お疲れさまでした、風邪を引かれないように、どうもありがとうございました。

2012年9月29日 (土)

久々に松屋で

カルビ焼肉定食を食す。

初めて食った時より、肉質が良くなった気がする。やっぱ企業努力してんねんやろなあ。ただ牛丼の値下げ合戦は賛成でけへんけど。。。

会社の弁当は全部食えんのにキレイに食べた。

明日は台風接近!

これからどうなる?

つづく、、、

2012年9月25日 (火)

レバ刺し風こんにゃく

生レバーが世の中から消えて3ヵ月になろうとしている。

そんな時、スーパーでコレを発見、さてさてお味の方は?

やっぱ、見た目は近いけど、味は遠いZett!

2012年9月23日 (日)

カップヌードルの誕生日

セブイレに行くと、カップヌードルのバースディーが9月18日、それに合わせてセールしてたんで買った。

WPによると、カップヌードルは1971年(S46)9月18日発売。

チキンラーメンをアメリカ人バイヤーに売りんだ際、手近に箸や丼がなく、砕いたチキンラーメンを紙コップに入れ、熱湯を注ぎフォークで食べていた事がヒントになっているという。

また、日清食品提供番組「ヤングおー!おー!」でも大々的に宣伝された。

ナルホド。。。

そういや、ヤングおー!おー!を見てカップヌードルを食いだしたと思う。おーハッピー!ハッピー!♪♪♪って言いながら。

2012年9月22日 (土)

ヤケ酒

朝から仕事が終わったらかどやでヤケ酒と決めていた。

世間は連休、アタクシは仕事。朝出勤時、JR大阪駅はどこへ遊びに行くのか沢山の人。何人かのグループが先に並んでいた。なんやコイツら、ムカツクなあと思ったらなんと蟻ぎりすのメンバー!?マスターに安光さん、わかちゃん、ドドさん、長崎さんに数人。これから彦根で合宿だそうな。ええなあ、、、うらやましいなあ、、、アタクシは仕事なのに。。。強烈なゴッチ式パイルドライバーを喰らった。 でも、アタクシは連休できんから、どっちにしても合宿は無理か?? でも最近ソレは単なる仕事の段取りが悪いだけ?そんな気がしてきた今日この頃。

2012年9月19日 (水)

まこと屋の牛醤ラーメン

この店、以前入ろうとしたが、ちょっとタイミングが合わず躊躇して止めた。今日こそ行こう。

Dscf2693

Dscf2694

食券を買うと店員さんが「奥へどうぞ」と言われ、席に着く。そして店員さんとのQ&A

麺の種類は?玉子麺

麺のかたさは?ふつう

ネギは?多め

Dscf2695

そしたら、どんなんやって来んの??

Dscf2696

うんうん、ええ感じやん。クリーミーなスープにやわらかいチャーシュー。先週の河童とは又別な感じで美味いやん。

美味いモンが食えるって、嬉しいこっちゃねえ。。。

2012年9月17日 (月)

敬老の日

ちょっと涼しくなったし、昨日、かどやで飲んだ酒を抜く為、昼からジョギングした。

南港通りを走り、信号待ちしてたら、後ろから走って来たランナーがアタクシを見て「こんにちは」と挨拶してくれた。全然知らない方なのに、アタクシより年上の方見たいなのに、、、ランナーってええね!ありがとうございます!

今日は敬老の日。なんで走った後、実家へ行った。親父へ敬老のプレゼントは焼そばUFO128円

まあ手ブラより、ええでしょう?

2012年9月16日 (日)

日が暮れる

のが早くなった。

土・日曜日と敬老の日料理の準備の為、出勤。PM6時すぎにタイムカードを押し、会社を出たらもう真っ暗。。。

盗み聞きするつもりはなかった。隣にいたのは57歳のおじさんと21歳の甥っこさん。その甥っこさんの話を聞いて、オレも21歳の頃はそんなんやったなあぁぁぁ、、、

青春のうしろ姿を、人はみな忘れてしまう

2012年9月12日 (水)

河童ネギラーメン

先々週、來來亭のラーメンを食った後、次はココと決めていた。

皆さま方、誤解なさらず、アタクシが行ったのはフーゾク店ではございません。

Dscf2684

中に入り自動販売機で食券を、今日は奮発してネギラーメンをプッシュ。

席に着くといつものキムチを置いてくれる。

Dscf2685

これはこれで美味い。そしてメインイベンター登場。

Dscf2686

白と青のダブルインパクト、それを垂直落下式ブレーンバスターのごとくかき混ぜる。美味いJANJAN、ええ味JAN

まさにタイガードライバーを喰らった味やね!

2012年9月 9日 (日)

“長”と言う役職に一度も就いた事のない“生涯一現場記者”

プロレス評論家の菊池孝さんがお亡くなりになられた。

アタクシお気に入り国際プロレスDVDで、菊池さんは長年日本のプロレス界を見てきた歴史の証言者として、そして、いろんなウラ事情を話されている。もうマニアにはたまらん話の数々。

そんな話がもう聞けないとは悲しい限りである。

ご冥福をお祈りいたします。

2012年9月 8日 (土)

1本づつ

朝晩は涼しくなったもんの日中はまだ暑い。

寝苦しい夜はイヤやけど、それがなくなるのは夏が終わり、又年末に近づいていくと思えば悲しくなっていくわ。

百貨店で早いとこでは今月末からお節料理の承りコーナーが始る。

「1本づつ焼こか」と言われ、おまかせしますわと言った。

キモ軽焼き・出来るだけ脂ミノ・しょぼくれ焼、美味い。。。

今日は傘を持ってきたけど、雨が降らなくて良かった。

2012年9月 5日 (水)

災害訓練

AM11時ちょうどに訓練通報のメールが来た。

Dscf2677

大阪880万人訓練だそうな。

アドレスを教えたわけでもないのに、いろんな人に一度にメールを送れるのか、初めて知った。

備えあれば、憂いなし。災害はいつやってくるかわからない。そんな時の為に、この訓練は必要か。

でも問題は、気持ちを混乱させない適切な情報やと思う。ヘタしたら逆効果になってしまう。マスコミもすぐ地震が襲ってくるなんて、不安になってくる気持ちを煽らないで。

2012年9月 2日 (日)

Septemberその2

セプテンバーで思い出すのは、竹内まりやの曲。

同じ思いの人が多いのか、FMココロでも流れていた。ネットでも調べた。そしたら1979年8月21日発売。もう33年も前になるのか、33年も経ったのか、ちょっと信じられんかった。

歌詞も読み返した。ナルホド、、、アタクシの今の気持ちそのまんま。。。

September そして9月は

September さよならの国

めぐる季節の色どりの中 一番淋しい月

2012年9月 1日 (土)

September

前日、無理してやったからか、今日はトントン拍子に依頼された仕事が終了する。定時に会社を出てJR山科駅でまたまた遅れの赤字が見えた。またかよおおお。。。せっかく仕事が順調に終わっても、帰りの電車がコレやったら台無しやんけ!遅れの時間が最初60分に見えたけど10分やった、よかった。。。

それにしても、いつもいつも、何やっても、毎日、毎週、毎月、毎年のようにうまくいかん事ばっかし。

今日から9月。今年も残り4ヵ月になった。凹んだ気持ちで酒飲んでるのを察してくれたのか、かどやのみなさんが話しかけてくれた。

そしてタバコを一服ぶふぁぁぁ~~~、煙りとため息が一緒に流れていく。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ