最近のトラックバック

フォト

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

暴露本

プロレスにはこのテの本がよく出る。アタクシが一番興味深かったのは「ザ・プロレス365」、でも引越しの際どっかにいってしまった。

この本の内容は、プロレスリング・ノアのスポンサーでありタニマチであった夫婦、ダンナは○ボー、ヨメは詐欺師、筆者はこのヨメに約9000万円騙し取られたというもの。

ノアに限らず、豪華な飲食に誘われ、小遣いン万円もらったら「ごっつあんです」、こんな“オイシイ”ものは世に無い。

でも金銭感覚がマヒし狂いだすと人間性も狂うねんなあ、そういう人を何人か見た。

アタクシも結果的に騙された形で5~9万円持っていかれた事が2回あった。1回目の時、毎月の給料から僅かながら積み立てた金を解約し払った。この本に出てくる人にすりゃハシタ金でケタが何個も違うけどね。

誰だって金は欲しい、手に入れたい物は山ほどある、贅沢したい、優雅な生活を送りたい。でもいったんこの“オイシイ”ものを味わうと元に戻れない。だから地道にコツコツと一生懸命働くこと?でも一攫千金も狙いたい。

“わかっちゃいるけどやめられない、あっソレ、スイスイスーダララッタ、スラスラスイスイスイ、♪♪♪”桑田さん歌って下さい!!

「ザ・プロレス365」に強いだけなら、ライオン・猛獣などの方が強い。プロレスラーである前に人間であれ、と書いてあった。

アタクシの年代のオッサンは「へーっ」と読んでおもしろいが、ちっちゃな少年たちには夢を売る、あこがれのプロレス、子供達の目が輝くプロレスであって欲しいね、、、

○×さん?

2013年1月28日 (月)

チーム蟻ぎりす2012メモリアル

例年同様、アタクシが蟻ぎりすのイベントで参加したときの写真をフォトブックにまとめ、昨日マスターに進呈しました。愉快なランナーたちとの交流です。

でも、去年はあまり参加出来なかったなああ。

これで3冊目、ご覧になりたいランナーは蟻ぎりすへGO!!!

2013年1月27日 (日)

第32回大阪国際女子マラソン

パッチを着て、靴下を2枚重ね履き、カイロを背中へ貼る。昨年暮れお節出荷と同じ格好で家を出る。

1月最後の日曜日、チーム蟻ぎりすでの大阪女子マラソン自主整理員のお手伝いも、もう何年やってるか。

人が足らなく急遽サブリーダーになった村田さんと初めて会った谷さんでのグループになる。アタクシのポジションは勝山通り環状線高架下。

まずハーフマラソンが通過し、反対側に女子マラソンが走る。全員が走り終わって、道路はしばし横断可。女子マラソンが折り返しし、トップは福士選手、このままいけるか?それから何人かの選手がどんどん走っていく。沿道に来たおっちゃんが「最後に外人に抜かれよったわ」と言うのが聞こえた、福士アカンかったんか、残念。

去年も思ったけど、大阪出身の大阪のド根性を持った女子ランナーが出現して、大阪女子マラソンに優勝して欲しいかな。

いやあああ、寒かった、、、身体全体が凍えました。

今年も無事終了しました、チーム蟻ぎりすの皆さんお疲れさまでした。

Dscf2858

Dscf2859

Dscf2860

Dscf2861

2013年1月23日 (水)

水曜日のブログ更新

なぜかラーメンからコーヒーになった。

Dscf2850

Dscf2851

なんで?なんでなんでしょうか?

どこの飲食店でも終日全席禁煙の店が増える中、コーヒー飲みながら、タバコを一服吸ってるとホッと一息落ち着ける、ほんの僅かな休日のひと時か?

Dscf2852

2013年1月20日 (日)

第21回高槻シティハーフマラソン

AM9:30ちょうど高槻競技場到着。受付し無料のあま酒を飲み気合を入れる。着替えてトイレに行き非常にスムーズ。軽く屈伸。

AM10:20スタート。3キロ、5キロ順調に済んでいく。毎年、淀川沿い走ると冷たい風が吹くが今年は全くなし、無風、穏やかな青空、新春のマラソン走り初めはいい天気になって気持ちいい。その時、背中をポンと叩かれた、ゲストランナーのエリック・ワイナイナさん、早い走り、嬉しかった。

10キロ、15キロ過ぎるが、計測時計がないのでどのくらいのペースで走っているか解らない。

残り後4キロで足は棒状態、痛いのか感覚がわからん、でもガマン、ガマン。だけど沿道の人たちの「ガンバレー!」という声援が背中を押してくれる。

ラスト1キロ、もうちょっとだけペースを上げよう、スタートの競技場が見えて来た。あそこまで、、、

1時間59分55秒、なんとかやったぜ!!

2時間切った、昨年のリベンジ!!!

Dscf2840

Dscf2841

Dscf2842

Dscf2843 

2013年1月19日 (土)

松屋の牛すき焼き御膳

山科駅前、松屋で晩メシを食うのがお決まりになった。

今日は何にしょっ?う~~ん、、、やっぱ新商品はいっとかないと。。。

「牛すき焼き御膳」をスイッチ・オン!

1,2,3!!!

2013年1月17日 (木)

阪神大震災から18年

月日が経つのは早すぎるとそればっかボヤいているが、思えば10年、20年なんて、あっちゅうまやねんな。

あの時見た記憶を忘れないで、、、

この日が近づくと読売テレビの「阪神大震災全記録」を見る。

あれから18年か、、、

亡くなられた沢山の尊い命に合掌。

そして阪神大震災は何やったんや?

もう一度自分に問いかける。

2013年1月16日 (水)

1月ももう半ば

えべっさん、3連休が早くも過ぎた。

いつもの水曜日、アテもなく難波をブラつく。昨日、焼酎のお湯割り飲みすぎたせいか、腹は減ってるけど何も食う気がなくなっていった。

でもそれやったら今日のブログのネタがないじゃあ、あ~りませんか。

ゆっくりコーヒーでも飲んでタバコ吸いたいかなあ。。。でも難波ウォークは本日定休日。しゃあない帰るか?毎日出勤時前を通る喫茶店、ココでも入るか。

Dscf2831

ホットコーヒー飲んで、タバコを一服「フゥー~~~」

Dscf2832

この店もえべっさん行ったんか。

Dscf2833

今年こそ商売繁昌、みんな同じ思いやね。

2013年1月14日 (月)

今年最初の

ラーメンブログが昨日、会社で昼メシに食ったカップ麺かい。。。

そういや、久しく來來亭のラーメン食ってないなああ。。。

2013年1月13日 (日)

今年2度目のかどや

2013がスタートし、正月休みが終わり、えべっさんが終わり、世間は三連休。

でもアタクシが休めるのは明日だけ。年が変っても全然変らず。

天気予報では明日雨、せっかくの成人式なのにね。でもそれも二十歳のいい思い出になればいいね。

いつものように、キモ軽焼を頼んだら、Sちゃんが「ドレッシングいりますか?」と言ってくれた。もちろんウエルカム!

これマジで美味いっス!!!

2013年1月 9日 (水)

十日えびす

元旦よりクレームが入った。2013始ったしょっぱなから、、、

今日の休日、今年1年の厄除けでもすっか、、、と今宮戎へマイチャリをこいで行った。

Dscf2814

Dscf2815 

Dscf2816

Dscf2817

Dscf2818

Dscf2820

Dscf2821

Dscf2822

Dscf2823

Dscf2824_2

やっぱ、景気悪くて良いことない人が多いんかな?

商売繁盛で笹持ってこい!!!

Dscf2825_2

2013年1月 6日 (日)

正月休み終了

世間一般、だいたいの人は今日で正月休みは終わると思う。

12月29、30、31日、1月1、2、3、4、5、6日

計9日

アタクシは

ーーーーーーーー→ 1月、1、2、4、6日

計4日

ツライのおお。。。

でもこの間はよお飲んだ、特に日本酒を、まあ正月でおめでたいしね。

とりあえず、今日で正月モードは終了。

今年もあっ、ちゅうまの正月やった。

今年もあっ、ちゅうまに過ぎて行くのか?

そりゃあっ、ツライ!!!

2013年1月 5日 (土)

今年最初のかどや

調理場では、年末余ったもの、年始でまだ入らないもの、日替わりで内容が変ったり、そのヤリクリで大変なよう。

アタクシもそれなりにタイヘンなのですよ、新年早々。

一時はどうなるか?と思ったが、なんとか必死のパッチでなんとか。

そして、

今年、かどや新年初詣

まだ市場が休みという事もあり、キモ、センマイ、ココロなど年始で入らないものがあった。

今年もよろしくお願いします。

2013年1月 4日 (金)

お節単品の残り物

昨晩、タバコを買いにコンビニ行ったらコレが目に付いた。お節の残りモンやな?

明日休みでゆっくり酒が飲める。熱燗にたこ酢か、、、ええ感じやん。

家に帰りレシートを見てビックリ、683円!!!パックの中には13切れ、スーパーのボイルたこなら200円くらいやで。

まあ、ウチの会社も同じことしてるし、お節は他の商品に比べ利益率が全くちゃう。ココの会社も同じ事考えてんねやろ。

もうお節ははええわ。。。

2013年1月 2日 (水)

料亭の和風おせち

お節料理を販売する会社に勤めながら、ここ数年、正月にお節を食ったことなかった。

12月31日、会社に待機したご褒美にお節重詰めをもらった。

しかし、ありがたいが1人には多すぎる。

さあどうする?とりあえず2日分にわけるか?って2日も続けてコレ食うの?マジで?

嬉しいような悲しいような。。。

そして、明日よりもう出勤、行きたかねえなあああ!!!

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

個人的にはアタクシは今年50の大台になり、期待と不安いっぱいの年齢になりそうで前途多難です。

平成25年元旦

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ