最近のトラックバック

フォト

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

使用前、使用後2ヶ月

VupShaperを着用しだして、ちょうど2ヶ月。

使用前

Dsc_0373

使用後1ヶ月

Dsc_0447

使用後2ヶ月

Dsc_0478

全然変わらず?

2014年7月30日 (水)

松屋のプレミアム牛めし

前にも書いたけど、アタクシ牛丼チェーンが値下げ合戦してることが、全く理解出来ない。

ずーっとそう思ってたら、松屋がプレミアム牛めしを販売というニュースを知った、これは一丁行きますか。

でもコレどの店でもやってないんよね。。。大阪では梅田と淀屋橋の2店舗のみ、事前に調べててよかったわ。昼メシの時間が済んだ1時40分淀屋橋店に突入。

Dscf3496

Dscf3497

並で380円、それでも安いと思う。

Dscf3498

確かに、いつも食う牛肉より柔らかい、鮮度もいいように思った。

Dscf3499

でも、どうせならもっと牛肉と玉ねぎの量増やして500円くらいでもええんちゃうかな?

入って来る客もほとんどがプレミアム牛めしを頼んでいた。

やっぱ皆同じ気持ちなんかなあ???

2014年7月29日 (火)

冷し中華、始めました

Dsc_0474

2014年7月28日 (月)

こんなん作りました

http://flipagram.com/f/G1VJOX0zrU

2014年7月27日 (日)

魚伊のうなぎ弁当

明後日、火曜日は土用の丑の日。

この日が近づくにつれ、鰻が食べたくなるのは日本人だけか?

鰻の値段は年々高くなっていくが、やっぱり食いたいねえ!

美味いねえ!

Dsc_0473

2014年7月26日 (土)

中元ももう終わる

この土日でほぼ終わる。

この仕事をやり始めたころから、「中元商戦」は大きく様変わりしたなあ。。。湯船に浸かりながら、なぜかICIZUを歌っていた。

そして同じく、大きく様変わりしたのがこの店。

Dsc_0471

そして、お節の出荷に向けてスタートした。

2014年7月25日 (金)

母の命日

あれから16年。なんて早いの???

あの時、お世話になった、おじさん、おばさんも一昨年、昨年と天国へ旅立たれた。母が呼んだんとちゃうとおもうけど。。。

母が好きだった映画に「男はつらいよ」があった。盆・正月と上映されるのを楽しみにしてた。オープニング、夢のシーンから主題歌、大声で笑ってた。

Dsc_0464

俺がいたんじゃ世間体が悪い わかっちゃいるんだおふくろよ

いつかおふくろがよろこぶような 偉い息子になーりたくて

奮闘努力の甲斐もなく 今日も涙の

今日も涙の日が落ちる 日が落ちる

2014年7月23日 (水)

大暑

日射病になりそうな暑い1日。

あの日も暑い1日やった。

はや16年。

お参りに行った。

Dsc_0465

Dsc_0466

Dsc_0467



2014年7月20日 (日)

マックスバリュ感謝デー

感謝デー限定にぎり(鯵)やって。

Dsc_0464

今晩も暑い夜になりそう、ビールをガンガン飲むぜよ!

2014年7月19日 (土)

夏休み

世間は三連休、夏休みに入った人もいるか。

でもアタクシは土曜日は休めないし、仕事の都合から、明日休んで、月曜出勤することにした。ソッコーで仕事を終え、勝利の方程式や!レッツGO!!!

風呂に浸かり「ええ~きもっちゃ~~~」思わず声が出た。小っちゃい頃から風呂は好きやったが、こんな声は出なかった、出てるオジンを見て笑っていた。そんなオジンにいつのまにか自分がなっていることに始めて気が付いた。

風呂を出て、夜をくねくね、そんなテレビ昔あったか?

Dsc_0456

そして、キレイなおねえちゃんをナンパして入った。

Dsc_0457

そんなこたあ~ない!それじゃあ勝利の方程式にならんでしょう。でもそんな“ナンパの方程式”夢に見るなあ~~~

ココでしょ、ココ、、、

Dsc_0461

冷たいビールが五臓六腑にしみわたるっちゅうねん!!!

Dsc_0458

Dsc_0459

Dsc_0460

2014年7月16日 (水)

梅雨明け?

台風が過ぎ去って、夏が来たような暑い1日となった。

これで梅雨も明けるやろな。。。

Dsc_0382

雨の降るうっとうしい日が少なくなるのはええが、今度は暑くて寝苦しい熱帯夜がやってくる。

どっちも勘弁してほしい。

おまけに昨日、窓を開けてたらムッチャでかいゴキブリが飛んできた、ムッチャ恐かった!もう窓を開けたまま寝れない。

そしてエアコンはまだ潰れたまま。

2014年7月13日 (日)

金網デスマッチのルール

やはり、今のデスマッチより国際プロレスの金網デスマッチの方がおもしろいと思う。

Dsc_0321

デスマッチなんで、なんでもあり。でも後半はプロレスの流れになり、プロレスの技で終わる。

なんか力道山の試合に似てるなあ。前半は外人選手の反則攻撃、後半は力道山の怒り爆発。ラッシャー木村は力道山と同じ黒のタイツ、絶対意識してたやろ。

“杉浦節”と言われた名実況、杉浦アナも国際プロレスには切っても切れない存在。評論家の菊池さんが「金網やってもうまかった」と言ったクレイジー・セーラー・ホワイトとR・木村とのIWA世界選手権、菊池さん曰く「金網デスマッチというよりフェンスマッチ」。大流血したセーラー・ホワイトに杉浦節「これでは名前をホワイトではなくレッドにしなければなりません」

Dsc_0322

国際プロレスの魅力は尽きない。

2014年7月12日 (土)

復活

風呂に入り来たのは2週間ぶり。

脱衣所で服ぬいでたら、風呂から出て来たオッチャンが「風呂はええわぁ、1日の疲れが取れるわぁ」っと言った。たいした仕事もせず、そんな疲れてないが、全く同感!

約1時間ゆっくり風呂に入り、行くのはいつものトコ。妖しいおっさん1人でラブホ街をブラブラ歩く。

Dsc_0451

そしてなんちゅうても、風呂上りのビール!

Dsc_0452

いつものパターンで飲んで食って、

Dsc_0453

Dsc_0454

本日、見事に勝利の方程式復活!!!

2014年7月 9日 (水)

西のとろあなご

Dsc_0454

韓国と日本の国境付近の対馬西沖は、水深150mから200m、水温6度前後で、あなごの良質の餌(エビ・タコ・イカ)が豊富らしい。西沖で水揚げされたあなごは他とはくらべものにならない脂ののりで、その味は格別らしい。

ホンマ?!

2014年7月 7日 (月)

イッチャン兄さんの“ハゲネタ”

自分がハゲになって、このテのネタがおもろいと思うようになった。

10年以上前、“無駄な抵抗”をしてる時やったら笑われへんかった。

店に入ってきた、イッチャン兄さんをいきなりツッこむ内場。

Dsc_0458

「いらっしゃい・ハゲ」

(一)「君、ちょお、おかしいおかしい、そのあいさつ」

(内)「つい口がスベって」

(一)「え!スベる?」

(内)「ツルっと」

(一)「ツルっと?!」

(内)「ええ、どう言うてハゲまそ」

(一)「そんなハゲましいらんよ」

(内)「もおお、毛根ないという事で」「すいませんヌケヌケと」

そしてオチは

「内場、毛無しすぎや!」

アタクシも同じようにツッこんで欲しいな!キレイなおねえちゃんに。。。

2014年7月 6日 (日)

第20回大阪城七夕駅伝

マスターから正式なオファーはなかったもんの、チーム蟻ぎりす主催の七夕駅伝スタッフは、アタクシの年間行事である。

いつものメンバーが集まる。アタクシの担当は例年通り、スイカと給水係り。

PM3時時からゾロゾロ参加者が受付をしだして、アタクシもスイカを切り始める。人が集まると同時に雨もパラパラ降りだしてきた。何故なんやろ?こんな時だけ天気予報は当たる。

雨がだんだん強く降ってきて気温が上がらなかったんで、いつもならスイカは5時くらいで売り切れるのに2個余るし、給水もそんなに人がたからず、大分と水が残った。

カッパは付けてたもんの、雨は降り続け、役に立たなくなった。7月とはいえ長時間雨に当たってるとボディブローのようにきいてくる。身体は段々芯まで冷えて行った。

最終ランナーがゴールし後片付けをするが、身体はビショ濡れ。結構キツかった、いつもより1時間くらい長くかかった、もう限界寸前。もう1時間くらいかかったらTKOやったかもしれん。

ただ、片づけてて参加したランナーから「ありがとうございます」と言ってくれたのは嬉しかった。この雨の中、ランナーが楽しんでくれたなら、その甲斐もあったかな?

雨が降ったんで、写真も撮れなかった。

Dscf3487

Dscf3488

マスター、スタッフの皆さん、雨の中お疲れさまでした。風邪を引かないように気をつけて下さいね、又お会いしましょう。

2014年7月 2日 (水)

7月

今まではホットやったけど、暑くなったんで、アイスで飲んだ。

Dsc_0436

そして、又涼しくなったなっと思ったら、ホットになる。コーヒーを飲んでて季節を感じることもある。

まあ~もう7月やしなあ~~!!早いもんで2014年も半分済んだ。中元が終わったら、もうお節に歳暮。この半年以上に残りの半年は3倍くらい早いかもしれん。

君は2杯目だよね。コーヒーカップに角砂糖ひとつだったね。

捨ててきてしまった、わずらわしさだけを、くるくるかきまわして

通りすぎた夏のにおい、想い出してなつかしいね♪♪♪

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ