最近のトラックバック

フォト

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

ラーメンはなてん

大阪マラソンのあった日、いつものジョギングのコースを変え、あびこ筋から堺東へ走った。そん時この店を発見。

Dscf2916_2

ネットで見たらごま味噌ラーメンが美味いらしい。

Dscf2917_2

海苔入れ放題のラーメン屋は珍しいかも?

Dscf2918_2

辛さゼロより少しの辛さ、おさえで注文。

Dscf2919

海苔とニラをトッピングし、かき混ぜると胡麻の風味がぷ~~んんん、いい香り。

Dscf2920

辛いだけでなく、コクのあるスープ、美味かったわよ。

ごちそうさま。

Dscf2921

2013年2月24日 (日)

甦る16文キック

お目当ては本ではなく付属のDVD。

ジャイアント馬場対アブドーラ・ザ・ブッチャー

馬場さんのPWF戦の中でトップクラスの試合である。

PWF防衛記録を重ねていた馬場はキラー・トーア・カマタにまさかの反則負け。その後、ベルトはカマタからロビンソン、ブッチャーへと移る。この試合はVHSで持っていた、しかし、今は宝の持ち腐れ。なんでぜひ見たくなった。

馬場はPWFベルト奪還の為アメリカへ乗り込む、1979年2月10日シカゴアンフィシアター。

馬場の逆水平チョップを耐え、空手のポーズをするブッチャー、馬場も空手の防御でかえす。馬場の額へのキックでブッチャーは血ダルマになり、悲鳴をあげる。それでもエルボードロップを放つブッチャー。

あれから34年。

ブッチャーさんは今年72歳でお元気らしい。いつまでもお若く、永遠の悪役でいて下さいね。

2013年2月23日 (土)

朝礼当番

が終わり、仕事は“チョー”順調に進んだ。春メニューの切り替えが済んで雛祭り弁当までちょっとゆっくり出来るWAヨー。

定時に会社を速攻で出て、いつもの如く。。。

山口さんから「仕事忙しいの?」と聞かれ、いや今はヒマですわと言ったら、「でも、雛祭りあるし、雛祭りの料理とかあんのちゃうの?」って、よう知ってはる。

厳しい寒さは毎日毎日つづく、でも冷たいビールは何故か美味い、そして熱燗へとつづく。

2013年2月20日 (水)

南海そば

今日もさむ~~い1日

南海会館の立替工事が決まったことで、難波駅改札外にあったのが、難波駅内に引越しして来た。

Dscf2904

今日はこってりのラーメンより、あっさりのそばでも食おうか???

Dscf2905

Dscf2906

身体があったまりましたわよ。

この寒さはいつまで続くの?

2013年2月17日 (日)

スーダラ節

先日、FMココロからスーダラ節が流れてきた。思わず“さんもんがん”して笑った。

ユーチューブでもあるやろっと、検索したらありましたわよ。

それでは皆さんご一緒に!!!

チョイト一杯のつもりで飲んで いつの間にやらハシゴ酒

気がつきゃホームのベンチでゴロ寝 これじゃ身体にいいわきゃないよ

分っちゃいるけどやめられねぇ

ア ホレ スイスイ スーダララッタ スラスラ スイスイスイ

スイスイ スーダララッタ スラスラ スイスイスイ

スイスイ スーダララッタ スラスラ スイスイスイ

スイスイ スーダララッタ スーダララッタ スイスイ

ねらった大穴 見事にはずれ 頭かっと来て 最終レース

気がつきゃボーナスはすっからかんのカラカラ 馬で金もうけした奴ぁないよ

分っちゃいるけどやめられねぇ

ア ホレ

一目見た娘にたちまちホレて よせばいいのにすぐ手を出して

ダマしたつもりがチョイトだまされた 俺がそんなにもてる訳ゃないよ 

分っちゃいるけどやめられねぇ

ア ホレ

2013年2月16日 (土)

4回目

ちょうど1週間前が春メニューの切替え日やった。

いつもなら、ナンカ起きんのに、、、

この1週間、不思議なくらい何もなかった。。。

自分でも信じられないないくらい、、、でもうまくいったら、どっかで落し穴があるかも?

まあ、今日はそんな事、何も考えず、ゆっくり飲み食いしよう。。。

2013年2月13日 (水)

細井川?細江川?

阪堺線の細井川駅。

Dscf2895

ちっちゃな頃から馴染みのある駅である。

ところが川の表示は「細江川」となってるじゃあ、あ~りませんか。

Dscf2894

どっちがホンマなん???

Dscf2896

Dscf2897

Dscf2898   

2013年2月11日 (月)

悪い前兆?それとも当然?

水曜日、程よく酔って、ビールを飲んでたコップを洗ってた時、手がすべって落下!ガッチャーン!!

金曜日、会社から帰って、シャワーを浴び、さあビール飲もおっ!とメガネをかけたら、なんやおかしい。。。

フレームは割れ、レンズがポロリ、、、

どういうこっちゃ、、、

まあ、コップは5年くらい、メガネは10年以上使ってたからなあ。代わりはあるからええとしても、

悪い前兆?それとも当然?

2013年2月10日 (日)

2013神戸バレンタイン・ラブラン

阪神なんば線で三宮へ、そこからポートライナーに乗る。いつもなら満員なのにガラガラ、時間間違えたか?と不安になる。受付に行こうとしたら沢山のランナーが行列を作っていた。

AM10:30スタート。んんん、、、いつもとコースが違う。5キロすんでパノラマコースへ、ここを走るのが一番気持ちいい、今年もやってきたぞおお!神戸港町はいい風景、やっぱデジカメ持って来たらよかった。そして桑田さんのダーリンを口ずさむ“真冬の桟橋で二人はたそがれる♪♪悪いのはオレだよ、ホレてたハズなのに♪♪♪”

1周して10キロ、今回も計測時計がなく、どのくらいのペースで走っているか分らない。15キロ過ぎた、ええーウソやろ?そんな早いハズない。。。16、17キロすぎ又パノラマコース、毎年思うが、神戸港町とマラソンランナーはすばらしくマッチしている。

18、19キロ、このへんから完全に失速、、、泣きそうになりながらゴール、1時間59分58秒。

足イテエ~~~!!!

Dscf2883

Dscf2884

Dscf2885

すぐに着替え難波に戻る。昨晩早い時間にメシ食ったんで、腹が減っていた。確か2年前、淀川走った帰りもココへ来たなあ。

Dscf2886

Dscf2887

うめえ~~~!!!

2013年2月 9日 (土)

松屋の角切りステーキ定食

お約束ごとの、山科駅・松屋で早めの晩メシ。

会社の弁当は三分の一残すけど、美味いから(特に白ごはんが)全部食った。値段もちゃうし比較したら失礼やけど。。。

明日も寒いかな???

2013年2月 6日 (水)

阪急うめだ本店キッチンステージ

本日、ウチの会社による「料亭の粕汁」レシピの紹介という催事があり、“サクラ”としてヒヤカシに行った。

Dscf2870

Dscf2871

Dscf2872

Dscf2869

粕汁の試食販売という商売には、全く成り立たんが、まあ店の宣伝ちゅうところか?

スタッフの皆さん、ご苦労さん、どしたわね。

2013年2月 3日 (日)

節分巻寿司

今日は節分。

小さい頃、豆まきをした記憶はあるが、巻寿司は食わなかった。

今の仕事をするようになって、節分に巻寿司を恵方に向って丸かぶりする行事を知った。最初は関西だけの行事やっったが、コンビニが販促し全国の行事になったと思う。

食品メーカーはこれに便乗し、どこも巻寿司を売るようになった。

ウチの会社も昨日、巻寿司を4000本以上作ったそうな。さあ?全部売れたんか??

2013年2月 2日 (土)

かどやのマッチ

しんどかったお節の出荷作業が終わり正月を迎える。寝て酒を飲み、2日スギ初出勤。

えべっさんが終わり、高槻シティを走り、大阪国際女子マラソンのボランティアをして、もう1月は終了。

去年と全然変らず、1週間、1ヶ月が早い。

かどやのマッチ。これをもらったのは旧店舗のころやから、たぶん10年以上前やと思う。

1年どころか、10年があっちゅうまに過ぎ去っていく!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ