最近のトラックバック

フォト

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

英国屋のホットコーヒー

年が明けてからの水曜日は、光回線の工事をして、使わないテレビ、ノートパソコン、潰れたイスを大型ゴミで回収し、新しくパソコンを買いに行った。

おNEWのパソコンはまだ使いこなせてないもんの、ネットの接続、メール設定、デジカメの読み込みなど、四苦八苦しながら、なんとかやれた。

今日はどうする?

とりあえず難波へ。でも全然腹減ってないから、何も食う気がせん。昨日の晩飲みすぎたか?

でもタバコは吸いたかったんで難波ウォークの英国屋へ。

ここでコーヒーを飲んでるとなんか落ち着く。

2014年1月26日 (日)

第33回大阪国際女子マラソン

朝、家を出ようとしたら、まだ雨が降っている、サイアク。。。

毎年、1月最後の日曜日は大阪国際女子マラソンのボランティアとなった。

厚着して、パッチを履き、靴下は2枚重ね、背中にカイロを貼る、去年暮のお節出荷作業と同じ格好でAM10時ちょうどJR桃谷駅到着。

今年のアタクシの持ち場は勝山4丁目交差点を北に上がったとこ。場所を確認してテープで準備し、軽く休憩、そして記念撮影。

Dscf3267

Dscf3268

雨は上がったもんの寒い!!強烈な風が吹き付ける。持ち場はスタートから約12キロスギ地点。交差点からはかなりの上りになっている、

Dscf3269

見た目以上にランナーには苦しいのかもしれん、後半は歩いている人もいた。全員が通過し、今度は対向車線に折り返しランナーが来る。ちょっと晴れてきたと思ったら、またまた強い風、かなり厚着したつもりやったが、そんな動かんし、寒くて寒くて、正直なトコ早終わって欲しかった。

PM3時スギに終わりの指示があり、テープを取っていく。道路の規制は解除され車も通りだし、さっきまでのマラソンがウソのように平常に戻った。

先週の高槻に引き続き、寒さで震えた日になった。

冷え切った身体を温める為、天王寺の南海そばで食った「玉子あんかけそば」

Dscf3270

ボランティアの皆様方、寒い中お疲れ様でした。お風邪を引かないように。

2014年1月22日 (水)

今日の阪堺・上町線(デジカメテスト編)

Dscf3255

Dscf3257

Dscf3256

Dscf3258

Dscf3259

Dscf3260

2014年1月19日 (日)

第22回高槻シティハーフマラソン

朝、8時ちょうどに家を出ると、雪が降っている。

キビシイかも?、、、

阪急高槻駅よりバスに乗る。今年はバス代が無料やった。

受付して着替える、寒い!!!

アップして、10:20よっしゃあ、、、

淀川沿いで冷たい風が吹き付け、ランナーを苦しめる。身体が冷凍になっていくよう。10キロ通過、時計がないから、どのくらいのペースかわからない。でもかなり早いような気がする。

12キロ過ぎ、ちよっと晴れたと思ったら、又冷たい風で締め付けられる。

17キロ、アップダウンで左のアキレス腱がつってズキズキ痛んできた。くっそおー!鼻水も凍ってきたのか、鼻で息ができひん。残り3,2,1キロ、いろんなとこの感覚がマヒしながらやっとゴール。

2時間4分

いいペースと思ったが、2時間切れなかった。そんな甘くなかった。

昨年、西宮は体調維持に失敗したが、今回は慎重に対処できリベンジにはなったか?

そして、2014走り初め、なんとかスタートがきれたかな?

そして、すぐに難波へ戻り、腹減ったし、冷え切った身体を温める為に食ったのが、久々の古潭らーめん。

美味かった。。。

2014年1月17日 (金)

阪神大震災から19年

もう、そんなに経ったのか?

毎年、1.17が来るたびそう思う。

あの日起こった未曾有の出来事を

目の当たりにして僕らは学ぶ

想像を遥かに超えた力が

特別な春を連れて来た

2014年1月15日 (水)

4代目パソコン

ウインドウズ95が発売された翌年、インターネット元年といわれ、デスクトップパソコンを買った。

ちょうど1か月前パソコンがぶっ壊れた。XPのサポートが終了するし、消費税が上がるし、年が明けたら買い換えようとは思ってた。

今年になって光回線にもしたし、そのキャッシュバックも入ったし、よっしゃ、、、

夕方5時前にビッグカメラから帰り、必死のパッチでネットにつなげる作業。やっとつながった!!!その時は8時を回っていた。3時間かかったんか?

これで4代目、設定の際の名前を「相棒」と名付けた。

2014年1月13日 (月)

成人の日

1389600318328.jpg
吉田拓郎LIVE2012DVDの最後の方で拓郎さんが港のバーで57,8歳の三人連れの男性と話したことが収録されている。
僕に若い頃があって、皆様にも若い頃があったんですが、
若い時、無鉄砲な奴で当時の大人から嫌われるヤな男だった気がするんですよ。
皆様は若い頃、どんな若者だったんですか?
そしたらね、
「若い頃はつっ走って、好き勝手やってむなしい、何か足りないものがあった。ちょっと心にポカンと穴が空いているという気がしてた」
そんな話をしました。

2014年1月12日 (日)

今年最初のかどや

年が明けて、あっと10日は過ぎた。
でも、まだかどやへは行ってなかった。
世間は三連休なので、仕事をソッコーで済ませ、かどやへGo!空いていると思ったら満員やった。

1389578681413.jpg
社長と年始のあいさつして、えべっさんの笹を渡し、お互い商売繁盛しましょうと。
豚足食ってたら、オオモリ君がアタクシの前にいた人に「にんにく醤油出さな、社長にチクられるぞ」って、そんな事しませんよーっ。
9人で来て、「寒いやんけ!」ってボヤいてたオッサン、当たり前や!
いろんなヤツがおる。
又1年が始まった、熱燗を飲みながら、もの思いにふける。

2014年1月10日 (金)

10日えびす

♪ショーバイ繁盛で笹持ってこい!
昨年に続き、今宮戎へ行って来た。
金曜日の晩も重なったからか、もう沢山の人人人。
今年は消費税が上がり、間違いなく売上は下がる。これ以上、景気が悪くなるのはゴメンであーる。。。
参拝してる人の思いは皆一緒やと思う。
商売繁盛!!!
そして今年一年、良いことがありますように。

1389355859080.jpg

2014年1月 8日 (水)

訃報やしきたかじんさん

1389170341992.jpg
朝の記事で「えっ!ウソっ!」、病気で療養中と知っていたが、、、
学生の頃、熱心に聞いていたヤンタン、昼帯の晴れ時々たかじん、深夜のたかじんのBar、新たかじんが来るぞ、などなど。
アタクシと同年代ならカラオケで歌うのは「やっぱ好きやねん」「あんた」
たかじんさんの歌は心にしみるねんなあ…~
♪振り返らずにまっすぐおゆきよ
あんた今でも好きだよ
この世で一番美しい男
男はいいよね 子供のままでいられて♪
たかじんさんのご冥福をお祈りします。

2014年1月 5日 (日)

正月休みも終わり

1388910669552.jpg
お節の出荷作業が終わり、やっと正月を迎えたと思ったら、休みも終わる。
今年も同じ、元旦2日ブッ倒れて酒飲んで、3日4日仕事で、今日は休み。
明日からは平常通り。
早く過ぎ去るね~‥‥
こんな感じで2014も過ぎるんか???
それは悲しすぎるやん!!!
なんとかならんのか。。。


2014年1月 2日 (木)

新年2日目

1388645277165.jpg
年末の徹夜が2日続いた反動で大晦日の晩からずっと飲みっぱなし状態。。
それも日本酒が止まらない!
ハテサテ、今年もどうなるのやら???
でも明日からもう、仕事やぞおっ!

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

1388556236507.jpg
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。 
皆様方のご健康とご多幸をお祈りします。
平成26年元旦

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ