最近のトラックバック

フォト

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

サヨナラ交通科学博物館

小学生の時、遠足で行った、父親に連れてきてもらった、交通科学博物館が4月で閉館となる。

その思い出を撮っておきたかった。

よくよく思えば、40年ぶりか?

Dscf3331

Dscf3332

Dscf3333

Dscf3334

Dscf3335

Dscf3336

Dscf3337

Dscf3338

Dscf3339

Dscf3340

Dscf3341

Dscf3342

Dscf3343

Dscf3344

Dscf3345

Dscf3346

Dscf3347

Dscf3348

Dscf3349

Dscf3350

Dscf3351

Dscf3352

Dscf3353

Dscf3354

Dscf3355

Dscf3356

Dscf3357

Dscf3358

Dscf3359

Dscf3360

Dscf3361

Dscf3362

Dscf3363

Dscf3364

Dscf3365

Dscf3366

2014年2月23日 (日)

ハーリー・レイス

昨年12月、ノアのリングにGHC管理委員長のハーリー・レイスさんが登場している映像を見た。

Dsc_0223

ハーリー・レイスと言えば、世界一強いとされたNWA世界チャンピオンベルトを通算8回奪取した、ミスター・プロレス。

思い出すのは名古屋での対ジャイアント馬場とのNWA世界選手権。両者流血し、コーナーポスト最上段からダイビングヘッドバッドを狙うレイスを馬場がデッドリードライブしジャンピングネックブリーカーが見事にさく裂。勝利インダビュー中の馬場へ握手を求め、「ベルトは取り戻すけど、今日のところはおめでとう」とコメントしたレイス。攻めるだけでなく、やられっぷりも上手かった。

倉持アナの名実況も良かった。

「バージカル・スープレックス!」

「これがヘッドバット!!」

「馬場怒った!」

「ニューチャンピオン誕生!!!」

レイスさんは現在70歳、ちょっと足が不自由そうだが、でも凄い貫禄!今流行りの言葉で言うとリスペクト{重んずる、尊敬する}

さすが、ミスタープロレス!!!

Dsc_0224

2014年2月22日 (土)

どん兵衛の天ぷらそば

Dsc_0225

今日の昼メシ、

立ち食いと違い、これはこれでまた美味いんやな。

2014年2月21日 (金)

南海そば

超多忙なビジネスマンにとって立ち食いは、早いし、安いし、そこそこ美味いし、小腹が減った時にもちょうどええし、心強いパートナーかもしれん。

アタクシも営業やってた時は、よくお世話になった。

大阪人のアタクシはそばよりやっぱうどん派。そばで食うのはざるに鴨なんばくらいか?天麩羅はそば・うどんどっちゃでもええか?きつね、月見、肉、鍋焼き、味噌煮込みは絶対にうどんやね!落語もやっぱ「時うどん」

でも立ち食いそばとよく聞くけれど、立ち食いうどんとはあまり聞かんような気がする。南海そば、都そば、○×そば、店の名前はそば屋が多い、ナンデ?

そんな事考えてたら、立ち食いそばが食いたくなった。南海難波駅2階にある南海そばへ突入。

Dscf3276

Dscf3277  

このタワー箸というのも名物らしいが、職業柄「先入れ先出し」は出来ているのか?まあ、そんなことどーでもええか?

Dscf3278

海老天そばを注文。

Dscf3279

身体も温ったまって、美味かった、ご馳走さま。

2014年2月19日 (水)

マックスバリュのコーヒー

Dsc_0221

ちょうど1週間前、家主のNさんに誘われ、マックスバリュで一緒にコーヒーを飲んだ。

セブンイレブンが入れたてのコーヒーを販売してから、どのコンビニもコーヒーを置くようになったが、アタクシまだこのコーヒーを飲んだことなかった。

Nさんと話しながら、結構美味いな、、、

値段も100円、自販機の缶コーヒーより安い。売れている理由が解ったような気がしたWA。

商売柄、原価はナンボなんやろ???それが気になるWA。

2014年2月15日 (土)

春メニューへの切り替え

今年になって一発目。

いつも何かトラブルがあるのに、恐ろしいくらい何もなかった。

自分でもすっかり忘れていたくらい。。。

仕事も順調、上手く行き過ぎる、こんなに上手く行き過ぎると逆に怖い。この後、大きなクレームや事件が待ち受けていたりして、、、

震えているのは寒さのせいだろ?

もう熱燗飲むしかない。

Dsc_0215

2014年2月12日 (水)

今甦る!力道山Part2

Dsc_0198

アマゾンで買うと到着日の朝、もう来るかとドキドキして寝れなくなる。

収録されているのは

VSザ・デストロイヤー

VSフレッド・ブラッシー

VSルー・テーズ

どやっ!今の若い奴にはついて来れんやろ。

デストロイヤーもブラッシーも完全にヒールに徹している。

デストロイヤーは殺気に満ちている。うわさのチャンネルでタレントに四の字固めをかけていた人とは全く別人に見える。客のブーイングに「ダマレー」と日本語で返すのが心ニクイ!

意外だったのは力道山も結構グランドレスリングがうまかった。

試合の前半は外人の反則攻撃、後半はそれに力道山の怒り爆発、ファンの心を上手くつかんでいる。

当時、世界一強いレスラーとされたテーズに日本の力道山が勝って欲しい、みんなそう思ってたんちゃうかな?戦争に負けた日本人の心が反映されてたんか?

もうこんなプロレスの時代は来ることはないやろね。。。

2014年2月10日 (月)

恋来いなんば駅 完成


2014年2月 9日 (日)

2014神戸バレンタイン・ラブラン

昨日は大雪やった、今日は大丈夫やろ。

阪神なんば線で三宮で降り、ポートライナーに乗る。

この大会も高槻に続きずっと走っている。

受付がうまくいかず、十分な準備運動できなかった。

AM10:30スタート、順調に走る。

6キロを越えてパノラマコースへ。ここを走るのが気持ちええねんなあ!

いつも思うがマラソンランナーと神戸港町はスバラシくマッチしている。

1周走って10キロ、スマホでタイムを見る余裕はない、それより、今から同じ距離走るんか?そう思うと心が折れていく、もう根競べのみ。

12キロ越えいい天気、こんな青空の下で走れるなんて、ほんのちょっと身体が癒される。でも、それもつかの間。

15キロくらいから、坂を踏みちがえたか?右・左と足がズキズキ痛みだす。

ヤバイぞお!!!歩くか?出来るとこまで行こう。

もう完全に失速、後ろからのランナーに抜かれるわ抜かれるわ。。。

クソっ!!!身体が言うこと聞かない!なんでやねん!

最後は這いつくばるようにゴール、2時間5分

身体全体がイタイ、でもありがとうKOBE!来年も来るぜ!!!

思えば、神戸三宮に来るのも年1回、この日だけになった。

身体を引きずり難波へ戻る。

そして、行ったのは天下一品のこってりラーメン。

ごっつあんどしたWA。

2014年2月 8日 (土)

長いトンネルを抜けると

雪国であった。

2014年2月 3日 (月)

節分

鬼はー外、福はー内。

アタクシが小さかった頃、豆まきをやったんか、やってないんか、全然記憶にない。豆は食ってたと思うが、巻寿司は食ってない。

食品業界に勤めるようになり、節分の日に恵方に向かい、巻寿司を丸かぶりする習慣を知った。これは関西だけの行事やったんが、コンビニが火付け役になり、今じゃ全国に広まった。

今日は巻寿司よう売れたんかな?

この後はバレンタイン商戦やし、その次はひな祭りやし、

チキショー!うまいこと商売するやんけコノヤロー!!!

2014年2月 2日 (日)

かどやのアルバイト募集

アタクシも雇ってもらうか?

女性じゃなきゃダメ?

お呼びでない?お呼びでない?

こりゃまた失礼しました。。。


2014年2月 1日 (土)

2月

やっとお節の出荷が終わったと、、、

さっきまで正月気分で日本酒飲んでたのに。

今年の抱負はなんにしょう?と考えてたのに。。。

もう2014年の12分の一、1月、31日が過ぎ去った。

なんて早いの。。。

でも、かどやへ来たのは、今年でまだ2回目。

早いの?遅いの?

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ