最近のトラックバック

フォト

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

8月も終わり

早くも今日で8月も終わる。

昨日から近づいてきた台風は熱帯低気圧になったらしい。

ふり帰れば、秋メニューの切り替えもあり、今月の休みは7日間。世間の人は盆休みだけで7日あるのにね。

ツライね、悲しいね、やるせないね。でも何もなかったから良かったね。

今日は夕方4時ごろには仕事終わって帰ろうとしたが、結局6時までかかった。会社を出る時になって雨が降ってきた、最悪やね。。。

明日からはどうなんの?そんな事より、まずビール!

2013年8月28日 (水)

太龍軒の濃厚豚骨醤油ラーメン

こないだ徳島ラーメン食った時、どっちにするか迷った。

なんで今日はココ。

Dscf3201

Dscf3202

濃い味のチャーシューに、その下にはほうれん草、回りには海苔。

Dscf3204

まずはスープ、濃い味で美味い、麺は太麺。半分食って思った。このラーメン、白ごはんに合うんやな。

Dscf3203

でも少食のアタクシには白ごはん無理。

美味かったけど、食い終わって水をイッキに3杯ゴクゴク。

ご馳走さまでした。

Dscf3205

2013年8月25日 (日)

キムチ鍋

朝から降った雨は夕方に上がった。

今日の晩メシは涼しくなったんでキムチ鍋を食す。ビールも美味い!

でも明日臭い?

インディアン嘘つかない!!!



2013年8月24日 (土)

かどやDE女子会

雨が降って暑さが少しマシになった。

定時に仕事が終わり、帰りのJRは人身事故で大幅に遅れていた。

なかなかうまくいかん、チグハグばっか。

かどやのカウンター一番端っこに座り、何気なく見たらテーブルの2席はすべて女性が座っている。ちっちゃい子供もいる、女子会なのか?

かどやで女子会とは、昔を知ってる人間には考えられない。

カウンターにいたオッサンは「ここに40年以上来ている」と大声で自慢していた。過去の栄光を威張る落ちぶれた男のように。

昭和、平成、新しくなっていく時代、昔から全く変らない味と雰囲気。

でも、とても早いスピードで変る世の中にも対応していかなければならない。

現在、過去、未来、迷い道くねくね

2013年8月21日 (水)

スマホDEズーム

ケイタイをスマホに変えて早5ヶ月。

アタクシ電話を掛けたり、掛かってきたりすることはあんましない、たまにメールが来るくらい。

今までパソコンで見てたユーチューブ、プロレス、仮面ライダー、音楽が動画で見れる、大分使いこなせるようになったかな?

だだ解らないことがあった。デジカメでズームがどうやってもできない。こんなけ進化してるのにズーム機能がないことはないやろ?ずーと疑問やった。

会社にスマホに詳しい子がいて、聞いた。そしたら「出来ますよ、こうー」

そうすんのか、簡単にできるやんけ、今まで悩んだのは何やったんや。

ムズカシイのか簡単なのか?便利なのか不便なのか?

これからのスマホはどう変っていくのか?

2013年8月18日 (日)

秋メニューへ切替え

季節を先取りする、そんな仕事の為に、1年があっというまに早く終わる結果になる。

秋メニューは何と言っても松茸ごはん、そして栗甘露煮、紅葉人参、利久茄子、舞茸含煮などなど、、、

食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋、マラソンには良い季節。

でもまだまだ秋になったらアカンよ!

2013年8月17日 (土)

盆休み

世の中は盆休み、帰省、旅行などで浮かれている。

なのにアタクシは1週間ブッ通しの休みなし。

ツライのお。。。

ただ一発目の秋メニュー切替えは無事すんだのが唯一の救いか?

そんな1週間も終わればあっちゅうまやった。なんせ1日、1週間のスピードはますます速くなっている、、、

年末お節のカウントダウン、そんなのイヤや!!!

まだまだ暑い夏でいて。

2013年8月12日 (月)

サザンオールスターズ「栄光の男」

2013夏、サザンオールスターズ復活!

「栄光の男」、ええ曲やねえぇぇ、、、

やっぱサザンはやってくれるねえぇぇ。。。

♪♪♪

この世に何か求めて生きている?

叶わない夢など 追いかけるほど野暮じゃない

悲しくて泣いたら 幸せが逃げて去っちまう

ひとり寂しい夜 涙こらえてネンネしな

満月が都会のビルの谷間から

「このオッチョコチョイ」と俺を睨んでいた

この世は弱い者には冷たいね

終わりなき旅路よ

明日天気にしておくれ

♪♪♪

アタクシの青春の1ページにはサザンの曲が流れていた。

そして、ええオッサンになった今、サザンの曲はアタクシ達の年代に応援歌として嬉しくなる。

これからも頼むで!サザンオールスターズ!!!

2013年8月11日 (日)

ポータブルDVDプレイヤー

ココ何年かでDVDのコレクションがいっぱい増えた。

プロレス、ライブ、お笑い、過去のテレビ番組、いろいろ。

その何枚かが読み取り不可で再生できない。

DVDプレイヤーも、もう3年、そろそろ限界に近づきつつあるのか?と思っていた。

先日、ヨドバシカメラから「ポイントが間もなく失効」という通知が来た。

この際、ポイントを全部使って買い換えるか?

12200円がポイント利用で9123円ナリ。

家に帰り、速攻でスイッチON!

おおお。。。再生できなかったDVDが見れるやんけ。。。それに映像もキレイになった。

今晩はビールに焼鳥、そして国際プロレス。

2013年8月 7日 (水)

流血入りラーメン

顔面血ダルマになり、ラーメンに流血をたらす、、、

それを食べるのは、もちろんこの人、

“流血大王”キラー・トーア・カマタ

ウソです、、、コレです。。。

2013年8月 4日 (日)

チーム蟻ぎりす8月浜寺公園練習会

アタクシにとって、中元が一段落し、一番真夏を感じる1日。それが、チーム蟻ぎりすでの8月浜寺練習会である。春の練習会は雨で行かなかった、最近、走ってないし、久しぶりにお会いする人もいるし、楽しみにしていた。

参加者は25人くらいか?いつもより早く、AM9:40スタート。

Dscf3191

アタクシは2周走って給水といつものパターン。でも、トイレ行ってから、どれだけ走っているかワカランようになった。何周走ったか?最後の1周はゆっくり歩いて終了。

そして、打ち上げの準備、いつものバーベキュー焼き係り担当。

みなさん、よく走られたけど、それ以上に酒は飲む飲む。

Dscf3192

参加された方が、「今日は楽しかった、ありがとうございます!」と言ってくれたのがウレシカッタ。

Dscf3193

そろそろと、ゴミを片付け出したとき、頭がクラクラっときた。吐き気がし、身体全体が縛られるように痛くなってきた。

アカン!熱中症か!

新聞なんかに「熱中症で病院に搬送」なんて記事よく見る。自分が病院に運ばれたらシャレにならん!それに、皆さんに大迷惑かけるやんけ!脳裏にいろんなことが浮かんだ。

頭がボーっとしながら、亡霊のようにフラフラさまよっていた。

何分たったか?ちょっとづつ、身体から何か引いていく感じ、ペットボトルにお茶が残ってて良かった。

お茶を飲んで、ふうううぅぅぅ~~~、最悪の事態は免れた。

普段から、気をつけてた、つもりなんやけどね。

ともかく、参加されたランナーのみなさん、マスターお疲れさまでした。

でも、熱中症には充分気をつけて下さい。

 

2013年8月 3日 (土)

吉野家の牛カルビ定食

以前ココで、牛丼屋が値下げ合戦してるのは無意味。いいのは値下げしたちょっとの間だけ、以後は商品価値を下げ、利益が削られていく、と書いた。

アタクシのブログをどっかの社長さんが読んだのか?

そんなこったあない!!!

ただどこのメーカーも品質のいい、ちょっと高い商品を投入してきた。吉野家の牛カルビ丼もそれ。

ハンバーガーチェーンも高品質の高いハンバーガーを限定で販売している。

百貨店業界では高額品の売れがよく、消費を引っ張って、売上げが伸びている店もあるらしい。

美味いから高いという時代は遠に終わった。少々高くても、それに見合った価値、値打ちがあると思ったら、客は手を出すと思う。

ただほんのちょっと、消費者の財布のヒモは緩んできたが、それは来年の消費税が上がる前までと思う。

消費税が上がったら、もっと厳しい不景気になるでえ。

毎日、吹雪吹雪、氷の世界♪♪♪

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ