最近のトラックバック

フォト

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013大晦日

1388490536004.jpg
あっちゅうまに、過ぎ去って行く1年。もう残りわずか。
例年通り、27日から滋賀県の物流センターで冷凍お節の出荷作業、28日夕方会社に戻って生お節の製造手伝い。2日徹夜して30日の昼ごろ終了。3時30分済んで会社を出る。疲れと眠さでパソコンの文字が見えない状態やった。
本日、いつも通り出勤、年始の準備をして、PM6時にタイムカードを押した。
今年もいろいろあったような、なかったような。。。
でも、よくよく思えば、アタクシは幸せなヤツよのお。
バカが幸いし、大きな病気もケガもしなかった。毎日酒も飲んで、時には走って。
そして50歳の大台についにのった、さすがにこん時は凹んだけど、、、
今年、お世話になった人、出来事、いろんな事に感謝!!!
このアホなブログを読んだ頂いている方に、この場を借りてお礼申し上げます。
今年一年ありがとうございました。
皆様方、よいお年をお迎え下さい。

2013年12月25日 (水)

今年最後の水曜日

1387958582268.jpg
クリスマスと言っても全然楽しくない、うれしくない。
20代の頃なら、クリスマスにオードブル蒲鉾の一品奉仕やって、夜中まで飲んで、お節の催事準備したけど、もうそんなパワーなし。
クリスマスソングを聞くと悲しくなる。
二十五年一昔。。。
来週の水曜日は平成26年の正月を迎えている。

2013年12月23日 (月)

今甦る!力道山

1週間前の12月15日は力道山の命日。
日本プロレス界の父と言われる力道山にいろんな人がコメントしていた。
でも、アタクシは力道山のプロレスをじっくり見た事がない。ネットで検索してたらこのDVDがあった。
パソコンが壊れ見てたDVDもちょっとマンネリになってきたし、次へ次へと進んでしまうのがアマゾンの怖いところ。スマホで文字を打つのはやりにくいのに、何故かこんな時だけ上手くいく。
なんでやねん!!!
今日の休みに午前中必着にした。
さあ、、、
つづく。。。

1387785884640.jpg

2013年12月22日 (日)

今年最後のかどや

今年も残すところ後10日。
もうあっちゅうま。。
かどやで飲み食いするのも、今年は今日で最後。
せつないねえ~‥‥
山口さんに「来年は5日から営業やし、来てやっ」と言われた。
ありがとう、かどやの皆様方、ちょっと早いけど今年もお世話になりました、よいお年をお迎え下さい。

2013年12月18日 (水)

マックスバリュ4

マックスバリュができて1週間、いやあ~便利になったWA。 仕事が遅くなって帰っても開いているのがありがたい。オマケに半額になっている、酒もタバコも買える。 今日のお買い物、 鶏唐揚げとにんにくの芽甘酢和え たこの唐揚げ ぼんじりと皮 1387354226868.jpg

2013年12月14日 (土)

フレッツ光

パソコンが壊れて4日、でもスマホがピンチヒッターしてくれている。 スマホにして良かったなあ…~‥ そして、いつパソコン買う? これから忙しくなるし、年明けか? 仕事が終わり、かどやへ行く前にビッグカメラへ下見した。店員さんと話ししてて、先に光回線に変えなあかんかな??なんと今契約したら5万円の商品券をくれると言う。光回線の工事の日を予約しておくか、と契約した。 その日は来年、1月8日。 その後、パソコン買おう。 1387073521839.jpg

2013年12月13日 (金)

パソコンクラッシュ

来年、XPのサポートが終了するし、消費税は上がるし、もう何年も使ってるし、春までにはパソコンを買い換えようかなあ? 
そう思ってたら、電源が点かない!どこを触っても、いじくっても、全くの無反応。ついに潰れたか?それにしても急すぎるやん!
アタクシの生活に今やパソコンは欠かせない。よりによって12月半ばになってこうならんでもええやろ。
今年も残りわずか、さあどうする??

2013年12月11日 (水)

マックスバリュ南海岸里店

昨日オープン。いやあ~どっからこんなに人が集まってきたんや。
こんなに品揃えが豊富と思わんかったワ。
生鮮、惣菜、酒、焼きたてパン、日用品、台所用品、文房具、化粧品まで置いている。ATMはあるわ、クリーニング店はあるわ、コンビニより便利かもしれん。
そして、今日のお買い物。

1386752139194.jpg

2013年12月 9日 (月)

狂犬

強烈なラフファイターであり、国際プロレスで活躍されたマッドドック・バションさんが先月下旬亡くなられたとネットで知った。

不滅の国際プロレスDVDでプロレス評論家の菊池孝さんはバションさんのことを「パイルドライバーが絶品だった。無頓着と神経質が同居している人で非常に魅力的な男だった」と述べている。

バションさんのパイルドライバー、よく見れば、倒す寸前に相手を少し前のめりにしてるような気がする。相手の脳天を落とすより、首を“くの字”型に落として、首に大きなダメージを与えているように思える。

やられた相手はきつかったやろなああ。。。

マッドドッグ・バションさんのご冥福をお祈りします。

2013年12月 8日 (日)

12.7

12月に入り、早くも1週間過ぎようとしている。

今日明日は歳暮のピーク、若い奴らが忙しそうにしているのを横目で会社を出る。

アタクシもそんな時代あったっけなあ。。。

その時代は12月に休むなんて全くできなかった。

まして、かどやへ来るなんて。

年を取ったことへの感謝??

うれしい?かなしい?

2013年12月 4日 (水)

マックスバリュ2

いつオープンすんねやろ?まあ年末商戦には間に合わせたいやろなあっと思っていた。朝早くから晩まで電気が点いていた、突貫工事してたんか?

ここんとこ什器の搬入をしていた。

そしたら南海電車から見た看板には「12月10日オープン」やて、来週の水曜の休みには開店してんねや!

さあ、来週からどうなる?

2013年12月 1日 (日)

12月

早くも今年残り1ヶ月、なんでなんでこんなに早く過ぎ去るの?
ちょっとはゆっくりしなはれや。
又又、凹んで行く。
又又又、酒で紛らわす。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ