最近のトラックバック

フォト

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ハロウィーン

まだ体調は完全でないらしい。

でも寝てても身体のアチコチが痛いだけ。起きたのはPM12時回っていた。

ネットでラーメン屋検索してたら、大家さんから電話「まだ今月、家賃入ってへんでえ」、スミマセン。体調のコト気にしてすっかり忘れてました。

難波に行き、銀行で家賃を振り込み、検索したラーメン屋へ行ったら「10月7日を持って営業を終了しました」と紙が貼ってあった。そういや神座の隣りのラーメン屋もずっと閉まっている、ついに息切れたか。。。

大阪ミナミの飲食店はラーメン屋に限らず、どこも厳しいんやろな。。。

活気のあるのは、カラオケボックスとパチンコ屋、それも寂しい。

今日はハロウィーンそれがどうした?

明日から11月、どないせえっ、ちゅうねん!!!

2012年10月29日 (月)

あれから1週間

山科駅で強烈な右腹の痛みに襲われ、今日で1週間。

先週のこの時間は痛さで、家の中のたうち回っていた。

あれから日々、痛い箇所が日替わりで変り、今日は右肩が痛かった。でもちょっとづつ、ちょっとづつ直ってきた?そう信じたい。。。

まあ生活や仕事に支障ないのが唯一の救い?

明日はきぃい~っと何かある

明日はどおっちだあ!!!

2012年10月24日 (水)

体調戻らず

朝11時スギに起きる。今日は右肩と右のアバラが痛い。鼻水をすするとアバラが痛かった。でもじっとしてると、痛みはないのに。

昨晩は休みの前なのに、食欲はなし、第一酒もいつもの半分も飲めなかった。

買い物に出ようと歩くと、右腹がズキ、ズキっとくる。ヤバイぞお、この症状が長引けば、今度の日曜日の蟻ぎりすの練習会は棄権せなあかん。。。

もう神に祈る気持ち。

そして、ブログのコメントで頂いたが、長い間、アタクシのブログを紹介いただいていた「西成区ブログ1丁目」もサービス終了だそうな。

このサイトで知り合えた方もいらっしゃるので、ちょっと寂しいけど。

でも、お世話になりました、又ご縁がありますように。

2012年10月23日 (火)

緊急病院の実態

先週から風邪気味、ノドはかれて、鼻水ズルズル、お腹シクシク。仕事が終わった昨日、山科駅に来た途端、右の腹がズキズキ刺してきた、歩くのがヤット。電車に座れば治まるやろ?でも痛さは一向に引かない。苦しく顔がゆがんだ。でも回りの人にはわからないように。。。

高槻に着いて、もうアカン!限界!大阪駅着いたら緊急病院行こ。改札口を出てタクシーに乗った。「一番近い緊急病院行って下さい」、でも運転手さんにはわからない、車の中から携帯で119番かけ、症状を説明した。大阪駅から近い緊急病院を2件聞いた、「でも、その前に1度電話して下さい」、その通りや。

苦しい中、病院へ電話し、症状を説明すると、「過去に盲腸を切った経験がありますか?」、ないですと言うと、「外科の先生がいるか確認します。」、「ただいまいないので次の病院へ電話して下さい」、3件電話したけど、マニュアルでもあるかのように、皆同じセリフで断られた。

もうええわ!!!とタクシーで家に帰った。横になると身体全体が痛い、「いたいっ、いたい」とのたうち回っていた。30分くらい過ぎたか?ほんのちょっと痛みが引いてきた。そしてウトウト眠っては寝返りして痛みで目を覚ます、何回も続いた。

いつもの起きる時間。今日は会社へ行けるか?ただじっとしていると痛みはなかった。身体を動かすと右腹がちょと痛むけど、これくらいなら支障はない。いつものように仕事し誰にも気づかれなかった。山科駅で右腹がツッたというか、肉離れの状態やったんかな?

それにしても、緊急病院のタライ回しには参ったね。命に関わるケガや病気やったらどうすんの?!まあ本人から電話してるから、たいした事ないと思ったかもしれん。

病院には患者のランクとかあんのか?

A、死に掛け

B、出血多量

C、心拍停止

D、意識不明

などランクで対応が変ったりして。

自分みたいな人間が生き倒れしったて、まあしゃあないやんと。。。

緊急病院には“信頼”はないと、つくずく思ったね。。。

2012年10月21日 (日)

Blue Stardust

先月、FMココロのマンスリーアーティストはスターダストレビュー。

思えば大親友の和田ボンはスタレビの曲が好きやった。アイツの家で一緒に酒飲んでると、スタレビのCDをかけていた。

アイツが亡くなって早5年。今スタレビを聞くと、悲しくて、切なくて、やるせなくて、、、

いまだに、アイツから「おっ、まいど!」って携帯に電話がかかってくるような気がして。5年経っても、まだ現実を受け入れることができない自分。

アイツと又一緒に酒飲みたい、、、そしたらスタレビをリクエストするやろな。

そう思ったらこのCDを買ってしまった。

今夜だけきっと 悲しいの

明日になれば 忘れられるのに

ねえそっと ほんのジョークと

耳もとで ささやいてよ

ため息ひとつ 手のひらにそっとこぼれて

星になった

2012年10月20日 (土)

風邪つづく

こんばんは、森進一です、、、

そんなモノマネみたいなかすれ声、鼻水はズルズル、お腹もなんかシクシク。

そんなアタクシに効くもんといえば、豚足やわいとこににんにく醤油。

あとは、ゆっくり寝ることか。。。

2012年10月17日 (水)

風邪引いた

ついこないだまでの暑さがウソのよう、朝晩は寒くなった。だからか、、、

先週末、ノドがイガラっぽかった。最初はタバコの吸いすぎか?と。

今週になり、ノドについで、鼻水も出だした。マズイことになったぞお。

せっかくの休日も、何か食おうと外出したもんの、何も食う気がしなかった。

雨の水曜日、アタクシのココロは今日の空模様と同じ。でも先には光が見えるように、、、

2012年10月14日 (日)

冬の贈り物

イズミヤで売っていた。

季節限定ビールはよおわかるけど、、、

それにしても、もう冬かよおぉぉ。。。ちょっと早すぎやん。。。

又、氷の世界へ入って行く、、、

流れていくのは時間だけなのか、涙だけなのか、毎日、吹雪吹雪、氷の世界♪

2012年10月13日 (土)

氷の世界

店に入ったら「今日は1人かいな」と山口さんに言われた、回りの店員さんが皆クスッと笑った。

何度も書くけどね、ココはみんなで来るのもええけど、1人自分の世界に閉じこもって、飲んで食うのが好きなの。

それにしても寒くなった。昨日の仕事帰りは震えたよ。今日は長袖を着て会社へ行った。

震えているのは寒さのせいだろ、恐いんじゃないね、毎日、吹雪吹雪、氷の世界♪

2012年10月10日 (水)

千とせの肉吸い

これを食いに行ったのは10年以上前になると思う。行こかなあと思った時は営業時間が終わっている。今年4月NGKホールがリニュアルした際、ここが出来ていた。

Dscf2727

Dscf2728

Dscf2729

肉吸いは吉本新喜劇の花紀京さんが二日酔いで、肉うどんのうどん抜きを頼んだのが始り。そして、それに豆腐を入れてと頼んだのが初代・林家小染さんやと思う。

Dscf2731

チョー久々、肉吸いに玉子かけごはん

Dscf2732

Dscf2733 

店内は新しいけど、何故か懐かしい味がしたわよ、ごちそう様です。

今晩は京やんと八っちゃんの吉本新喜劇を見ながら、ビール飲みたいなああ!!!

Dscf2730

2012年10月 7日 (日)

Hey Jude

10月5日金曜日の記事が目に止まった。

50年前の10月5日、ビートルズがレコードを出した。A面は「ラブ・ミー・ドゥ」。ジョン・レノンが吹くハーモニカはオランダで万引きしたものだったそうな。

ポール・マッカートニーは70歳になり、今年のロンドンオリンピック開会式で「ヘイ・ジュード」を歌ったと知った。

ユーチューブで検索したら出るやろ。

それにしても70歳?、でもカッコええなあ。カッコ良すぎるやん!

ポールの歌う「ヘイ・ジュード」を皆で合唱していた。ビートルズの曲はいつ聴いてもええなあ、世界のみんながそう思ってんねんなあ。

世界各国のいろんな人たちと皆で一緒に歌う「Hey Jude」、ええやん!スバラシイやん!ステキやん!天国のジョン・レノンも“イマジン”と思ってるかな?

2012年10月 4日 (木)

お節料理説明会

今日はお節料理の説明会に梅田へ行く。

早いなあ。。。。もう10月。。。後3ヶ月で2012も終わるんかい。。。

月日が早いとボヤクけど、思えば1日が早く終わるねんなあ。

日曜日が済んであっちゅうまに又日曜日が来る。水曜日が済み、又日曜日。こんな毎日が済んで行く。こんなんでええのんかい???切ないなあ。。。

トンボ帰りした山科駅で海老天うどん食いながら、思いふけっていた。

もうちょっと、ゆっくりさせてえよお。。。年末のお節の出荷まで。。。

2012年10月 3日 (水)

高麗橋 吉兆の松花堂

高島屋で料亭の弁当催事をやっていた。目に付いたのは吉兆の松花堂。

同業他社で吉兆ブランドはトップにある。1度、食ってみたいとも思っていた。値段は3150円也。う~~~んんん、、、どうする?どうする???でもこんな機会はなかなかないZOH、ぱおお~ん、、、

Dscf2707

Dscf2708

Dscf2709

贅沢な晩メシ。

Dscf2714

さてさてお味の方は???

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ