最近のトラックバック

フォト

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012大晦日

何度も書いたが、今まで生きてきた中で今年は一番1年が早く過ぎたと思う。

月日は風のように去っていった。何も見えず感じないまま、、、12ヶ月もあったのに。。。

ただ、「暖かくなった」「暑い!」「涼しくなった」「寒い!」とそれだけやったかも???

27日から滋賀県の物流センターで冷凍お節の出荷作業。28日PM18時ごろ会社へ戻り、生お節の出荷作業。29日、30日となり昼スギ終了。この間眠れたのは30日AM4時から1時間弱。

でも昨日はPM4:30ごろ帰れた、今日も同じくらいに帰ろう。

でも、おっとどっこい、そう甘くなかった。

出荷数の間違いや運送業者などのクレームが入り、PM7時まで会社で待機。

なんでこうなんねん!!!1年終わろうとしても、うまくいかん事ばっかりは変わらない!!!

最後に、このバカバカしいブログを読んでいただいている皆様方、1年間どうもありがとうございました、お礼申し上げます。よいお年をお迎えください。

2012年12月25日 (火)

怪人狼男の殺人大パーティー

愚かなる人間どもは今頃、クリスマスで浮かれている。

が、人間どものクリスマスは今年が最後だ。

狼作戦によって全世界はショッカーが握る。

2012年12月24日 (月)

今年最後の休日

目が覚めるとAM11:26、もうこんな時間、アセッタ、、、

今年最後の休日、やる事がいっぱいある。

温ったかいコーヒー飲んで、走りに行った。今年最後のジョギング、寒さが厳しくなったせいか、汗をかかない。

ディスカウントへのどごし1ケース買いに行った。どんなに寒くてもコレは欠かせない。もし切れたら、、、それは太陽電池の回らないキカイダー01のようになってしまう。

洗濯して、晩メシの酒のアテを買出しに行く。

この時期いつも「今年1年を振り返る」を書いた。でも1年の最大のヤマ場がまだ残っている、まだ振り返れないわよおおん!!!

ただ何もない事をただ、ただ

「祈るんじゃあああ!!!」

2012年12月23日 (日)

今年最後のかどや

営業部がお節の集計や出荷の準備してるのを見て、2012今年の終わりがいよいよ近づいたと感じた。来週は年始の仕事も一部入る。

そしていつものように、いつもの如く。

ココへ来るのも今日が年内最後。

オイシイ、豚足を食って、熱燗を飲んで、タバコを一服、、、今年最後ゆっくりすべて味わう。

かどやのみなさんも今年は大変やったでしょう。帰り際、出口でままさんと会え会釈した。

そして生キモが復活するのはいつの日か???

2012年12月19日 (水)

サンドイッチセット

年末はお節の出荷で会社にカンヅメになる。その時の夕食はたいがいカップ麺。今日美味いラーメンを食うと後々のカップ麺を食う気がなくなるかもしれん、なんで今日は。。。

Dscf2796

ココの支店がOSビルの地下にあった時、よくコーヒー飲んだ。

Dscf2797

当時営業やってたアタクシはココで時間潰し、日経の雑誌読んだり、手帳見て次の仕事の段取り考えたり。その頃、仕事に手帳は欠かせなかった。売上げ、昨対、同業他社の動き、いろんな人から聞いたネタやニュース、今後の予定、今日営業で回ったところ、なんでもかんでもメモった。

久々に食ったサンドイッチ、シンプルisチョー久々にGOOD。

Dscf2799

店内はずっとクリスマスソング、ジングルベルがかかっていた。タバコを吸ってコーヒーを飲む。

Dscf2798

水曜日休めるのは今日で最後か??

そう思うと又ため息~~~

2012年12月15日 (土)

冷たい雨

雨はキライやが降り終わったら、寒さはいっそう厳しくなるかも。。。

思えばこのブログを始めた旧会社の頃は12月に休めるなんて夢の夢やった。だが、今は12月でも平月と同じく、日曜と水曜を休んでいる。

かどやで飲み食いして翌日曜日が過ぎる、バリカンで頭をカットし翌水曜日が過ぎる、1日1週間がアっちゅうまに終わって行く。

そのあまりの早さに、気持ちは凹んで行く。

環境は良くなったのに、又新しい不満が生まれる。贅沢な悩みやねえ。人間ホンマ自分勝手でワガママ、ってそれはオマエだけ?!!!

2012年12月12日 (水)

東京チカラめしの焼き牛丼

関東では最近店舗を増やしているらしい、東京チカラめしという店が難波に関西初出店したと知った。

Dscf2788

さあどんな味?

Dscf2787

焼き牛丼(並)290円

吉野家では紅生姜やけど、ここは甘酢生姜なんか。

Dscf2784

そして到着、味噌汁付き。

Dscf2785

Dscf2786

まああ、可もなく不可もなく、フツーの美味さ。

でも次から次へと客が入ってくる。

牛丼業界もこれからどうなんのかねええ???

Dscf2789

2012年12月10日 (月)

小橋建太引退

昨日、本人より発表されたらしい。

現在、小橋は長期欠場中、ファンのほとんどは残念と思うかもしれないが、いい引き際やと思う。

長年の激戦で身体はボロボロ、後遺症もあちこちあるんちゃうかな。プロレスが好きで、ファンの為と言っても自分の身体にもしもの事があっては、元も子もない。レスラー生活より辞めた人生の方が長いんやし。三沢さんは後輩にいい教訓を残してくれたんとちゃう。

小橋選手は腎臓ガンを患い見事に復帰した。この試合はスバラシかった。癌を患い復帰したスポーツ選手は小橋以外にいないと思う。癌という病気が近い将来、簡単な治療で社会復帰できる日が来ることを節に願う。小橋はそれの先導となってくれた。

小橋はいろんな意味でプロレスファンその他の人にも感動を与えてくれた。GHCヘビー級のタイトルマッチはすばらしかった。

プロレスファンは決して忘れない、あなたのことを。

ありがとう、今までの試合の数々を。

2012年12月 9日 (日)

冬到来

ぶうう~寒い!!!

12月一番の冷え込みとか。

風もメッチャ冷たくてきつく、自転車を投げ倒している。

外に出たくないから、家の中でFM聞いてたら、クリスマス特集ってこれもイヤや!逆に悲しくなっていく。。。

ただ寒い、それだけ。

2012年12月 8日 (土)

木曜日の朝は憂鬱

水曜日休めるのはありがたいが、木曜日朝、会社に出勤するのがものすっごお憂鬱になってきた。休んでる間に自分の失敗が出てたり、何かトラブルがあったりしたらどうしよう?いろんなコトが頭ン中駆け巡り、いっそのこと出社拒否したくなる。

今週もあった。

歳暮のピークになり、商品が足らなくなってきたらしい。その為、徹夜人員として召集がかかった。木曜日晩、自分の仕事が片付いてから、出荷の手伝いに行く。終わったのは金曜朝4時。1時間ちょっと一服し仮眠。9時よりいつもと変らなく仕事した。

今日も皆忙しそうにしている。でも1日おきはちょっと無理やで、、もう若くないし、、、とそんな時だけ勝手な言い訳を自分の心の中でして、見て見ぬフリをして会社を出た。

1週間が終わって明日は休み、アタクシの唯一の楽しみのため。

2012年12月 5日 (水)

大掃除

今年も残り1ヵ月切り、そろそろ大掃除しとかな。しかし、いつも毎度毎度のことながら汚い部屋。ようこんなとこで人一人住んでるわ、昨晩聞いてた落語そのまま。

掃除してたら、チラシが入っていた。

OH!!!昔昔、むかし、ロングロングアゴー~~~フサフサあった髪の毛に戻りたいわ!!!

2012年12月 2日 (日)

こわいおっちゃん

母には弟が5人。2番目のおじさんは9月に亡くなり、3番目のおじさんが11月19日、息を引き取った。突然やった、、、

アタクシが幼稚園くらいの時、おばあちゃんの家で「こわいおっちゃんやでえ」と笑っていた。

母が病気になってから大変お世話になった。主治医の先生と母の病気について話を聞いた時、一緒に同席してくれ、母の余命が短いことも先生から聞いてくれた。母が亡くなってからも、何度か飲みに行った。お世話になりっぱなし。。。

今日、こわいおっちゃんの家に行き、遺影の前で線香に火を付け、両手を合わせて、今までのお礼を言った。

「どうもありがとうございました。又一緒に酒飲みたかったです。」と、、、

2012年12月 1日 (土)

12月

寒い!!熱燗飲んだのに。店を出て信号待ち、走って南海難波駅のトイレへ駆け込んだ。

ホッ。。。

月日が経つのは早すぎると、そればっかボヤいてるけど、ついに12月になった。今年も残り1ヶ月を切った。かどやへ来れるのも残り何日?

会社を出るとポツポツ雨が降っていた。ものすご~く冷たい。

いろんな事が頭ン中駆け巡り、震え上がった。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ