最近のトラックバック

フォト

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

半分すんだ

2013年も半年、6ヶ月、半分終わった。

なんて早い。

おまけに中元のピークと重なり、せっかくの休みが休日出勤となった。昨日はかどやへ行けなかった。

月日は早く、うまくいかん事だらけ、そのうちお節もスグにやってくる。。。

食堂で大辛豚カレーうどんを食いながら、物思いにふけっていた。

2013年6月25日 (火)

サザンオールスターズ、デビュー35周年

1978年6月25日「勝手にシンドバット」でデビューし、35周年を迎えたとネットで知った。

初めてサザンオールスターズをテレビで見たのは「ザ・ベストテン」。半パンで出で来てコミックバンドみたいやった。何歌てるかワカランし、歌詞はムチャクチャやし、なんやねん!コイツら?それが第一印象やった。

何年かして「夜のヒットスタジオ」で“ByeByeMyLove”を見た時、ええ感じの曲やなあと思い、レコードを買った。

以後、社会で働くようになり、毎晩のように飲みに行って、カラオケで歌うアタクシの定番はサザンになった。新曲が出ると、必死で覚えて歌った。

今思えば、アタクシの青春の1ページ、そこにサザンの曲が流れていた。

2013年6月23日 (日)

今日の阪堺電車

阪堺電車が大阪市電の塗装にして走っているとネットで知った。

阪堺電車ファンとしては、絶対デジカメで撮っときたかったが、なかなか“遭遇”しなかった。

今日、あびこ道へ行ったら、あるじゃぁあ~りませんか。

Dscf3141

Dscf3137

Dscf3140   

ついでに、こんなのも、

Dscf3139

阪堺電車やってくれるね!

今度は走ってるとこ撮りたいなあ、市電なんで専用軌道でなく、路面を走ってるとこやね。

2013年6月22日 (土)

本日も昼メシぬき

食う時間が全くない訳ではなかった。

ただ、土曜日で残業したくないし、はよ終わりたかったし、帰りたかったし。。。

でも、会社を出たらPM19:00を回っていた。

仕事がトロいのか?

段取りが出来てないのか?

要領が悪いのか?

なにも、かも?なのか?

2013年6月18日 (火)

家呑みしよ!

水曜日休めるようになって久しい。

でも火曜日はかどやが定休日なんで、家で思いっきり飲む。

イズミヤで半額になったつくりとおうち酒を買う900ml498円。

ライヴ繁昌亭で桂雀松さんの“片棒”を見ながら、熱燗を飲む。

最近ちょっと忙しかった毎日、やすらげるほんのひと時やなあ。

酒がススム、タバコをバカスカ吸う。

もう、とことんいこな。。。

2013年6月15日 (土)

忙しかった1日

父の日料理の出荷と工場点検が重なり、アタフタした。出荷の種類が多くてややこしいわ、工場点検が長く午前中いっぱいかかるわ、オーダーの追加、訂正がくるわ、昼メシ食う時間もなかった。アタクシやってる仕事のタイヘン査、それは単なる段取りが悪いだけ???

つらいのおぉぉぉ

そんな自分を慰める為に土曜日の晩はいつもの、、、

アタクシの居場所。

2013年6月14日 (金)

吉野家の牛丼

今日は品質管理説明会があり、チョー久々に背広を着て会社へ。そしてすぐ梅田へ戻る。同じく久々に外食昼メシ。

牛丼チェーンはどこも値引き合戦している。これにアタクシは理解に苦しむ、安くて食えるのはええことやけどね。

値引きで一時的に売上げと客数が伸びても、それは持続しない。変りに商品価値を下げる。そうなって客が何度も来るか?それは断定できひんが、、、何度も値引きすると元の値段に戻せない、その内、ボディブローのように利益が圧縮されていく。

それならいっそうのこと1杯1500円くらいのスペシャルな牛丼を販売したらどうなの?デパ地下では柿安の牛めし1200円はそこそこ売れてるやん。

消費者はその値段でそれなりの値打ちがあるか、価値があるかと思ったら買う人は結構いる、沢山いるとは言えんけどね。

1200円の牛めし10個売って12000円、280円の牛丼なら43個売らなあかん計算になる。

あなたな~ら、どうする♪♪♪

2013年6月13日 (木)

三沢光晴さんの命日

三沢さんがお亡くなりになられ、早4年。

昨年12月、秋山ら主力5選手がノアを離脱した。今年5月、“鉄人”“絶対王者”の小橋が引退した。そして、今月末で全日本プロレスが再度分裂するのは間違いない。

これから益々プロレスファンは離れていくかもしれん。

天国の三沢さんはこんなプロレス界の状況をどんな風に思っているのか?

三沢さんのコメント、ご意見は???

聞いてみたい。。。

2013年6月12日 (水)

空梅雨

今年はなんか天候が不順なんですなあ。。。

例年より何日か早く梅雨入りしたもんの、雨が降らない。

天気予報では台風が近づき、今日から雨が続くことになっていた。それが、朝目が覚めたら空は快晴。どうなってんねや?6月に台風が来るのも異常気象か?

アタクシ個人勝手な思いは、雨がキライなんでええけど、困ってる人もいらっしゃるかな?でもホンマようワカラン。。。

梅雨を通り越して、夏が来たような1日になった。

2013年6月 9日 (日)

おうじょうしまっせ!!!

先週も昨日もかどやから写メ送ったのに送信されてない。かどやって圏外になったんか?

水曜日、何年か前に家のカギを無くした話した。金曜日、仕事の帰り、地下鉄梅田駅で何気なくポケットに手を入れたら「ない!?」、ええ~~ウソやろ、、、JRの電車の中で寝てた時、カギ落としたんか?

スペアーキー持ってたんで、家には入れるけど、会社のロッカーキーが、、、

家でビール飲めたのは嬉しいが、なんか複雑な気持ち、、、

明日、総務部へロッカーキー代弁償して開けてもらうか、ほんで仕事の帰り、家のスペアーキーも作っとこう。

土曜日の朝、電車を待つ間、スマホで合鍵の店を探したら、阪神百貨店の2階にある、ここに寄るか。

会社に着いて更衣室に入ったら、ロッカーにカギが付きっぱなしになっていた。。。

良かった、ホッとした反面、なんで付けたままにして帰ったんやろ、大ボケやなあ、自分でも全然ワカラン。小さい頃から大ボケをかましてきたが、50の大台になり、いっそうボケが激しくなり、脳ミソが腐ってきたか???

又その内なんか、やらかしそう、、、

おうじょうしまっせ。。。

2013年6月 6日 (木)

山科駅前にできた喫煙場所

タバコを吸う人間は日々、肩身が狭くなっている。

タバコは身体に良くないし、止めりゃあ金も浮くのにねえ、、、でも“わかっちゃいるけど止められない”アッソレ、スイスイスーダララッタ、スラスラスイスイスイ♪♪♪

JR山科駅前広場の灰皿が撤去され、かなり長く経った。

大阪方面行き新快速を乗り遅れると15分待たなあかん。時間もてあそぶし、冬場はつらいのおお。。そんな思いが通じたのか、喫煙場所ができた。

よかったね、

笑って見送れ新快速!!!

2013年6月 5日 (水)

丸福珈琲店

6月になった。

日中は暑いが、夜はまだ肌寒い。

ちょっとコーヒータイムにしよう。

今日はセルフサービスでなく、ミナミの代表的な歴史と趣きがある珈琲店。

Dscf3127

ホットコーヒーを頼む。

Dscf3128

Dscf3129

Dscf3130   

いい香り、“違いのわかる男”

そうなりたい。。。

Dscf3131

2013年6月 3日 (月)

柿安のコク旨塩焼きそば

大阪生まれ、大阪育ちのアタクシにとって、たこ焼、お好み焼き、焼きそばは大好物な御三家。そして味付けはソースでないと死刑!明石焼は言語同断!!

高島屋をウロウロしてたら柿安ダイニングのコク旨塩焼そばが目に止まった。何回も見ているうちにヨダレが出てきてついに買ってもた。。。

お前にはポリシーがないんか?このサイテーヤロー!!!

でもビールのええアテにはなったわよ。。。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ