最近のトラックバック

フォト

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

スズメバチ カレー

なんなんタウンにいつの間にかオープンしてたカレー屋。

ネットで調べたら、結構有名な店らしい。

Dsc_0283

Dsc_0284

店名のスズメバチが一番辛く、ミツバチが中辛らしい。

アタクシ辛口派やけど、初めてなんで、いきなりの冒険は止め、スタンダードにミツバチで注文。

Dsc_0285

辛さと甘さが交互に感じる、なかなか美味い。

カレーの付合せは福神漬にらっきょが多いが、ココは人参の酢漬け。これがなかなかええアクセントになる。

Dsc_0287

次はスズメバチにチャレンジすっか?

2014年4月29日 (火)

特急ラピート ネオ・ジオンバージョン

Dsc_0289

Dsc_0294

Dsc_0295

Dsc_0296

Dsc_0297

Dsc_0299

Dsc_0300

Dsc_0305

Dsc_0306

2014年4月27日 (日)

全日本プロレスチャンピオンカーニバル決勝戦Ⅱ

PM4時半、ボディメーカーコロシアム到着。

Dscf3431

グッズなんか買う気はなかったが、憧れの渕さんと記念撮影したさにTシャツを買ってサインしてもらった。

Dscf3432

渕さん、ありがとう!握手して「ブログ読んでますよ」って言ったら、ニコっと笑ってくれた。

対戦カードを見て、Aブロック代表は諏訪魔対大森、Bブロック代表は秋山対ドーリング、決勝戦は諏訪魔対秋山と読めた。しかし、Bブロックはその通りなったが、Aブロックは諏訪魔が試合を進めながら、ラリアートとアックスボンバーの相打ちで大森が勝った。

中入り休憩から、渕正信デビュー40周年記念試合、セミファイナルがあり、いよいよ決勝戦。

大森は前の試合で疲れているし、地力は秋山の方が上、秋山の優勝やろなっと読んだ。その通り、秋山のジャンピングニーにエクスフロイダー、フロントネックロック、終始秋山のペース。しかし、大森はなんとか返し、アックスボンバーの連発から秋山をフォールして優勝。

苦労人であり、今まで結果が出せなかった大森の意地が優勝につながったのか?ええ意味で“裏切られたよ”。

大森隆男選手に拍手!!!

Dscf3433

Dscf3434

Dscf3435

Dscf3436

Dscf3437

Dscf3438

Dscf3439

Dscf3440

Dscf3441

Dscf3442

Dscf3443

Dscf3444

Dscf3445

Dscf3446

Dscf3447

Dscf3448

全日本プロレスチャンピオンカーニバル決勝戦

高校を卒業する頃、大阪府立体育館へチャンピオンカーニバルを見に行った。

出場してたのは、馬場、鶴田、ブロディ、ハンセン、、、ブロディ・ハンセンは当時全盛期、超ミラクルパワーコンビ、圧倒的な強さやった。

馬場さんが亡くなって、全日本プロレスは分裂を繰り返した。名前だけは継承しているが、今の全日本プロレスは馬場さんが作ったのとは全く違う団体になった。

新生となった全日本のチャンカン決勝戦が大阪で行われる。これはう~~ん、、、思わずチケットを買った。

そしたら、三冠王者の曙、潮崎が欠場。2人共、欠場したくて欠場した訳はないし、一番悔しいのはこの2人やと思う。でも、せっかくのチャンピオンカーニバル、魅力は半減した。これじゃぁ新しいプロレスファンは出来ない。そんな事は選手が百も承知、来たファンをどれだけ満足させる試合が出来るか?

オーバーやけど、新生全日本プロレスの未来が左右される決勝戦となった。

2014年4月26日 (土)

酒は百薬の長

Dsc_0287

その人と会ったのは15年くらい前になる。

離婚されて、生活していかなアカン、子供を育てなアカン、不慣れな仕事、仕事の段取りがわからないから若い女の子にイジメられる。体力的にも精神的にもつらかったと思う。

仕事が慣れてからは愚痴が多くなった。朝早くから晩遅くまで働いているのに、会社は全然わかってないとか、休みたくても休めないとか、給料のこととか、だれかれとなく愚痴っていた。

その人が最近、休みの日に早い時間から酒飲んで、いろんなとこに電話して迷惑を掛けているらしい。

アタクシも休みの日、早い時間から飲みだす、酒の失態は山ほどある、でも電話はした事ない、だって電話代高なるやん!

その人が電話でどんな事話してるかは知らない、でも仕事している人に電話したらアカンやろ。

先は短いかもしれん。

やはり酒は百薬の長?それとも命を削るカンナ?

2014年4月23日 (水)

金龍ラーメン

先週、つけ麺を食った後、何故かラーメンを食ってたらヨカッタかな?っと思った。

何故か、その思いが一週間つづく。

何故か、新規・始めて行く店ではなく、ミナミの昔から行ってた店にしようと思った。

何故か、たどり着いたのはココ。

Dsc_0280

先にキムチを取って、呼ばれるまで待つ。

Dsc_0281

取りに行ったら「お客さんと違います」と言われた。

しばし待って、再度行く。

Dsc_0282

久々で美味い。ちょっと懐かしくも感じた。

半分食って、キムチも全部入れる。

Dsc_0284

こりゃ又、うもーうござんせ。

ごっつあんどした。でも段々ノドかわいてきた。。。

2014年4月19日 (土)

早い一週間

早いっちゅうか、早すぎる。

つい昨日のように走った光明池から一週間経とうとしている。

一週間、一か月、一年、、、

20代、30代にはこんな事思わんかったのに。。。

歳を取るのも早いわけや。

ひとり飲む酒は、、、

Dsc_0281

 

2014年4月17日 (木)

4.17 人生を語らずVersion

朝日が昇るから 起きるんじゃなくて

目覚ましが鳴るから 起きるんだ

イヤイヤ気持ちで 家を出て

虚しさとダルさを胸に感じて

越えて行け そこを

越えて行け それを

今はまだ 人生を人生を語らず

あの人のための自分などと言わず 自分さえ良かったらいいと思うことだ

正直者が馬鹿を見る 目を閉ざすんだ哀れな者として

越えて行け そこを

越えて行け それを

今はまだ 人生を人生を語らず

おそすぎる事はない 早すぎる季節

始発電車は止まれ 時間よ止まってしまえ

目の前のコップの酒を ひと息に飲みほせば

傷は癒えるか 全部酒でなぐさめろ

越えて行け そこを

越えて行け それを

今はまだ 人生を人生を語らず

Dsc_0188

2014年4月16日 (水)

つけ麺 三豊麺

見慣れた千日前、道頓堀を歩いていると、回りは外国人ばっかり。日本人はアタクシ1人だけなのか?そんな錯覚をした。

何度も思い書くけど、この辺りにはいろんな店が開店し、そして又閉店している。

この前、こんなとこにもつけ麺の店がいつのまにかできていた。アタクシラーメン派であんましつけ麺は食わん。でもなぜか気になっていた。気になりだすと、何故か絶対食わないと気がすまんようになる、なんで???

Dscf3395

メニューでラーメンもあるけど、今日はつけ麺を食べる腹で来ているからモチロン。

Dscf3396

Dscf3397

麺の量は並で注文したが、出て来た時、多いなあと感じたもんの、あっちゅうまに食ってしまった。

Dscf3398

Dscf3399

Dscf3400

そして〆はスープ割り。

Dscf3401

つけ麺を食う腹で来たのに、店を出る時はとんこつにしたらよかったかな?という気になったのはなんで???

2014年4月15日 (火)

港町ブルース2番の歌詞

Dsc_0269

ひとり紅白歌合戦で桑田さんが港町ブルースを歌ってて、その歌詞を読んだ時、スゴイ歌詞やなあと、改めて発見した。

♪♪♪

流す涙で割る酒は

だました男の味がする

あなたの影を引きずりながら♪♪♪

ワルイ女やなあ。。。

アタクシも若い時からずーっとずっと、こんなワルイ女にもてあそばれてきたか???

すまんのぉぉぉ、、、わらえよ。。。

2014年4月13日 (日)

ふれ愛3時間走・光明池

この一週間、公私共にな~んにもヤル気がなかった。

1月下旬、光明池3時間走の参加案内書が届いた。思えば2年行ってないのに、送って来てくれた。恩や義理がある訳ではないが、久々に走るか。

天気予報は午後から雨。夕方に宅急便が来るし、雨の降らん内、早めに切り上げるか?と昨日思っていた。

そしたら、光明池のバス停で中山さんと遭遇、勝ちゃんも参加していた。

Dscf3377

Dscf3378

Dscf3379

受付、準備体操し、AM10:00スタート。

1周約1.7キロ。ちょっと肌寒かったが、まず5周走って給水休憩。いつもながらオレンジといちごがメッチャ美味い!それから3周、2周、2周走ってラスト1周はゆっくり歩く。13時ちょっと前で終了。

Dscf3380

中山さん、勝ちゃんと参加賞の弁当を食う。

Dscf3381

引き続き大会の余興はあったもんの、アタクシは一足早くに帰る。バス停に着いたら、バスが行ったとこで26分待ち、、ゲゲゲ。。。。

そんなん待っとられん、なんで光明池駅まで歩く。さっき弁当食いながら、こっから歩いたら駅まで30分くらいかかるかな?なんて話してたとこやのに。

現実になるとは、、そしてその通りちょうど駅まで30分かかった。

雨が降らなくてよかったが、あっという間の3時間走やった。

参加された皆さま、お疲れ様でした。

Dscf3382

2014年4月 6日 (日)

桑田佳祐 昭和88年度第二回ひとり紅白歌合戦

Act Against AIDS 2013

昨年、行われた約5年ぶりの桑田さんによるひとり紅白歌合戦のDVDをまたまた買ってしまったわよん。

Dsc_0225

一番良かったのはサザンオールスターズのメンバーでドリフターズをやったとこ。

Dsc_0228

桑田さんが「8時だョ!」って言った時、思わずアタクシも「全員集合!!」って叫んだわ。8時だョ、全員集合!よお見たなあ。。。

ニューミュージック対決で「なごり雪」を歌った時は何故か涙があふれてきた。

Dsc_0236

「22歳の別れ」のフォークギターのイントロ、よくやったなあ。

Dsc_0237

桑田さんはロック歌手なのに演歌もええ味してる。

森進一の「港町ブルース」

Dsc_0238

クールファイブの「東京砂漠」

Dsc_0226

ズラ山田洋とクールファイブとかいろんなとこで桑田さんのユーモアが混じっていて、よけいにおもしろくなっている。

エンディングはお約束の和田アキオさんで「笑って許して」

昭和生まれには懐かしさと音楽の素晴らしさが伝わってくるねんなあ。。

ええぞッ!桑田さんサイコー!!!

2014年4月 5日 (土)

花見シーズンのイヤな時期

桜が一気に開花して、今日明日は花見のピークになりそう。

朝の大阪駅、リックサックを持ったたくさんの人がホームにあふれかえっている。これを見るたび、ウンザリ、ムカつく。お前らは遊びに行くけど、オレは仕事に行くねんぞお!!優先座席もクソもない、回りを見ず、電車が到着すると空いている席目掛けてダッシュ、座れてヨカッタ、、、あとは寝たフリ。。。

桜は咲いたもんの、春を感じれないほど寒い。

寒い日にはこれに限りますな。朝はムカついたけど、やっとやすらぎの時。

Dsc_0274

今日は牛タンがあると聞こえて、久々に注文。

Dsc_0275

これも久々、まるぼ塩焼。

Dsc_0276

帰り際、社長が「値上げしてごめんな。明日ゆっくり休みや」と言ってくれた。

2014年4月 4日 (金)

ミル・マスカラス キャップ

アタクシがメキシコへ行って、ルチャを見たとしましょう。

見たと思って下さい!

お願いですから!!

そしたら必ず記念になるグッズを買うでしょう。

エル・カネック、ドス・カラス、ドクトル・ワグナー、、、でもやっぱ、コレやろ。

Dsc_0273

又、アマゾンで買ってモタ。在庫2品やったし、やっぱしマスカラスが欲しかったし。

ええ歳こいて、これからオジンに突入するのに 、こんなんかぶって街歩いてたら恥ずかしいかな?

それとも単なるバカか?

 

2014年4月 2日 (水)

掛ふとんカバー

寝返りをうつだび、ビリッ、ビリッと聞こえる。

掛ふとんのカバーがもうボロ切れに近い状態、新しいカバーを買ったもんのそのままにしていた。

今日は春のような天気、桜も咲いてきた、なのに何処へも行かず布団干して、部屋を掃除して、洗濯して、やっと掛ふとんカバーを変えた。

Dsc_0275

明日は“春眠暁を覚えず”か、それともヤケ酒飲みすぎて起きれないか?

2014年4月 1日 (火)

大相撲京都場所

大相撲の地方巡業、京都場所が6年ぶりに開催。そして、メデタクも当社の弁当を販売することになり手伝いに行った。

京都府立体育館にAM9時スギ到着、準備し「横綱弁当」「大関弁当」を1階2階の2カ所で販売。春休みでもあり、たくさんの人が相撲を見に来ていた。

ナンダカンダと忙しく、昼メシも食いに行けんかった。横綱弁当は完売御礼、しかし、大関弁当は最後には500円引きで値引きしたもんの100ちょっと余った。でも会社内販売で全部さばいてくれた。

この日の売上、約150万円、シンドカッタ、、、

ちょっとだけタバコを吸いに行った時、ドサクサに紛れデジカメで2枚撮影。

Dscf3369

Dscf3370

はあ~、ドスコイ!ドスコイ!!!

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ