最近のトラックバック

フォト

« せんなん里海公園練習会 | トップページ | 吉野家のアタマの大盛 »

2013年10月10日 (木)

あべのハルカス

品質管理説明会出席の為、約1年ぶりに背広を着て出勤。会社をAM10:30に出て大阪商工会議所へ。

終了後、あべのハルカスを見に行った。ハルカスは今日ウイングの一部がオープン、全館オープンは来年春開業らしい。食品売り場も、惣菜売場が一部オープン。

しかし、ハルカスの売上げは目標通りはいっておらず、下方修正した。

改装増床して、新しいメーカーが入り売上げはアップする。しかし、既存のメーカーは食い潰し合いとなり、売上げがダウンするところもある。パイは限られているから売場面積が大きく増えたからといって、売上げも比例して伸びるか?そんなことはない。数%しか伸びない。

ソレは高島屋京都店にいた頃、身を持って経験した事である。

当然かな?キタはJR三越伊勢丹ができ、阪急うめだ店が全館オープンし、グランフロント大阪が開業し、ミナミには心斎橋に大丸があるわ、難波には高島屋があるわ。

もうありすぎ!誰か止めるモンはおらんのか!!!

« せんなん里海公園練習会 | トップページ | 吉野家のアタマの大盛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/58357449

この記事へのトラックバック一覧です: あべのハルカス:

« せんなん里海公園練習会 | トップページ | 吉野家のアタマの大盛 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ