最近のトラックバック

フォト

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

使用前、使用後1ヵ月

VupShaperを着用しだして今日でちょうど1ヵ月。

日曜以外は朝から付けている。家に帰って脱ぐ前には、説明書を見て簡単なエクササイズも始めだした。

こないだの土曜日、風呂に行けなかったんで体重を計れなかったけど、見た目は全然変わらず。

使用前。

Dsc_0373

使用1ヵ月後。

Dsc_0447

2014年6月29日 (日)

先月からのトラウマ

先月、共生共走リレーを走った時の昼メシで食った、インドカレーは正直マズかった。そのトラウマが残ってて、次の休みにカレーを食いに行ったら定休日やった。

暑い1日やけど、今日はカレーを食おう。今日なら開いているやろ。

Dsc_0442

アタクシ的にはここのカレーが一番美味い!

Dsc_0444

先月からのトラウマがす~~~っと消えていったわ。。。

2014年6月28日 (土)

今日は焼

中元の料直の出荷がピークに近づき、手伝いに行く。

終わって、タイムカード押したらPM7:20、いつもの準備をしてきたけど、風呂に入る時間はないか??

難波に戻り、店に入ったら9時前。でも客でごった返ししてて、超満員。こういうの何度か見たけど、そのたびにこの店が自分から離れて行ってしまう気持ちになるのは否めない。

Dsc_0441

いつもと違う気持ちになったから、いつもは生やけど、今日は焼にした。

Dsc_0437

Dsc_0438

2014年6月25日 (水)

RF1のそうざい

朝昼とメシ食ってないし、デパ地下でちょっとリッチな晩メシのアテを買うか。

RF1はこの仕事を始めてからずっと見ているが、今や洋惣菜ではトップブランド。デパ地下を代表するブランドになった。最初はたいして売れてなかったのにね、たいしたもんや。

買ったのは角切り牛肉ステーキフレッシュオニオンとたっぷり海の幸の美味サラダ。

ええ値やね~~それは利益をきっちり取っているちゅうことやろね。だからデカイ会社になったんやろね。

Dsc_0423

2014年6月24日 (火)

セタップ(Set up)

仮面ライダーXは1号2号V3と違い昆虫がモチーフではない、メカニックライダーである。

「変身!」の掛け声と共に風車が回るのでなく、レッドアイザーとパーフェクターを使用し、ベルトにはライドルが装備されている、だからセタップ!!!

今思えばこれがXライダーの良さか?

ではやっていただきましょう、神敬介。

「セタップ!!!」

Dsc_0394

Dsc_0395

Dsc_0396

Dsc_0399

Dsc_0398

2014年6月22日 (日)

エースコックのワンタンメン

これもアタクシが子供の時から食べている。

Dsc_0424

その時はカップ麺なんか無かった。チキンラーメン、ワンタンメン、チャルメラ、サッポロ一番、、、あと何があったっけ?

もう一つ思い出に残ってるのはテレビのCM。

ぶたぶたこぶた♪お腹がすいた♪ぶー

Dsc_0429

このCMって今でもやってんの???

2014年6月21日 (土)

風邪ひいたかな?

仕事を始めて1時間くらいたったか?鼻水がズルズル出て来た。時にはくしゃみと同時にズル~~ん。。。

これが止まらない。

周りの人も風邪気味の人がチラホラ。集団感染か?

ずっと鼻をかんでいた。

でも今日は勝利の方程式の日やぞお!

行ってみよう~!!!

Dsc_0430

Dsc_0431

Dsc_0433

Dsc_0437

2014年6月18日 (水)

マグロ尽くし

Dsc_0419
チョー贅沢な晩メシ。

ビールも美味い!

2014年6月15日 (日)

6.13

三沢さんの命日やった。

こんな試合はもう見れない。

Pic00046

2014年6月14日 (土)

今日も同じ

ここんとこ父の日料理の準備に追われてたが、なんとか済んだ。

土曜日の晩はいつものパターン。

体重計にのったら、マイナス1.4キロ。これはVアップシェイパーのおかげ?それとも単に腹が減ってるだけ?

やっぱり風呂上りのビールは美味い!

Dsc_0413

暑くなってきたけど、熱燗も美味い!

Dsc_0414

ありがたいけど、社長ちょっと入れすぎだっせ。

記憶がだんだん薄れていく。。。。

2014年6月11日 (水)

キカイダーREBOOT

映画を見に行ったのは4年ぶりか?今日の休み、絶対、見ておきたかった。

Dsc_0412

“日本の未来はロボットが救う”というARKプロジェクト。そのリーダーが光明寺博士。博士の死後、ミツコとマサルを助ける為現れたジロー、キカイダー。そしてプロフェッサーギルとなった神崎博士は自身の脳を移植しハカイダーが完成する。

人間を守る為、キカイダーとハカイダーの戦い。戦闘能力はハカイダーの方が上だが、キカイダーは良心回路を切り、最後は電磁エンドで両者自爆する。

「人造人間キカイダー」を見てなかったガキには、この良さはわからんやろなあ。

ただ一番最後はちょっと???意味がわからんかった、疑問が残った。

でも映画ってほんとスバラシイですよね。

Dsc_0413

Dsc_0416

Dsc_0418



2014年6月10日 (火)

日清焼そば

これもチキンラーメン同様、アタクシが子供の時から販売されている、ロングセラー商品。

その頃とパッケージも変わってないような気がする。

Dsc_0405

ただコレを作る時、水の分量と火加減がビミョーにムズカシイねんなあ。でも長年販売されてるっちゅう事は長年作って食べてる人がいるっちゅう事。どんな風に作ってるか教えて欲しい。

豚肉とキャベツがちょっとだけ残っていたんで一緒にいれた。

まあなんとか合格ラインか???

Dsc_0408

2014年6月 8日 (日)

チキンラーメン ブラジリアンチキン味

サッカーのワールドカップがブラジルで開幕されることを記念して発売か?

でも、アタクシはサッカーは全く興味なし、ルールもよお知らん。

ただ、このチキンラーメンには興味を持った。

Dsc_0400

スープの味がスパイシーでなかなか美味い。

Dsc_0401

でもやっぱり、チキンラーメンはチキンラーメンがええかも???

2014年6月 7日 (土)

勝利の方程式復活

今日は開いていた、ヨカッタ。。。

再び、勝利の方程式。

Dsc_0402

約1時間、風呂に入ってゆっくり。

その後はいつもの隠れ家。

ラブホ街をオッサン1人で歩いて行く。

Dsc_0403

PM8:30を回っているのに超満員、席をあけてもらって、まずはビール!!!

Dsc_0405

う~~ん、うまい!!!

ビールに熱燗、そしてキモ軽焼き

Dsc_0406

勝利の方程式終了。

2014年6月 4日 (水)

辛み大根そば

ざるそばが食べたくなる季節になった。

南海電車難波駅3階だけらしい。

Dsc_0391
時間をずらして行ったのに満員。食券を買って一番奥に行く。

おおお、、、大根おろし山盛り。。。

Dsc_0392
そして、次にざるそば。

Dsc_0393
あっさりとちょっと大根の辛みが混ざりあって美味いわよ。

Dsc_0395

ご馳走さまでした。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ