最近のトラックバック

フォト

« 円谷プロのコーディネーター | トップページ | 熱燗のエレジー »

2013年10月18日 (金)

とんかつとコールスローサラダ

阪急梅田店で働いていた若かりし頃。

よく行った店に「僕の家」というトコがあった。

10人くらいしか入れない、カウンターだけの店で昼は日替わり定食、晩はちょっとした飲み屋やった。

仕事が終わるとツレと飲みに行き、店に行くと誰かいた。翌日、友人らと「昨日、1(ワン)、2(ツー)やった」なんて話した。つまり1(ワン)は生ビール中1杯、2(ツー)はチュ-ハイ2杯のこと。2(ツー)3(スリー)なら、生ビール中2杯、チューハイ3杯飲んで帰ったということ。飲み足らんときは、店を出てハシゴ、どこまでいくのやら。。。

日替わりはとんかつ定食が何故か多かった。とんかつとコールスローサラダ、味噌汁に白ごはん、シンプルやけど美味かった。若かったし、ごはんもよく食べた、今の倍くらいあったかも。

な~んか最近は若かった頃を思い出すことが多くなった。

« 円谷プロのコーディネーター | トップページ | 熱燗のエレジー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/58409852

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつとコールスローサラダ:

« 円谷プロのコーディネーター | トップページ | 熱燗のエレジー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ