最近のトラックバック

フォト

« 今年もスーパーストロングマシーンが | トップページ | タイムサービス半額 »

2012年11月18日 (日)

南海ホークス栄光の歴史

コンビニへタバコを買いに行った時、このポスターを見た。アタクシ南海ホークス子供の会に入っていて大阪球場へよく行った。

ふ~~ん、こんな本出たんや、、、チラっと見て行きかけたけど、今度来た時は売り切れてるかもしれん。

月見草 野村克也の孤高

スペシャルトーク 佐藤道朗×江本孟紀

伝説の証言者 藤原満

ホームラン一徹 門田博光が見た夢

歴代の南海選手などなど、ナツカシイ。。。

佐藤×江本トークでデータ野球に科学トレーニング、それを「南海野球」って言うと胸クソ悪いから、あの人は「ID野球」だとか何だか言っている。

江本氏が「ベンチがアホやから」と言ったかは別として、それは逆に南海の野球はレベルが高かったということらしい。

グランドにはゼニが落ちている。遊ぶ時は遊ぶ、やる時はやる。試合が終わった後、ミナミ・北新地へヨーイドン。

すりこぎバットの藤原氏、オールスターでパ全体にセには負けないという意地があった。選手紹介でも拍手が違う、よし見ていろと。今はそれが感じられないから面白くない。

ナルホドねえ。。。

江本氏の「大阪球場がなくなる時はすごい寂しかった」、全く同感!!!

南海が身売りされる頃の大阪球場は閑古鳥が鳴いていた。そして、大阪球場はなんばパークスに生まれ変わった。売上げ、集客、経済効果、どれも比べモンにならんくらい、良くなったかもしれん。でもええ年こいたオッサンの哀愁と懐かしくて思い出一杯の大阪球場は、今思えば永遠に残して欲しかった。

« 今年もスーパーストロングマシーンが | トップページ | タイムサービス半額 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この本は二か月前に購入しました。

ホークスファンとしてはうれしい内容です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/56139923

この記事へのトラックバック一覧です: 南海ホークス栄光の歴史:

« 今年もスーパーストロングマシーンが | トップページ | タイムサービス半額 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ