最近のトラックバック

フォト

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

ミュンヘンの鶏の唐揚げ

何故か今日はミュンヘンの鶏の唐揚げが急に食いたくなった。

なもんで高島屋へ寄る。

高島屋の正面、マルイの前、南街劇場の2階にミュンヘンがあった時、営業をやってて、高島屋のメンバーでよく行ったけ?

これがビールによく合うの!!!

でも今日は、なんか、懐かしさも感じたなあ。。。

秋になったせいか、せつなく感じる。。。

2013年9月23日 (月)

台風の影響

先週の土日、台風が日本全国を襲撃し、猛威を振るった。

あれから今日でちょうど1週間。

でもまだ、京津線は台風の影響で止まっている。

自然の猛威に、人間はなすすべナシやね。

2013年9月22日 (日)

チーム蟻ぎりす「蒜山高原ウオーク」

初めてのバスツアー参加。

朝7:45梅田茶屋町出発。

AM9:20加西パーキングエリア到着。

Dscf3222

それから、大渋滞のノロノロ運転。

AM11:55上月パーキング到着。

Dscf3223

コースは5キロ、8キロ、13キロとあり、13キロに参加。現地到着時間PM13:30。

13キロメンバーでまず記念撮影。

Dscf3224

そして、自然の中をジョグ開始。

Dscf3225_2

Dscf3227_2

Dscf3226_2   

Dscf3228_3

途中、マスターと寄り道にて玉露入り茶うどんを食す、美味い

Dscf3229_2

その後は、人が多くなりウオーキングへ。

Dscf3230_2

そして、やっとゴール。

Dscf3231

Dscf3232

Dscf3233   

めでたし、めでたし。

Dscf3234

ところが!!!、、、

帰りのバスが又大渋滞。蒜山高原PM17:10出発し、大阪に着いたのは21:30。

つかれた、、、、、参加された皆様お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さい。

でも、アタクシは明日仕事なんじゃああ!!!

2013年9月21日 (土)

1月3日以来

前々から、チョー久々に食いたかった王将の餃子。

明日の予定もあり、今日はかどやを止め、王将へよーいドン。

酒は控えようと思ったが、やっぱしこれだけは止められまへん。1本ぐらいならええやろ、餃子2人前とアサヒスーパードライ1本!

王将に来たのは、今年の初出勤、1月3日、会社の人と昼メシを食いに来て以来。あン時は仕事中でビールが飲めなかった。

やっぱし焼き餃子とビールは最高のコラボレーションやねえ!!!

2013年9月18日 (水)

地獄大使、没後20年

何気なくWP見たら、俳優の潮健児さんが亡くなられ、今年9月でちょうど20年。

潮さんといえばなんといっても、仮面ライダーに出てくる地獄大使がハマリ役。

アタクシ的には悪魔くんのメフィスト、変身忍者嵐のイタチ小僧も好きやった。ご本人には失礼やが、間抜けなコソ泥役が似合っていた。

地獄大使役でご本人お気に入りは仮面ライダーV3の27,28話でゾル大佐、死神博士、地獄大使、ブラック将軍が生き返ったストーリーで、牢に閉じこめたV3を必要もないのに見に行き、逆にV3に人質にされるエピソードだそうな。

潮氏曰く、「その少し間抜けなところが地獄大使のいいところ」

世界征服の志半ばで散った地獄大使閣下に最敬礼。

「イーッ!」

2013年9月17日 (火)

人間五十年

夢まぼろしのごとくなり。

ネットで調べた。

織田信長が出陣の時好んで舞ったという幸若舞の謡曲の一節にでてくる言葉らしい。

それが、最近では「人生五十年」と解釈されて用いられることも多いらしい。

一昔は50歳からが老人だったらしい。ということはアタクシもついに老人の仲間入りをしたわけや。。。

2013年9月16日 (月)

緊急速報「エリアメール」

朝8:33に来た。

「こちらは大阪市です。

大和川で氾濫のおそれがあるため、次の地域に避難勧告を発令します」

アカンと思ったが見に行った。

子供の時、すぐそこまで水が増した大和川を見た事がある。まあ、これくらいなら大丈夫か。

でも、台風の影響で全国的に強風、大雨に注意が必要らしい。

皆様方、気をつけて下さい。

2013年9月15日 (日)

敬老の日料理の出荷

無事終了。

後は何も起こらないように、

クレームがないように、

祈るだけ。。。

でも雨が強く降ってきた。

2013年9月14日 (土)

上海DELIの蟹玉とろ~りあん割引20%

大丸梅田店、閉店間際にゲット!!

たまに玉子の甘酢あんかけ、食いたなんねんなあ、、、

2013年9月11日 (水)

焼きそば専門店寿座

道頓堀に出来た焼きそば専門店、寿座という店に突入。

まずは生ビール。

早速、焼きそば

そして、カレー焼きそば

美味かったですよ、店員さんが店を出る時、見送ってくれた。

ありがとう、ご馳走さまです。

2013年9月 8日 (日)

2020夏季五輪パラリンピック東京開催決定

だからどうなんだ?そういう方もいるとは思いますが、暗いニュースばかりのご時勢で嬉しいニュースではあ~~りませんか。

出来れば、レスリング、ソフトボール、スカッシュ、皆出て欲しいね。

アタクシもマラソンをかじっているハナクソとして応援したいわ。

でもだからと言って、かじりついて見るってことはない、だいちテレビはないし、買おうとも思わない。ただ、ネットはもっと進化してるやろな?

そしてその頃になっても、走っていたいなあ。。。

2013年9月 7日 (土)

空にまでバカにされている

仕事が終わり、もう雨は止んでいるやろっと会社を出たら、雨が降っている。しゃあなく傘をさす。そしたら雨は止んだ。傘を閉じてたたもうとしたら、又雨が降ってきた。又傘をさしたら、雨は止む。おいおい、アホの一つおぼえか?

空にまでバカにされている。

弱いモンいじめは止めてくれよ。

2013年9月 5日 (木)

よしもと栄光の80年代漫才

花王名人劇場は日曜日晩9時、関西テレビで放映していた。

漫才の特集で、トップが当時新人のB&B、東京代表がセント・ルイス、大阪代表がやすし・きよし。これがヒットして漫才ブームにつながった。

どのチャンネルにも漫才をやっていた。でも乱発しすぎて、すぐ飽きられた。

やっぱり漫才はボケとツッコミのしゃべくりのおもしろさ。そのトップはやっぱり「やす・きよ」。この先、「やす・きよ」を越える漫才師はもう出んやろ。

何年ぶりかに見たやす・きよの漫才「タクシーネタ

いやあ~~笑ったわ。

2013年9月 4日 (水)

千とせの“肉うどん”

吉本新喜劇の花紀京さんが二日酔いで、肉うどんのうどん抜きを頼んだのが肉吸いの始まり。

今日はそれを“掟破りの肉うどん”で注文。

花紀師匠、申し訳ありません、うどん入りで食いました。

でもこれはこれで、美味かったです、ご馳走さまでした。

2013年9月 3日 (火)

秋宵

秋メニューの切り替えが無事終わり、敬老の日料理の出荷まで、ほんのちょっと一息つける。

仕事も早く終わった、でもあんまり早くにイズミヤへ行っても、まだ安売りしていない。このタイミングがビミョーやねんな。。。

はよやれや、と思いながら店内をブラブラしてたら秋宵というビールを発見。もうそんな季節なのか?ついこないだまで、あんなに暑かったのに、雨が降って少しマシになった。

又雨がシトシト降ってきた。秋宵飲みながら、

ああ風流だなんて、一つ俳句でもひねって、、、

2013年9月 1日 (日)

9月の始まり

引き続き雨。

だんだん激しく降ってきた。せっかくの休日がなーんもヤル気がなくなってゆく。

そんなムナシイ気持ちでスタートする1ヵ月、なにか好い事ないかな?

あ~した天気にしておくれ♪♪♪

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ