最近のトラックバック

フォト

« ユーウツな1週間 | トップページ | 大とろづくし »

2013年4月21日 (日)

さら地

南海線と高野線が合流する所がさら地になった。

先日、家主のNさんと話してて、ここにスーパーのKOHYOができると教えてもらった。

しかし、こんなとこにスーパー作って流行るんか???スペース的に小さな食品館という感じか?それなら隣りの住吉区や阿倍野区からは人は来んぞ。

ネットで調べた。

西成区の人口は12万1972人。昭和35年の21万4652人をピークに以後減少を続けいる。西成区で人口が多いのは萩之茶屋がトップで岸里、千本、南津守、玉出となる。萩之茶屋近くにはイズミヤがあり、岸里と玉出に住んでる人がターゲットか?南海高野線に乗り降りする人も寄ると思うがしれてるやろ。。。

近くの生鮮館は厳しくなるな。

それに来年は消費税が上がんねんぞ、駆け込み需要はあるが、そんれから景気が良くなる訳がない。

Nさんは「まあ、人の流れは変るやろな」と言った。

« ユーウツな1週間 | トップページ | 大とろづくし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/57218605

この記事へのトラックバック一覧です: さら地:

« ユーウツな1週間 | トップページ | 大とろづくし »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ