最近のトラックバック

フォト

« Yちゃんのおばちゃん | トップページ | 今日の晩メシ »

2013年11月 1日 (金)

接触事故

朝の通勤時、自転車に乗り信号待ちしていた。青になり左右を見て渡ろうとしたら、右側からバイクが突っ込んで来た。

ガッシャーン!!!

自転車の前輪に当たりカゴにあったカバンが吹っ飛んだ。幸い自転車は転倒したがアタクシは免れた。

バイクに乗ってた男性が「すいませんでした」と言いにきた。でも右手指に打撲、痛いけどこれくらいならっと思ったもんの「大丈夫と思うけど、念の為、名前と連絡先と住所教えてくれるか」とメモとマジックを渡した。男性は「僕は○×といいます」と免許証を見せた、つまりウソは書いていませんと言いたいんやろ。免許証には昭和58年生まれやった、ちゅうことは20代後半か?「すいませんでした」と何度も頭下げるし、まああんまりごちゃごちゃ言うてもしゃあないし、「これから気ぃつけんねんで」と言って分れた。

会社に着いたら自転車の前輪がパンクしていた。仕事には支障しなかったが、だんだん右側の首と肩が痛くなってきた、これが“後遺症”というやつか?

もし自転車に乗ってスピードが出てるときに、当てられたらアタクシ自身が吹っ飛んで大怪我してたかもしれん。

改めて交通事故が恐くなってきた。

早めに会社を出て、自転車を修理に行った。前輪のタイヤとブレーキを交換して、その費用5900円ナリ。あのにいちゃんに請求してやろか?と思ったけどね。いつ電話かかってくるやろ?と、にいちゃんは今日一日凹みっぱなしやったろうな。

20代後半、まだまだ青春やのに、人生棒に振るなよ。

« Yちゃんのおばちゃん | トップページ | 今日の晩メシ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/58494747

この記事へのトラックバック一覧です: 接触事故:

« Yちゃんのおばちゃん | トップページ | 今日の晩メシ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ