最近のトラックバック

フォト

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

吉田拓郎LIVE2012 DVD

昨年、吉田拓郎が数年ぶりにLIVEをやった、これは絶対DVDになる、それは絶対見たい!

井上陽水の歌はすばらしい、拓郎の歌も人間味があってまたええ、酒や友にまつわる歌は大好きなのだ。そして、年齢を重ねた拓郎は魅力があり説得力があり心にしみるわ。

DVDの大半は初めて聞く歌でトークはホトンドなし、アタクシ的には「今日までそして明日から」「我が良き友」など聞きたかったけど。。ラストのトークは良かったねええ。。。

ええ年こいたおっさんの応援歌、うれしかった、元気をもらった、吉田拓郎ありがとう!

あーあれは春だったね!!

外は白い雪の夜、、、

ええねえ、、、

2013年3月27日 (水)

運転免許証の更新

アタクシ車に全く興味なく、全く乗る気もないもんの、免許証だけは持っている、つまり身分証明証。

先日、「運転免許証更新連絡書」なるものが届いた。今年やったんか。

何年ぶりかに行く西成警察署。

入ろうとしたら警察官に「何のご用ですか?」と問われた。もしかしたら犯罪者が自首しに来たと思った?別に悪いことした訳ではないのに、警察署内ではムッチャ緊張したわよ。ここで写真撮ったら逮捕されたりして、、、

どっから見ても怪しい変態野郎、そのまんまやからしょうがない!?!?!?

2013年3月24日 (日)

サクラサク

例年に比べ2週間ほど早いんちゃう?

でも、まだまだ春になって欲しくない、、、

ずーと、寒い冬のままでいて。。。

2013年3月23日 (土)

かどやDEスマホ

なんだかんだとあわただしい1週間やった、、、

でも何も起こらなくて良かった、、、

さあ飲もおっ!!!

2013年3月20日 (水)

たこ梅のおでん

この店もチョー久々。

たこの甘露煮

大根

こんにゃく

さといも

菜の花

牛スジ、デジカメで写真を撮れなかったのが残念。

久々なのか?以前食った時より美味く感じた。

でもちょっとたかい、、、???。。。

2013年3月17日 (日)

第3回なにわ淀川ハーフマラソン

数週間前、ゼッケンが送られて来た。ナルホド受付しなくていい、ええアイデアやね。

なにわ淀川ハーフマラソンは初めての参加である。地下鉄西中島南方駅から歩いてすぐ。

Dscf2946

Dscf2947

着替えて軽くアップ、いい天気、自然と体が動く。

AM11:10スタート。3キロ、5キロ、赤川鉄橋に豊里大橋を越える、ここは何年か前、摂津淀川ランニングクラブの練習会&バーベキューをやったとこ、懐かしい。今日も時計がないのでどのくらいのペースで走っているか解らない。汗がジワリジワリ流れる、でも給水が沢山あり助かった。

スタート地点に戻り15キロ、ここから西へ。バーベキューのええ臭い、ビール飲んでる人もいる、悪魔の誘惑をなんとか断ち切らないと。

やっと折り返しの赤いコーンが見えてきた、こいつにグーパンチ!ラスト2キロここからはもう気力、、、やっとやっとなんとかゴール。。。1時間57分まあまあやん。。。

Dscf2948

Dscf2949

でも足は棒状態、痛みで屈伸できない。早々に着替えて難波へもどる。

暖かいし、汗かいたし、カレー食おっ!この場所に来て初めて、久々のマドラスカレー。

Dscf2952

アタクシは小で充分、でもこれで小?美味い!

Dscf2951

何故か走った後はカレーが食いたくなる。

ヒデキ、カンゲキ!!!

Dscf2950

2013年3月16日 (土)

吉野家の牛焼肉定食

お決まりになった、山科駅前の松屋での晩メシ。ところが建物の老朽化なのか、2月末で閉店、建物は取り壊し、さら地になった。。

しゃあないねえ、、、どこにしょお???

会社を出て道路沿いの吉野家にすっか、牛丼より、牛焼肉丼というのが食ってみたかった。でも、店に入ろうと出入り口のポスター見て急に気分が変った。

定食にしよっ。

美味かったけど、やっとホッとしたのは、新しく買ったスマホで写真をアップ出来た。。。

2013年3月13日 (水)

チェンジケイタイ・スマホ

前々からケイタイをスマホに変えたかった。

春のキャンペーンで機種変更せえへんかったら、次は夏になるか?

それなら今しかないかもしれん。っと衝動買いしてしまった。

Dscf2935

簡単に使いこなせると思ってたが、それは甘い考えやった。ブログに写真をアップできない、使うほどワカランようになっていく。。。

これからどうなるん???

2013年3月11日 (月)

東日本大震災から2年

被災された方々にはつらくて、悲しい2年だったでしょう。

街の復興もまだまだ時間がかかるでしょう。

がんばれ日本、甦れ東北。

昨年、高槻を走っている時、沿道にいたおばちゃんがくれた声援を思い出す。「がんばってやぁぁぁ!!心は一つやでえぇぇ!!!」

2013年3月10日 (日)

タバコのトレサビリティー

タバコのマイルドセブンという名前がメビウスに変った。だからどないやねん。

アタクシがタバコを吸いだしたのは自慢やないが二十歳を越えてから。その時はショートピース。これはダウンタウン・ブギウギ・バンドの「スモーキング・ブギ」そのまま。“初めて吸ったタバコがショートピース、パッパッ”

ちょっとキツかったんでキャビンにした。当時のキャビンは真っ赤なパッケージで1箱200円、マイルドセブンは180円やったと思う。

その後値上げしたんで、キャスター→マイルドセブンワンに変えた。途中一時期ピアニシモにしたが、長年吸っていた。東日本大震災で国産タバコの生産が止まったことでケントを買って今に。

そして又マイルドセブン、いやメビウスに変えた。

その理由はライターが欲しかったから。。。

2013年3月 9日 (土)

のみや

道頓堀歩いてたら、キレイなおねえちゃん3人から声掛けられた。「飲み屋どうです?」「○分飲み放題」

でもね、、、ええ年こいたオッサンになった今までに、ほんのちょこっとやけど学習したしね。。。

飲みに行くのはいつものところ。

アタクシの隠れ家

2013年3月 6日 (水)

茂造ラーメン

吉本とカドヤ食堂のコラボラーメンらしい。

カップ麺で1個368円はチト高くないか。だいぶ“あいだ”取っとんな?さすが吉本!

Dscf2930

カドヤ食堂の中華そばは前々から食いたいと思っていたが、なかなか機会がないんで、今日はコレにしましたわよ。あっさりなしょうゆ味。

Dscf2931

最近はカップ麺でも美味くなったなあ。。。

2013年3月 3日 (日)

ファミマのにぎり寿司

難波の地下街にあるファミリーマートににぎり寿司があった。コンビニでにぎり寿司は珍しい。ハテサテ美味いんか?

寿司は鮮度が命やぞ?よく見れば「かっぱのにぎり」とある。かっぱといえば回転寿司の店か?何か特別の仕込みでもしてんのか?

まぐろ、いか、サーモン、海老など10個入って498円はリーズナブル。

思ってたより美味かった、失礼致しました。

でも2貫増量は今だけなのね。

2013年3月 2日 (土)

かどやDE雛祭り

早くも3月になった。。。

ついこないだ正月を迎えたとこやのに、、、2013も日めくりの如く月日はペラペラと過ぎて行く。

明日は雛祭り、雛祭り料理の出荷は終わった。野郎のアタクシには全く関係ないと思っていたが、ここ数年こんな仕事に関わるようになった。

酒飲みのアタクシはかどやで雛祭り気分。

お酒飲む人、花ならつぼみ、今日も咲け咲け、明日も酒

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ