最近のトラックバック

フォト

« どん兵衛の天ぷらそば | トップページ | サヨナラ交通科学博物館 »

2014年2月23日 (日)

ハーリー・レイス

昨年12月、ノアのリングにGHC管理委員長のハーリー・レイスさんが登場している映像を見た。

Dsc_0223

ハーリー・レイスと言えば、世界一強いとされたNWA世界チャンピオンベルトを通算8回奪取した、ミスター・プロレス。

思い出すのは名古屋での対ジャイアント馬場とのNWA世界選手権。両者流血し、コーナーポスト最上段からダイビングヘッドバッドを狙うレイスを馬場がデッドリードライブしジャンピングネックブリーカーが見事にさく裂。勝利インダビュー中の馬場へ握手を求め、「ベルトは取り戻すけど、今日のところはおめでとう」とコメントしたレイス。攻めるだけでなく、やられっぷりも上手かった。

倉持アナの名実況も良かった。

「バージカル・スープレックス!」

「これがヘッドバット!!」

「馬場怒った!」

「ニューチャンピオン誕生!!!」

レイスさんは現在70歳、ちょっと足が不自由そうだが、でも凄い貫禄!今流行りの言葉で言うとリスペクト{重んずる、尊敬する}

さすが、ミスタープロレス!!!

Dsc_0224

« どん兵衛の天ぷらそば | トップページ | サヨナラ交通科学博物館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ジャンピングネックブリーカーでベルトを奪取した瞬間はテレビで観戦しておりましたよ。
マジで興奮して震えがきたのを記憶しております。
でもこの先あんな興奮してプロレスを見ることはないでしょうね。

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
さすらいさんも見てましたか。
一言で言うと「役者が違う」ですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/59185390

この記事へのトラックバック一覧です: ハーリー・レイス:

« どん兵衛の天ぷらそば | トップページ | サヨナラ交通科学博物館 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ