最近のトラックバック

フォト

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

五月の別れ

タオル、下着、ボディソープを持って家を出る。

仕事が終わり難波へ、そしたらナント、、、

新勝利の方程式、見事崩壊。。。

Dsc_0375

Dsc_0378





2014年5月30日 (金)

使用前

週一回程度、ジョギングしてるもんの、50の大台にのっても毎日酒びたりの生活。

中年太りのビール腹になってきて、ヘソの下からプクーと膨らんできた。これはマズイぞ。

ジムでも行くか?ネットで調べたら、今のジムは施設設備は完璧やけど、月会費は1万円ちょっと。1カ月で何回行ける?売場にいた頃のように早帰りできる日があればええけど、今はないし、通勤時間も長い。

検索してたらこんなのがあった。

Dsc_0374

値段は7200円。日常生活で付けとくだけでええ、これがええかも。巨人の星の「大リーグボール養成ギブス」みたいなもんか。

使用前。

Dsc_0373_2

1カ月後、3カ月後はどうなってる?

2014年5月28日 (水)

本日定休日

カレーが食いたくなった。

というのも、日曜のリレーマラソンの昼メシで食った、インドカレーがハッキリ言ってマズかった。前食った時は美味かったのに、店が変わっていたんか?

そっから引きずっていた。

今日はカレーを食おう。行くならココ。そしたらなんと、、、

Dsc_0371


がぁ~~~んんん~~~

相も変わらず、何をやってもダメなア・タ・シ。。。

2014年5月26日 (月)

ウルトラセブン第23話「明日を捜せ」

ウルトラセブンの物語でアタクシが好きな話でR、何故かって?それはキリヤマ隊長がすごくカッコイイから!

宇宙人に狙われてた男(ヤスイ)を助けたキリヤマ隊長。ヤスイはマルサン倉庫の爆発とキリヤマ隊長が怪我をするのを予言した。

1日だけ休暇を取り、明日を捜すキリヤマ隊長。

そして予言通り、マルサン倉庫は爆破しキリヤマ隊長は怪我を負った。

「殺されるから助けてくれと頼んでいた。それを私は断った。“窮鳥懐に入れば猟師も殺さず”」

「それなのに私は、、、懐に入った窮鳥を、、、みすみす死のジャングルに追いやってしまったんだ、、、」

アタクシは“窮鳥懐に入れば猟師も殺さず”この意味を知らなかった。ネットで調べると

「追い詰められて逃げ場を失った人が救いを求めてきたときは、どんな事情があっても助けてやるのが人の道であるということ」

ナルホド!さすがキリヤマ隊長!

「よし、フルハシはここに残ってくれ。みんな、オレに付いて来い!!!」

カッコイイZet!キリヤマ隊長!!

Dsc_0368

Dsc_0373

Dsc_0374

Dsc_0375

Dsc_0376

Dsc_0381

Dsc_0364

2014年5月25日 (日)

第21回共生共走リレーマラソン

朝8:30ちょうど、地下鉄鶴見緑地駅到着。

健常者と障害者が共に走る、生きることをテーマにしたリレーマラソン。マニアックス隊長のお誘いで3年ぶりの参加となる。

以前は8時間が6時間に変わっていた、まあその方がええかっ。。

Dscf3477

ゲストはいつもの高石ともやさん。

Dscf3473

Dscf3474

選手宣誓があり、9時ちょうどスタートとなる。

Dscf3475

Dscf3476

アタクシは2番目、3周を3回走って、昼メシ。

ランナーの表情はみんなステキだ!!!

Dscf3478

Dscf3480

Dscf3479

Dscf3481

Dscf3482

午後からは2周を2回走って、ラスト1周はゆっくり歩く。そしてちょうどPM3時。

みなさんお疲れさまでした。

Dscf3484

それから難波へ戻り、なんば温泉で風呂に入って、再度一緒に走った仲間とかどやで打ち上げ。

美味しいモン食って、ビール飲んで、なんだかんだとおしゃべりして楽しかった時間は、あっと過ぎる。

みなさん、又お会いしましょう!!!

2014年5月21日 (水)

麺屋彩々の辛味噌らーめん

仕入業者の人からもらった雑誌に、味噌ラーメン特集という記事があった。

そういや、味噌ラーメンってしばし食ってないなあ。。。パラパラって見てたら難波の店があった。地図で見て、こんなとこにラーメン屋ってあったかいな?

今日は一丁、ココに行ってみるか。

Dscf3455

今日のお目当ては味噌ラーメン、それも辛味噌にしよう。

Dscf3457

う~~ん、からそお、、、

Dscf3456

でも野菜がたくさん入ってて、辛くて美味い。

時間はPM2時前、へんぴな場所にあるのに次から次へと客が入って来る。

美味い店は皆、よお知ってんねんなあ?!!

2014年5月18日 (日)

夏メニュー切り替え

なぜか1日ズレた。

まあそんなこと、どーでもええかっ。

クレーム・トラブルもないし、先週の日曜日出勤した甲斐があったちゅうもん。

今日はゆっくり飲める。そして2度目の新方程式。

急いで帰りなんば温泉へ。

Dsc_0352

やっぱ風呂はええわよ。

そして、風呂上りに冷たいビールは最高に美味い!!!

Dsc_0354

連休するのはわかるが、ちょっと意味不明。

Dsc_0355

このパターンはずっと続きそう。

2014年5月14日 (水)

トップバリュの天ぷらそば

Dsc_0279

これがなかなか美味いねんなあ。

それも1個88円、どん兵衛の半額に近い。

天ぷらのショボさはカップ麺なんでしゃあないとして、鰹のええだししてる。

みんな研究してんねんなあ。

2014年5月11日 (日)

GWのツケ

GWは飛び石ながらも休めたのはええが、来週は恐怖のメニュー切り替えがやってくる。

今日の日曜日、午前中だけでも出勤して備えた方がええかもしれん??どうせせなあかんなら、前倒しでやってた方が気持ちも落ち着くし。。。

午前中のつもりが終わったらPM14時ちょうど。もっと早く終われると思ったけど、やっぱりうまくいかんかった。

せっかくなんで、梅田で昼メシ。ココも梅田阪急にいた頃はよく行ったけど久々。

Dsc_0346

あらうまラーメン、チャーシューはこってりで注文。

Dsc_0348

Dsc_0350

何もかもうまくいかんコトばっかりやけど、うまかった。

2014年5月10日 (土)

ウルトラマン第19話「悪魔ふたたび」

工事現場からカプセルと金属板が発見される。

科学特捜隊と福山博士はただちに現場へ。

金属板は書類のようだった。そして、福山博士は翻訳に成功。

「我々はやっと悪魔の怪獣、赤いバニラと青いアボラスを捕え、液体に変えて地中深く埋めることに成功した」

しかし時すでに遅く、バニラとアボラスは生き返ってしまった。

Dsc_0331

Dsc_0332

そして、ウルトラマンの登場。

Dsc_0336

ガンバレ!!ウルトラマン!!

Dsc_0337

Dsc_0343

トドメはスペシューム光線だ!

Dsc_0345

やったあ!ウルトラマンが勝ったぞーっ!!!

2014年5月 7日 (水)

円谷英二「特撮の軌跡展」

世間一般では昨日でGWは終了。

でもアタクシは毎週水曜日休みなんでGWは今日まで。

世間は今日からいつも通りの平日、だから今日見ておきたかった。高島屋大阪店7階グランドホールで開催。

Dsc_0329

昭和40年初めに作られたけど特撮技術はすごかったんやなあ!改めて感心した。怪獣の造形芸術もスバラシイ!「ミニチュアは壊す時も大事」とあった。ウルトラマンの「悪魔ふたたび」で赤色怪獣バニラと青色怪獣アボラスが競技場で戦って、競技場がぶっ潰れていくシーンを見てナルホドな!っと思った。

会場内では「悪魔ふたたび」で、競技場内でウルトラマンとアボラスの撮影現場を大ジオラマで再現。バルダン星人、ザラブ星人、ラゴン、テレスドン、ピグモン、ドドンゴ、ゼットンなどなど懐かしい数々。ウルトラセブン「悪魔の住む花」でセブンとダリーが戦うシーンの映像。デジカメ持って行ったけど撮影禁止がちょっと残念。

特撮の神様が遺した宝物、最高です!!!

Dsc_0325

Dsc_0326

Dsc_0327

Dsc_0328

Dsc_0331

Dsc_0330

2014年5月 5日 (月)

GW3日目(雨の1日)

せっかくの休日、でも朝から雨。

ジョギングしに行こうかなって思ってたけど止めた。

そして雨なのに傘が壊れちまった。

僕は何をやってもダメな男です。

Dsc_0318

Dsc_0320

2014年5月 4日 (日)

GW2日目(新勝利の方程式)

仕事が終わり、タイムカードを押したら18:08

連休中やし、あんまり早く行っても満員で席がないかもな?ちょっと時間つぶししてからにすっか?でも何処行く?前々からどうしょうか?そんなムヤムヤがあった。

今日は、小っちゃいボディソープ、下着、タオル2枚を袋に詰めてカバンに入れて、出勤していた。そして思いついたのはココ。

Dsc_0310

やっぱ銭湯、風呂は気持ちええなあ!なんで前々からこれが思いつかなかったんやろ?風呂代440円、タバコ1箱分か、でも安いもんや。

そして、風呂上りのビールはまたまた美味い!!!

Dsc_0311

風呂に入って温もったのに熱燗、これも美味い!

Dsc_0315

Dsc_0312

社長が「大盛りにしたってやっ」っと言ってくれたので飲みすぎたわ。。。

Dsc_0316

新勝利の方程式完成、でも記憶が飛んで行った。。。

2014年5月 3日 (土)

GW初日

何処へ行っても、人人人、ヒトひとヒト。。。

ああ~~おもんない!!!

もぉ~~~酒飲むしかない!!!

そしてマックスバリュでハイボールを買ってしまった。

アタクシまだハイボールって飲んだコトないのよね。

Dsc_0309

2014年5月 2日 (金)

GW突入

世間一般ではGWに突入。多い人なら1週間くらい休めるやろなあ。。。

アタクシは仕事柄連休出来ない、毎年ながら飛び石での休み。

でも、まだ休めるだけありがたい。

何年か前では考えられへんコト。

さあ、どうやってすごす???

まずはその前に、、、。。。

Dsc_0308

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ