最近のトラックバック

フォト

« チーム蟻ぎりす2012メモリアル | トップページ | かどやのマッチ »

2013年1月30日 (水)

暴露本

プロレスにはこのテの本がよく出る。アタクシが一番興味深かったのは「ザ・プロレス365」、でも引越しの際どっかにいってしまった。

この本の内容は、プロレスリング・ノアのスポンサーでありタニマチであった夫婦、ダンナは○ボー、ヨメは詐欺師、筆者はこのヨメに約9000万円騙し取られたというもの。

ノアに限らず、豪華な飲食に誘われ、小遣いン万円もらったら「ごっつあんです」、こんな“オイシイ”ものは世に無い。

でも金銭感覚がマヒし狂いだすと人間性も狂うねんなあ、そういう人を何人か見た。

アタクシも結果的に騙された形で5~9万円持っていかれた事が2回あった。1回目の時、毎月の給料から僅かながら積み立てた金を解約し払った。この本に出てくる人にすりゃハシタ金でケタが何個も違うけどね。

誰だって金は欲しい、手に入れたい物は山ほどある、贅沢したい、優雅な生活を送りたい。でもいったんこの“オイシイ”ものを味わうと元に戻れない。だから地道にコツコツと一生懸命働くこと?でも一攫千金も狙いたい。

“わかっちゃいるけどやめられない、あっソレ、スイスイスーダララッタ、スラスラスイスイスイ、♪♪♪”桑田さん歌って下さい!!

「ザ・プロレス365」に強いだけなら、ライオン・猛獣などの方が強い。プロレスラーである前に人間であれ、と書いてあった。

アタクシの年代のオッサンは「へーっ」と読んでおもしろいが、ちっちゃな少年たちには夢を売る、あこがれのプロレス、子供達の目が輝くプロレスであって欲しいね、、、

○×さん?

« チーム蟻ぎりす2012メモリアル | トップページ | かどやのマッチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女子マラソンスタッフお疲れ様でした!僕はノアの試合が難波に来ていたので観戦に行ってました。ノアもいろいろあったみたいですし有力選手が数名退団したりで大変な時期みたいですね、、でも残ってる選手達も必死でノアを建て直そうとしてますし、応援したいなと思います!次の機会にはぜひ!今日発売の週刊プロレスに小橋建太選手の特集がありますよ!
光明池三時間走申込みました。

強烈なリーダーシップを持った人がいなくなると組織は崩れていく、そんな事例の感じです。天国の三沢さんが今のノアをどう思っているのか?聞いてみたいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/56660461

この記事へのトラックバック一覧です: 暴露本:

« チーム蟻ぎりす2012メモリアル | トップページ | かどやのマッチ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ