最近のトラックバック

フォト

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

4月の別れ

あっちゅうまに過ぎ去った。

気持ちの整理が出来ない事もあり、凹んでた1ヵ月。

こんなに早く過ぎ去った4月は生涯初めてかも。

これから、、、

2013年4月29日 (月)

13食博覧会・大阪

4年に一度の食博覧会というのは知っていた。

社長からタダ券もらって「休みに行ってこいよ」と言われた。

地下鉄中央線コスモスクエア駅から歩いて約10分。

Dscf3007

まあ百貨店の物産展のようなもんか?1~6号館まであり、テーマが決めてある。

Dscf3008

まずはくいだおれ横丁館で京都の中華そば天天有を食す。

Dscf3009

Dscf3010

Dscf3011

それからウロウロ、、、

Dscf3012

Dscf3013

Dscf3014

Dscf3015   

せっかく来たし、もう一丁食って帰ろう。

日本の味覚館へ戻り、淡路島カレーを食う。

Dscf3016

Dscf3017 

ラーメンもカレーも小で食ったが腹一杯になった。

でも、食の細い人にはツライね。

2013年4月28日 (日)

GW突入!!

長い人なら10日あるる?

ええねえ~~羨ましい!!

アタクシは何日休める、。、。?

嬉しいような、悲しいような?


2013年4月25日 (木)

またまたまた

衝動買いしてもた。

仕事帰り、難波駅アンスリーでタバコを買おうと寄った時、陳列しているモンに目が釘付けになった。

南海ホークス レプリカキャップ

南海ホークス タオルマフラー

GET!!!

2013年4月24日 (水)

市電霞町線開業百周年

新世界で懐かしの大阪市電が展示されているので見に行った。

雨の中たたずむレトロな市電。

ええねええ。。。

Dscf2988

Dscf2989

Dscf2990

Dscf2991   

Dscf2992

Dscf2993   

Dscf2994

2013年4月23日 (火)

大とろづくし

閉店15分前の高島屋。

もう半額になってるやろ、しかし300円引きやった。残り3個。

半額になれ!!!

ねばったが願い叶わず。

でも、久々にムッチャ贅沢な晩メシ。

プロレス・落語を見ながら、ゆっくり食って酒飲もう。。。

2013年4月21日 (日)

さら地

南海線と高野線が合流する所がさら地になった。

先日、家主のNさんと話してて、ここにスーパーのKOHYOができると教えてもらった。

しかし、こんなとこにスーパー作って流行るんか???スペース的に小さな食品館という感じか?それなら隣りの住吉区や阿倍野区からは人は来んぞ。

ネットで調べた。

西成区の人口は12万1972人。昭和35年の21万4652人をピークに以後減少を続けいる。西成区で人口が多いのは萩之茶屋がトップで岸里、千本、南津守、玉出となる。萩之茶屋近くにはイズミヤがあり、岸里と玉出に住んでる人がターゲットか?南海高野線に乗り降りする人も寄ると思うがしれてるやろ。。。

近くの生鮮館は厳しくなるな。

それに来年は消費税が上がんねんぞ、駆け込み需要はあるが、そんれから景気が良くなる訳がない。

Nさんは「まあ、人の流れは変るやろな」と言った。

2013年4月20日 (土)

ユーウツな1週間

4月の半ばなのにまだ肌寒く、ユーウツで凹んだ1週間。

そしてだんだん、ヤケクソになってきた。

熱燗飲みながら、

“このアホんだらあああぁっー!!!”

2013年4月18日 (木)

すき家のやきそば牛丼

すき家が期間限定でやきそば牛丼なるもんを出した。やきそば大好きなんで、これは絶対食いに行くべし!!!

Dscf2974

席に着き、やきそば牛丼並で注文。

Dscf2975

やきそば用ソースが付いてきた。

Dscf2976

これをぶっかけるべし。

Dscf2978

パクパク、ムシャムシャ、美味かった。

食った後思ったけど、何も牛丼にやきそばかけて食う必要ないかも?やきそばは焼きそばだけで食った方がええのんちゃうの?

その方がビールのええアテになるしのおおお。。。

2013年4月17日 (水)

Birthday人生の扉バージョン

春がまた来るたび 一つ年を重ね

目に映る景色も 少しづつ変るよ

陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く

気がつけば五十路を越えた私がいる

信じられない速さで時は過ぎ去ると知ってしまったら

どんな小さな事も悲しくて、やるせなくて、せつないばかり

Hello Fifty age

GoodBye Forty age

2013年4月14日 (日)

キカイダー01のイイとこワルイとこ

前作のキカイダーは不完全な良心回路を持ちながら、完全になりたくない、不完全のままでいいと、それがロボットでありながらより人間らしかった。

でもゼロワンは完全無敵、完璧すぎんねんなあ。最初は太陽電池が作動する為、太陽光線がなければパワーが半減するというストーリーやったが、中盤以降はそれもなくなった。歌詞に出てくる稲妻回路は何もなし。ゼロワンカットやブラストエンドで爆破するシーンは使い回しが多かった。

そして以前も書いたけど、ハカイダーはキカイダーの宿命のライバルとして、最後まで同等に戦って欲しかった。後半以降のハカイダーは戦闘員並みの弱さになった。ハカイダーショットは何の威力もなくなった。後半のゼロワンのライバルはワルダーになり、ハカイダー好きのアタクシとしては見てられなかったわヨ。

でも、ゼロワン役の池田駿介さんはカッコよかったし、謎の美女エリコはアタクシ好みのセクシーやったし、ビジンダー役の志穂美悦子はカワイかったし、ビッグシャドウ役の八名信夫さんはこの後、悪役俳優として売れていった。

特に志穂美のエっちゃんは、それから何年かして、熱中時代や欽ドンではお嫁さんにしたい女優やった。

イイとこワルイとこ、それはキカイダーの、OH!レッドアンドブルー、

そのまま???

2013年4月13日 (土)

朝5時33分

眠たいのに眠れなかった。何か胸騒ぎを感じた。その時、、、

グラグラグラッと大きく揺れた、、、

地震やっ!!!

ケイタイのエリアメールがピーピーピーと大きく鳴った。阪神大震災が脳裏に浮かんで恐くなった。

「もう収まるやろ、もう収まるやろ。。」布団をかぶり、自分に言い聞かせた。そして、

止まった。。。

とりあえず会社に行かなアカン、でも電車は動いてないやろなあ。

家を出ようとしたら、桃屋の辛そうで辛くないラー油が落っこちていた。

2013年4月10日 (水)

麺屋のりお

4月になったがまだ肌寒い。

昨日、日本酒を飲みすぎ、頭はボッーとしていた。

汁もん食いたいか?今日は久々にラーメン食おう!

Dscf2962

どこかで見たことのあるディスプレイ。

Dscf2963

食券を買って座る、つけ麺、油そばでなく、やっぱりラーメン。

Dscf2964

さて、ごたいめ~~~ん、、、

Dscf2965

まずスープから、うんうん美味い、煮干しに近いね。

あっちゅう間に食った、ごつっあんでした。

2013年4月 7日 (日)

サクラチル

花の命は短くて。。。

今年はいつもより早く桜が咲き、早く散って行く。

4月になって台風並みの雨と風。風は強いけど、雨が上がって良かったわ。

いつもよりなんか天候が不順なんですなあ。。。

2013年4月 6日 (土)

かどやDE大雨

天気予報によると、今日の晩から明日にかけて台風並みの雨と風らしい。

会社を出ると案の定、雨が強くなってきた。山科駅に着くまでけっこう濡れた。おまけに新快速はこの天気で25分遅れ。まさに弱り目にたたり目。

さらに、今日はバタバタして昼メシを食う時間がなかった。でも腹減ったんが通り越して空腹感はない。

だからよけいに行きたくなった、足はいつものところへ勝手に動いた。

飲んでると雨はさらに強くなる。

今年もなんかよー~ワカラン事がつづく、、、

2013年4月 3日 (水)

4月

早くも4月

1日の入社式、たくさんの新卒が入ってきた。それと又対照に退職された人もいた。

去り行く人、新しく来る人、いろんな人たち、それぞれの人間模様。

今年はなんでかワカランがせつない気持ち。

Why?なぜ?

春なのに、春なのに、ため息またひとつ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ