最近のトラックバック

フォト

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

小原さん送別会

わらびの里、営業事務で一緒に働いてきた、小原さんの送別会が今日行なわれた。

Dscf3105

Dscf3106

Dscf3107

Dscf3108

Dscf3109

Dscf3110

Dscf3111

Dscf3112

Dscf3113

Dscf3114

Dscf3115

Dscf3116

Dscf3117

Dscf3118

Dscf3119

Dscf3120               

小原さん11年間、お疲れさまでした!!!

2013年5月29日 (水)

大阪王将の五目焼飯

大阪に梅雨入り宣言が出た、例年より1週間くらい早い。

前々から食いたいラーメン屋へ行ったら閉まっていた。どおりでネットで調べても出てけえへんかったわけや。ラーメンもいいけど、たまには焼メシも食いたいっと急に気が変った。

そして行ったのはココ

Dscf3074

Dscf3075

店員さんに「2階へどうぞ」と言われ、上がったら、なんとタイガーマスクがいたじゃあ、あ~りませんか。

Dscf3077

玉子スープに

Dscf3078

五目焼飯

Dscf3080

でも、王将といえばやっぱ餃子。

餃子も食いたい!でももう食えない!餃子は今度、流行の“お持ち帰り”して、ビール飲みながら食うか???

Dscf3076

2013年5月26日 (日)

十三夜

鈴木雅之と言えばシャネルズ。シャネルズと言えば黒人のように顔を黒く塗り、ハモってたランナウェイ。

毎日のように飲みに行ってた20代半ば、アタクシのアニキ分であり、師匠のKさんと行きつけのラウンジがあった。Kさんは水割り片手に舞台に上がり、石原裕次郎の歌から始まり、最後はいつも「め組の人」。大盛り上がりしてバカ騒ぎは頂点に達する。

昨年秋、FMココロのマンスリーアーティストでいろんな人とコラボした鈴木雅之さんの曲が流れていた。

十三夜はさだまさしさんとのコラボ曲。これがなかなか、ええねんなあぁぁ。。。

十三夜の月が

東の空に昇る

黄昏ゆく海が見える

南の空へ向う

流れ星がひとつ

少し風が吹いていた♪♪♪

2013年5月25日 (土)

5月の行事

GWが終わり、免許証の更新がすみ、母の日料理の出荷がすみ、夏メニューの切り替えがすみ、武庫川10マイルが終わった。

5月の予定が日めくりのように、パラパラすんでいった。毎度毎度のことながら、1日1週間が早い。

来週かどやに来る頃は6月。

そして中元シーズンが始る。

嗚呼~~あの日に帰りたい~~

2013年5月23日 (木)

冷凍チゲ鍋

銀行で金を下ろした。

南海電車にギリギリ間に合った。

晩メシの酒のアテをどうしょう?コンビニ行くか?いつもはセブイレやけど、今日はちゃうとこにすっか?、、、っとデイリーヤマザキに行った。でもどのコンビニも置いてるもんはそんな変らんなあ。店内をウロウロし、冷凍のチゲ鍋を見つけた。498円とチト高いけどこれにすっかな。軟骨の唐揚げと冷凍のチジミ、タバコを買った、1721円ですと言われ10021円を渡し、釣りは8300円受け取り帰った。

でもちょっと高かったなあ。。。

レシートを見たら、メビウスワンBOXとメビウスワン2つ付いている。アタクシの前におっさんが買ったBOXがレシートに載ってるやん!おっさんは金払とったからレジはそのままでアタクシの会計に合計されたんか。気が付いた時はあとの祭りでやんした。。。

は嗚呼~あああ~、410円損した。。。

いつもいつも、いつの時も、、、不幸なアタクシはつづく。。。

2013年5月22日 (水)

中華そば ふじい

夏が来たか?そんな天気と暑さ。

昨晩、日本酒飲みすぎ、汁もんが食いたくなってきた。

今日はこってりでなく、あっさり、、、

Dscf3062

Dscf3063 

どんなんかなあぁぁぁ。。。

Dscf3064

うん!思ってた感じ。

ラーメンも美味かったけど、昭和の雰囲気もええ感じやねえ。。。

Dscf3065

2013年5月19日 (日)

チーム蟻ぎりす武庫川10マイルレース

昨年は日程を勘違いして参加できなかった。なんで今年は、、、

目が覚めると空は快晴、いい天気、でも天気予報では昼から雨。走ってる時は降って欲しくねえなあ。。。

Dscf3049

Dscf3048 

AM11時スタート。うっかり給水を忘れた。かんかん照りでなく良かった、気持ちよく走り、1周して水をゴクリ。この辺から雨がポツポツ降ってきた、去年の西宮シティを走った時も雨やったなあ、、と思い出す。

最後の折り返し、「ラスト1キロ」と聞いて最後のパワーを全開、おりゃあああっ!と力を出し切ってゴール。

それからマスターと打ち上げの準備を手伝う。

皆さん、よお食う!よお飲む!

Dscf3050

Dscf3052

Dscf3053

Dscf3054

Dscf3055

Dscf3056      

参加されたランナーの方が帰り際「今日はホント楽しかったです、ありがとうございました。」っと言ってくれたのが嬉しかった。

マスター今日もお世話になりました。参加されたランナーの皆様方、お疲れさまでした、又どこかでお会いしましょう!

2013年5月18日 (土)

吉野家の豚焼定食

山科駅前の松屋が入ってた建物が取り壊され約3ヵ月。

会社の帰り、今日も再び吉野家へ。こないだは牛焼肉やったんで、豚焼定食を食す。

タレがちょっと辛いか?でもご飯やサラダと一緒に食うにはちょうどやんけ。

美味かった。。。

今はただ、、、

明日天気になあれ。。。

2013年5月15日 (水)

サンモリッツのこだわりカレーセット

急に美味しいカレーとコーヒーが食いたくなった。

う~~~ん、、、

そーやそーや、、、久々にあそこ行こぉっと、、、

Dscf3029

Dscf3030 

セットで注文、サラダ、スープ付、

Dscf3034

Dscf3032

Dscf3033

Dscf3031   

食い終わるのを見て、コーヒーを持って来てくれる。

Dscf3035

カレーもコーヒーも美味かったわよ。

Dscf3036

1155円はチト高い感もするが、この美味さに納得。

ご馳走さまでした。

2013年5月12日 (日)

カーネーション

カーネーション

お花の中ではカーネーション

一番好きな花

子供の頃には何も 感じてなかったけれど

今では不思議なくらい きれいだな

白いカーネーション

一番好きな花

2013年5月11日 (土)

ロンリー・ストリート・“K”2

赤くて丸い小さな椅子が

恋人みたいに俺を抱く

さみしい男と女の深情け

今夜の居場所はロンリー・ストリート・“K”

2013年5月 8日 (水)

運転免許証のトレサビリティー

先月、運転免許証の更新をおこない、本日、講習会に行って来た。

平成30年5月17日まで有効

か、、、

次回は5年後、平成30年

アタクシは何やってんねんやろ???

でもこのペースなら、5年なんてあっちゅまにやって来んぞっ!!!

どうすんねん!!!

2013年5月 7日 (火)

セブンイレブンの冷し中華

今日の会社での昼メシ。

セブイレで買った冷し中華。

アタクシの独断ワガママ勝手なご意見なんドスが、コンビニではセブイレの弁当が一番美味いように思うWA。

冷し中華も代表的な商品。この商品開発はいろいろ大変だったとネットの特集で知った。

確かに美味いわYON!サイズは小で充分なのです。

2013年5月 6日 (月)

GW終了

10日間も休めた人、良かったね。

仕事の人、お疲れさま。

アタクシはどちらでもなく。。。

でも1日、1日がなんて早く過ぎて行くの???

もうじき、お節料理が近づいてくる、、、

タバコを吸うと、煙がむなしく部屋の中をさまよっている。

2013年5月 5日 (日)

ロンリー・ストリート・“K”

ふくれっ面の夕暮れどき

またもや俺だけはみ出した

熱燗コップを目の前に

俺の居場所を探してる、、、

俺の居場所はロンリー・ストリート・“K”

2013年5月 1日 (水)

阪急ブレーブスクロニクル

アタクシ子供の頃、南海ホークスのファンやったが、野村さんがいなくなって興味がなくなったのは何度も書いた。

でも、その当時の遊びは野球かバラあてしかなく、野球に全く興味がなくなった訳ではなかった。

阪急ブレーブスが日本シリーズで強敵巨人に勝ったのはうれしかった。関西の球団がついにやってくれた!アン時、そんな気持ちやった。

山田、福本、加藤、高井、マルカーノ、ウイリアムス、、、みんなカッコよかったし。特にサブマリン投法のピッチャー山田はスバラシかった。

この本の中で代打ホームラン男、高井の記事はおもしろかった。相手ピッチャーのクセを徹底的に研究し、1打席にすべてをかける。代打の声がかかると、ベンチで控えてる選手に「お前らもうええぞ。帰り支度して、バスにでも乗っとけや」

そして、ピッチャーの球種を読み「ストレートやな」、バットを振ると打球は左翼席へ一直線。鮮やかな代打サヨナラ本塁打。シブイねえぇぇ。。。

南海ホークスと又違った良さが阪急ブレーブスにはあった、それは近鉄バッファローズにも言えるか???

悪い言い方をすれば泥臭い、でもそんなのが好きやね。

昨日、ヤフーのニュースで阪急ブレーブスのリリーフで派手なパフォーマンスで人気のあったアニマル投手がお亡くなりになられたと知った。

ご冥福をお祈りします。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ