最近のトラックバック

フォト

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

使用前、使用後3ヶ月

VupShaperを着用しだして、ちょうど3ヶ月。

使用前

Dsc_0373

使用後1ヶ月

Dsc_0447

使用後2ヶ月

Dsc_0478

使用後3ヶ月

Dsc_0540

まあ全然変わらず。

先月より、仕事から帰り、シャワーを浴びる前に付録のエクササイズを15分欠かさずやるようにした。

昨日、銭湯で体重計ったら使用前より1.5キロ減っていた。それは効果が出て来た?ただの偶然?単なる腹減ってただけ?

2014年8月30日 (土)

秋メニューの切替え

毎年のことながら盆休みはなく、秋メニュー切替えの準備に入る。今年は工場見学も重なってナンダカンダと追われまくった。

何も言ってこないのは秋メニューの切替えがうまくいったという事か?

必ず何かトラブったのに、今年になってから3回目の切替え、すべて何もおこらない。

ありがたいが、こんなに順調すぎると逆に恐くなる。

年末にドッカ~ン!っとクレーム勃発!!!な~~~んて止めてや。。。

まあ、そんな余計な事考えず、方程式に行きますか。

Dsc_0542

Dsc_0543

2014年8月27日 (水)

東海道新幹線開業50周年記念「夢の超特急展」

大阪高島屋7階特設会場で行われている。

Dsc_0538

Dsc_0539

入ったとこに、

1964年(昭和39年)10月1日、東京オリンピックに9日先がけて東海道新幹線が開業。

世界で初めて、最高時速200キロを超える高速列車が誕生した。

という新聞記事があった。

夏休み中だからなのか、ガキばっかり、結構うるさかった。

Dsc_0540

Dsc_0541

Dsc_0543

Dsc_0545

でもその中に60歳後半から70歳代くらいの男の人も何人かおられた。この人達がバリバリで仕事をされていた時期が日本の高度成長期であり、そんな中で新幹線が出来たんやろなあ。。。きっといろんな思い出があるんでしょう。

当時は東京~新大阪間は4時間。それが現在では2時間25分。

早くなったね。それは年をとる程、人生が早く過ぎていくように、、、

2014年8月24日 (日)

ユニットカー

確か小学生の時、買ってもらった鉄道雑誌にそう書いてあった。

Dsc_0197

でも御堂筋線で見た記憶はない。御堂筋線は100%ステンレスカーやったはず。

見たのは四つ橋線、千日前線、中央線。谷町線はステンレスやったんとちゃうかな?

Dsc_0497

この色がええねんなあ、地下鉄にものすごくマッチしてた。

Dsc_0201

2014年8月23日 (土)

不幸か幸か

会社を出ようとした時、空はどんよりとした灰色。交差点で信号待ちしてたら、雨がポツポツ、ヤバイなあと思ったら、蛇口をひねったように大雨が降り出した。でも駅は目の前、このまま突っ走る、上半身結構濡れた。おまけに新快速に乗ったら冷房がガンガンに効いている。

寒いなあ、風邪引いてしまうぞ。。。

でも今日は勝利の方程式日、風呂に入る道具と下着は持って来ている。

さっきまで寒かったけど、風呂に入って温まり、ええ気持ち。。。

不幸か?幸か?よおわからん。

風呂上りの冷たいビールは美味いが、真夏なのに熱燗も美味い!よおわからん。

Dsc_0527

Dsc_0528

Dsc_0529

2014年8月21日 (木)

食品工場へ行こう!

京都市保健福祉局より「食品工場へ行こう」という企画を依頼された。

8月19日(火)と21日(木)、参加者は各回とも京都市内小中学生と保護者10組。参加者多数の場合は抽選で決定。参加費は無料。

Dscf3522

うちの会社は年配向け商品を販売してるのに、来る人なんかおんねやろか?

ところが応募は47組あり、抽選になったそうな。

19日(火)は3組キャンセルがあり、7組15名

本日21日(木)は10組22名

当社工場に一日食品衛生監視員として体験された。

ちびっ子たちに夏休みの楽しい思い出になってくれたら嬉しいね!!!

Dscf3525

Dscf3526

Dscf3527

Dscf3528

Dscf3529

2014年8月20日 (水)

珍龍軒

いつもなら休日のはずの水曜日。

なんやーかんやーと仕事が重なり、今日半日は出勤しないと逃れられない状況に追い込まれた。昼メシも食わず、タバコも吸わず、必死のパッチで何とかケリがついたのはPM14時。

昨日、今日の帰りどこでメシを食うか検索してたら、山科駅の近くにラーメン屋が出来ているじゃあ、あ~りませんか。

よっしゃあ、ここに決定!

Dsc_0521

Dsc_0522

醤油ラーメンにアタクシ好みの背脂入りで頼んだ。

Dsc_0525

來來亭に近い味やね、美味かったわよ!

Dsc_0524

でも外に出ると、暑さで大量の汗が流れてきた、、、

2014年8月17日 (日)

盆休み終了

っと言っても、アタクシには関係なし。

休めるのは水曜と日曜のみ、切ないねえ。。。

家におってもしゃあないし、ブログのネタ探しに難波をブラつく。でも人、人、人、まさに“人ゴミ”とはよく言ったもんや。皆楽しそう、アタクシそういう光景はキライなんよね。

ラーメン屋も検索してたが、“人ゴミ”でイヤになった。

ただタバコが吸いたかったんで、いつもの英国屋でアイスコーヒーを飲む。

Dsc_0518

明日から忙しなるぞおおお、イヤやなああ。。。

2014年8月16日 (土)

2週間ぶりの方程式

朝家を出るといい天気。会社で昼メシを食ってた頃から激しい雨が降り出した。会社を出る頃は小雨になってきたが、JRは大雨の為、大幅に遅れていた。

大阪駅に着いたら、いつもより20分くらい遅かった。

ど~~しよっかなあ???

先週は台風が来てまっすぐ帰ったし、2週続けてっちゅうのもなあ???

やっぱり敢行!!!

いつもより風呂に入る時間を短めにして。やっぱり風呂上りのビールは美味い!!!

Dsc_0508

何を食っても美味い!!!

ただ、盆休みでキモの軽焼きがなかったのが残念。。。

Dsc_0509

Dsc_0512

Dsc_0513

Dsc_0515

2014年8月13日 (水)

河童 紅

こないだ、冷しとろろそばがマイブームになりそう、と書いた途端、浮気してしまった。

河童ラーメンはアタクシが好きなラーメンのひとつやけど、いつも河童やった。この暑さで逆に唐辛子の効いた辛口ラーメンが何故か食いたくなった。前々から河童の「紅」も食いたかったし、よっしゃあ!一丁行きますか??

Dsc_0504

アタクシ河童 紅は“べに”と思ってた、そしたら店員さんは「河童“くれない”です」と持ってきてくれた。

Dsc_0506

食券でよかったね、口頭で注文してたら恥かいてたわ。

程よい辛さで、うもおーござんす。

2014年8月10日 (日)

冷し月見とろろそば

先週、会社の弁当で冷しとろろそばを食った時、意外に美味かった。

暑いせいか、とろろとそばがいいのどごしやった。

とろろそばが“マイブーム”になりかけているかも?

Dsc_0499

2014年8月 9日 (土)

止めた、、、

今晩から明日にかけて台風が直撃するそうな。

明日は休み、先週は行ってないし。足は店の方向へ向いたが、直前で止まった。

Dsc_0501

酔っぱらって、ヘベレケになって店を出る頃は大雨が降ってるのは間違いない。電車も正常に動いてないかもしれん。そんな時、いつも何かやらかす。

それに店の人も、客商売とはいえ、こんな時くらい早く店を閉めて、帰りたいやろ。そこに居座ってたら迷惑な話。

ウチへ帰ろう、ウチへ帰ろう、このまま、まっすぐ

ウチへ帰ろう♪♪♪

2014年8月 6日 (水)

ミナミ~道頓堀・千日前の風景~

なんばオリエンタルホテルで開催。

Dsc_0491

Dsc_0487Dsc_0485

Dsc_0489 Dsc_0488

Dsc_0482 Dsc_0484

平成26年8月

Dsc_0496

年を取ったせいか、古き良き時代「昭和」を回顧することが、やたら多くなった。

2014年8月 3日 (日)

チーム蟻ぎりす、夏の浜寺練習会

7月の七夕駅伝、8月の浜寺練習会はアタクシの夏の恒例行事となった。

ただ心配な事が、、、昨年の練習会で終わり間際に熱中症になった。自分には熱中症なんか、全く無縁のものだと思ってたのに。何の前触れもなく、突然やってきた、危機一髪やった。時間が経つうち、いろいろ考えると恐くなってきた。

そんな不安はあったが、今日は朝から曇り空、昼スギからは雨の予報。去年はかんかん照りやったからなあ、今年は大丈夫かな?

南海電車浜寺公園駅、AM9時集合。いつものメンバー、久しぶりにお会いする人、初めてお会いする方で記念撮影。

Dscf3507

皆でマスターの車から備品を運ぶ、準備が整ったとこでスタート。

Dscf3508

アタクシは2周走って給水休憩。10周走ってからはどれくらい走ったんやろ?ワカランようになった。残り30分でラスト1周はゆっくり歩く。そして、打ち上げの準備。飲み食いしだすと段々雨が降ってきた。かんかん照りもキツイけど、雨もイヤヤなあ~~~雨のせいで写真も撮れなかった。七夕駅伝にしろ、今日の練習会にしろ、雨に祟られた1日になった。

Dscf3509

参加されたランナーの皆さん、お疲れ様でした。

帰り、皆さんと別れ、阪堺電車でゆっくり帰ろうとしたら、やって来たのは堺トラム。

Dscf3510

これ乗りたかったんよね!思いもかけぬサプライズ!!

Dscf3511

2014年8月 2日 (土)

博多っ子ラーメン

早8月。

一週間、一ヶ月が早い、早すぎる、、、

昨日、会社の人から、今日の昼メシ、どっかラーメン食べに行こうと誘われた。

いつも通勤の時、近くを通るが、まだ行ってない、ちょっと気になってた、ラーメン屋があった。

確かアタクシが業務部に異動になった頃からあったはず、へんぴなとこにあるのに、潰れないのは美味いからか?このタイミングは逃したらアカンやろ?とご提案し道案内した。

Dsc_0479

醤油、味噌、とんこつとあるが博多なんでやっぱとんこつでしょう!会社の人も同じくとんこつを頼んだ。

Dsc_0480

結構ええ見栄えやん。

結構美味いやん!会社の人も喜んでたやん。

ご馳走さまやん。

Dsc_0482

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ