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2013年6月14日 (金)

吉野家の牛丼

今日は品質管理説明会があり、チョー久々に背広を着て会社へ。そしてすぐ梅田へ戻る。同じく久々に外食昼メシ。

牛丼チェーンはどこも値引き合戦している。これにアタクシは理解に苦しむ、安くて食えるのはええことやけどね。

値引きで一時的に売上げと客数が伸びても、それは持続しない。変りに商品価値を下げる。そうなって客が何度も来るか?それは断定できひんが、、、何度も値引きすると元の値段に戻せない、その内、ボディブローのように利益が圧縮されていく。

それならいっそうのこと1杯1500円くらいのスペシャルな牛丼を販売したらどうなの?デパ地下では柿安の牛めし1200円はそこそこ売れてるやん。

消費者はその値段でそれなりの値打ちがあるか、価値があるかと思ったら買う人は結構いる、沢山いるとは言えんけどね。

1200円の牛めし10個売って12000円、280円の牛丼なら43個売らなあかん計算になる。

あなたな~ら、どうする♪♪♪

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