最近のトラックバック

フォト

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

リニュアルオープン

いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

ちょっと気が変りまして、鎌蔵シアターからFM KAMAyan 38.4MHzにリニュアルいたしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2012年11月25日 (日)

第2回大阪マラソン

26号線へ行ったら普通に車が走っていた、赤いコーンが固めてあった。

無事アクシデントもなく終わったんかな?でも神戸と同じ日にせんでもええと思う。東京に次ぎ大阪・神戸・京都のマラソンもこれで定着したかな?

アタクシもランナーのハシクレとして一度は出てみたい、けど、まだまだアカンやろなああ。

マラソンがブームになって久しいけど、アタクシ個人勝手な考えはブームになって欲しくない!大会に参加したくても、すぐに定員オーバーになるし。

でも、大阪マラソンはこれからも、10年20年続いて欲しいのは正直な気持ち。

2012年11月24日 (土)

冬メニュー切替え

電話が鳴ると、ドキドキ、、、

何年か前、トラブって始末書を書き、西宮マラソンをドタキャンしたトラウマがある。何かやったかな?あのトラウマが蘇る。

今回も昨日出勤したらいきなり来た。アタクシとしてはそんなん聞いてないよぉ。。。

今日は何もなし。水曜日は休みやのに、お節会議の為、会社へ行ったけど、今日はゆっくり飲めるわヨ

2012年11月21日 (水)

情熱ラーメン

会社の帰り道、どっかから移転してきたラーメン屋。ネットで書き込みを見たが、営業は大分前からしているらしい。立地の悪いとこやが、必ず客がいた。1度、食ってみたかった。

今日は休みやが、PM15時からのお節会議の為、会社へ行った。せっかくの休日、でも唯一の楽しみはここのラーメンを食うこと。

Dscf2770

店に入り何にする?情熱ラーメンは赤と白があったが、(白)肉そばラーメンを注文。

Dscf2771

あっさりとした中華そば、少し背脂も入っている。

Dscf2772

美味かったでござあいます。

2012年11月20日 (火)

タイムサービス半額

仕事の帰り、JR大阪駅から地下鉄梅田駅へ。梅田の改札口近くに、阪急の出入り口がでけた。エスカレーターでB2へ。この時間どこもセールをやっているわな。

ええ感じで、Just Meet!!

焼酎のお湯割りのええアテをGET!!!

火曜日の晩、落語を見ながらのささやかな楽しみ。

2012年11月18日 (日)

南海ホークス栄光の歴史

コンビニへタバコを買いに行った時、このポスターを見た。アタクシ南海ホークス子供の会に入っていて大阪球場へよく行った。

ふ~~ん、こんな本出たんや、、、チラっと見て行きかけたけど、今度来た時は売り切れてるかもしれん。

月見草 野村克也の孤高

スペシャルトーク 佐藤道朗×江本孟紀

伝説の証言者 藤原満

ホームラン一徹 門田博光が見た夢

歴代の南海選手などなど、ナツカシイ。。。

佐藤×江本トークでデータ野球に科学トレーニング、それを「南海野球」って言うと胸クソ悪いから、あの人は「ID野球」だとか何だか言っている。

江本氏が「ベンチがアホやから」と言ったかは別として、それは逆に南海の野球はレベルが高かったということらしい。

グランドにはゼニが落ちている。遊ぶ時は遊ぶ、やる時はやる。試合が終わった後、ミナミ・北新地へヨーイドン。

すりこぎバットの藤原氏、オールスターでパ全体にセには負けないという意地があった。選手紹介でも拍手が違う、よし見ていろと。今はそれが感じられないから面白くない。

ナルホドねえ。。。

江本氏の「大阪球場がなくなる時はすごい寂しかった」、全く同感!!!

南海が身売りされる頃の大阪球場は閑古鳥が鳴いていた。そして、大阪球場はなんばパークスに生まれ変わった。売上げ、集客、経済効果、どれも比べモンにならんくらい、良くなったかもしれん。でもええ年こいたオッサンの哀愁と懐かしくて思い出一杯の大阪球場は、今思えば永遠に残して欲しかった。

2012年11月17日 (土)

今年もスーパーストロングマシーンが

かどやに現われた。

そして、いつもの如く、ビールと酒4杯飲み、おいしい、豚足、生セン、キモ軽焼を食っていたのだった。

2012年11月14日 (水)

丸亀製麺

いつもの如く、難波をブラブラ。

ラ-メンを食おうと思ったけど、日曜日、河童へ行ったしなあ。でも寒いし、温まるもん、やっぱし麺類?うどんにでもすっか。うどんといえば讃岐、1度、食ってみよう。

Dscf2762

どれにする?

Dscf2763

明太釜玉うどんに決定。

Dscf2764

明太子とうどんって意外に合うねんなあ、初めて知ったわ。でもやっぱ、もうちょっとダシが欲しいねんなあ。ご馳走様で失礼しました。

Dscf2765

2012年11月11日 (日)

2012西宮国際ハーフマラソン

天気予報では曇り後雨。走ってる時は降って欲しくねえなあ。でもその思いは見事ハズレ、家を出たときから降っていた。

阪神甲子園駅に着き、

Dscf2753

Dscf2754 

受付、着替えて、手荷物を預け、トイレに行き、軽くアップ。AM10:30スタート。5キロ30分、10キロ58分とマズマズか?でも武庫川の道は雨で泥沼、足は取られるし、スタミナも消耗していく感じ。

14キロ過ぎて、折り返しの赤いコーンをタッチし15キロ1時間28分。スタッフの人「ガンバッテ、こんな天気で走るのもめったにないですよ!」って、まあ取り方にもよるけど、あんまし、こんな天気で走りたかないわな。

17キロ地点、早く終わりたいのとあと4キロで今年最後のマラソンが終わってしまう、、、なんかフクザツな気持ち。18キロで後ろから「かまやーん」と声が聞こえた、麻生さんやった、「もうヘロヘロやわ」と言いながら追い抜かされた。恐るべし麻生さん。残り1キロで1時間58分、アカン2時間切られへん!ほんで最後の1キロがまた長い、、ホンマに1キロ?疑いたくなった。

2時間5分でゴール。毎年西宮は2時間切るのに、今年は全然アカンかった。おまけにゴールと同時に雨が強く降ってくる。寒いし風邪引きそうやし、ドロだらけのまま着替えて、阪神電車に乗り、一目散で難波まで。身体が冷えきってるし、温かいもん食おう。何故か身体はあのラーメン屋に足が向いた。

Dscf2755

美味かったわよ、身体が自然解凍していった。。。

それにしても、今年最後のマラソンが終わってもた。。。

せつないねえ。。。

2012年11月10日 (土)

松屋の厚切り焼き牛めし

寒くなった。

秋はいつの間にかやって来て、いつの間にか去って行った。せっかくの秋、何も満喫せず冬になってもた。アタクシ髪の毛ないから頭に首元が寒い。

そろそろ“アイツ”に出てもらうか。

そしてお決まりになった松屋で早めの晩メシ。焼き牛めしが食ってみたかった、この際やし厚切りにした。

でも、う~~~むむむ、、、厚切りにしちゃあ、薄いような気がする。

そう思ったのはアタクシだけ?まあ美味かったしええか?

2012年11月 7日 (水)

さん天の海老天丼

いつものジョギングするコースにできた店。前を通るたび、どんなんやろ???

Dscf2743

ほな今日行ってみっか。。。

Dscf2744

Dscf2745

Dscf2746

さあ、どんなん、どんなん、、、

Dscf2747

海老天丼380円はリーズナブルやん。

追伸

今日、親戚のおじさんが9月に亡くなっていたと知った。母の葬儀の時、来てくれた、「よう面倒見てくれてんてなあぁ」と言ってくれた。なのに何のお礼もお返しもしなかった。

ご冥福をお祈りします。

合掌

2012年11月 4日 (日)

体調は、、、

まだ完璧とは言い難いが、大分と回復した。

改めて健康の大事さ、有り難さを思い知らされた。ちょうしコイてたらアカンちゅうことやな。

さあ、来週は西宮が待っている!

2012年11月 3日 (土)

久しぶりの光景

かどやへ入ったのはPM20:00スギ。

社長が焼き物を焼いていて、カウンターにままさんがいた。

久しぶり

今年初めて

なんとなく嬉しいような

なんとなく、、、。。。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ