最近のトラックバック

フォト

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

ライブ繁昌亭終了

今年1月にパソコンを買い替えてから、ネットで動画を見るのが非常にスムーズになった。去年の今頃はよく固まったのが、全くのウソのよう。

動画の中でアタクシのお気に入りである「ライブ繁昌亭」が今月限りで終了、なんとも残念な結果である。最後を見ようとしたら、既に終了していた。

このライブで今まで知らなかった、おもしろい落語家の人たちをたくさん知った。

落語のおもしろさを改めて知ったのに。。。

落語の秋と思ってたのに。。。

さみしいねえ~

2014年9月28日 (日)

使用前、使用後4ヶ月

VupShaperを着用しだして、ちょうど4ヶ月。

使用前

Dsc_0373

使用後1ヶ月

Dsc_0447

使用後2ヶ月

Dsc_0478

使用後3ヶ月

Dsc_0540

使用後4ヶ月

Dsc_0612

2週間前、腰を痛め1週間着用しなかったリバンドが出た、一からやり直し?!?!

2014年9月27日 (土)

風呂のえべっさん

仕事は順調に終わり難波へ帰って来た時、な~んかもよおしてきた。マズイ、、、

なんばシティのトイレに駆け込み、ドアを閉めパンツを下す。

この“催し”の為、到着時間がちょうど10分遅れた。

風呂に浸かると「はあ~~ああぁ~~~」と周りを気にせず大きな声が出た。

そしたら風呂のえべっさんが

「そんなデカイため息つくなよ」と言った。

せやけど、うまくいかん事ばっかりやもん。

「それは、オマエの日頃の行いが悪いからや」

ウルサイ!ボケ!!!

風呂を出て、涼んでたら今度は

「気晴らしに酒でも飲みに行ったら?」

やかましー!最初からそのつもりじゃあ!!!

Dsc_0609

Dsc_0610

2014年9月26日 (金)

fいいね!この曲

竹内まりあ「静かなる伝説(レジェンド)」

Dsc_0595

語ってくれ 彼の生きざまを

歌ってくれ 彼女の栄光を

険しい道選んだ 彼らのその物語(ストーリー)

明日を生きる僕らの希望となる

Dsc_0599

教えてくれ 彼の足跡を

話してくれ 彼女の悲しみを

涙に耐え忍んだ 彼らのその強さ

未来を生きるあなたの力となる

Dsc_0600

2014年9月24日 (水)

正起屋の焼鳥

昼メシ食う時間にゃ遅い、酒を飲むにゃ早すぎる。

ならばと、高島屋で今日のビールのアテ捜す。いろいろ迷ったもんの、やっぱし“本命”は正起屋の焼鳥。

マックスバリュの焼鳥に比べりゃ倍の値段、でもアタクシ的にはデパ地下じゃあここの焼鳥が一番美味いと思う。

ビールに焼鳥はベリーマッチ!!!

でも、相も変わらずやね?

アタシってバカね、おほほ。。。

2014年9月21日 (日)

五ツ木の模擬テスト

通りかかった閉まっている本屋に「五ツ木の模擬テスト会」とあった。

今の学生も五ツ木の模擬テストってやってんのか?

Dsc_0544

アタクシが中学生になって、“塾”というのに行き始めた。その塾の先生から五ツ木の模擬テストを受けるように勧められた。確か、本町の相愛学園に行ったと思う。

テストの点数は全然覚えてないが、結果はサンザンやった事は覚えている。

当時、「オレってこんなにバカやったんか!!!」っと改めて分かった。それが現実やった。

プロレスの場外乱闘で鉄柱に頭ぶつけられたようなショックやった。

あれから40年近く経った。

ズル賢くなったが、現実は今もそのまま。


2014年9月20日 (土)

夏は行く

仕事の帰り、寒かった。こりゃ来週は長袖着なあかんなあ。。。

そして、いつものコース。

Dsc_0592

Dsc_0593

社長が「仕事どや?」と聞かれ、「もうお節の準備ですわ」と言ったら、「もう、1年も終わりか、早いなあ」と笑った。

おっしゃる通り1年なんか、あっちゅうまに過ぎていく。

Dsc_0594

夏は行く

2014年9月17日 (水)

帰ってきたウルトラマン第6話「決戦!怪獣対マット」

このストーリーの良さは、どんなに困難な事、苦難な事、絶体絶命のピンチな時など、スクラムを組み、皆で心を一つにして協力し合い、立ち向かうとこやと思う。

「わがマットは今度の戦いにすべてをかける。全力を尽くして戦おう!」

Dsc_0574

「狙うは怪獣の目だ。戦闘開始!!」

Dsc_0575

「ウルトラマンを援護しろ!!」

Dsc_0565

Dsc_0576

「おーいみんな大丈夫か?!」

Dsc_0566

「よかった、本当によかった。}

「本当にありがとう!」

Dsc_0567

ミナミ隊員曰く、

「加藤隊長はマットの隊長に一番ふさわしく、尊敬できる人物です。」

2014年9月15日 (月)

南海電気鉄道完全データDVDBOOK

またまたこんな衝動買いしてもた。

Dsc_0556

南海電車の資料も欲しかったが、お目当てはラピート&天空の前面展望映像のDVD。

Dsc_0562

Dsc_0563

Dsc_0577

Dsc_0579

鉄道好きにはこういうのって飽きないねんなあ。

2014年9月14日 (日)

腰痛

ちょうど1週間前、仕事中に腰に違和感を感じた。別にひねったとか重いもんもったとか、思い当たるフシはない。

たいした事ないと思ってたが、月曜日、立ってたらどうもないが、座ってて立とうとすると腰がズキズキっと痛む。火曜日出勤時、新快速に乗って座っててもズキズキ来た。

ヤバイぞお。。。

でも火曜日の昼メシを食って以降、今までがウソのように痛みを感じなくなった。

でも油断大敵。今週は敬老の日料理の出荷で忙しい。念のため今週はVupShaperの装着は止めた。ゆっくりとゆっくりと腰を気遣いながら。。。

本日無事、敬老の日料理の出荷は終了、腰の痛みはなし。

ヤッホー!アッホー!いつもの方程式だぜ!!!

Dsc_0587

Dsc_0588

Dsc_0589

よー飲んで食ったWA!

2014年9月12日 (金)

Peach×ラピート ハッピーライナー

♡出逢えたらラッキー!

♡見つけてラッキー!

♡ゲットしてラッキー!

Dsc_0581

Dsc_0582

Dsc_0583

Dsc_0585

Dsc_0586

Dsc_0584

2014年9月10日 (水)

かつ丼吉兵衛

ラーメンを食おうと思ったもんの、土壇場で何故かご飯モンが食いたくなった。

さあ~~て???

そこで思いついたのが、道具屋筋にあったあの店。

Dsc_0568

定番の玉子とじのかつ丼でなく、ソースかつ丼が食いたかったんよ。

Dsc_0570

PM3時までは赤だしがサービスらしい。

Dsc_0572

そして初めての、ごたいめ~~~ん!

温泉玉子ものってるのか、沢庵を付合せして、はい!チーズ!

Dsc_0571

美味かったけど腹イッパイになったわよ、ご馳走さまですう~~

2014年9月 7日 (日)

マックスバリュの焼鳥バイキング

今日はマックスバリュの5%引きクーポン券の日。

晩メシのビールのアテに買ったのが焼鳥バイキング。

ねぎま3本、皮3本、ぼんじり2本。

Dsc_0561

正起屋にくらべりゃショボいが1本78円は安い!

今日も暑かった、冷たいビールに焼鳥やね!

楽しみなDVDもあるしね。

2014年9月 6日 (土)

土砂降りの雨

ゆっくり昼メシは食えなかったもんの、順調に進む。夕方5時、後1時間、定時に帰れるとタバコを2本吸う。

タイムカードを押して、外を見たら土砂降りの雨。ウソやろお。。。

1時間前までなんともなかったのに。

カッパはあったが、雨がきつく結構濡れた。最近雨が多いから、カバンに折り畳み傘入れてるのに、今日に限り、持って来なかった。しかたなく難波のコンビニで傘を買う。又いらんもん買って、よけいな金使ってもた。

ただ風呂に入る準備はしてたんで、傘をさし難波温泉へ。

これって、2週間前と同じやん!相も変わらず。。。

Dsc_0548

Dsc_0549

Dsc_0552

2014年9月 4日 (木)

防犯登録

昨日、自転車に乗って買い出しに行った時、警察官に止められた。

「この自転車、防犯登録してますか?」

Dsc_0546

「番号、確認していいですか?」

「名前は?」

「住所は?」

「どこに行ってたんですか?」

この警察官、アタクシに「お父さん」と呼んで質問してきた。

アタクシが答えた事を無線で連絡して「ちょっと待って下さい」

通りすがる人はアタクシをジロジロ見ていく。

この警察官、アタクシを見て、自転車をパクッて乗っていると思ったな。一瞬犯罪者発見!手柄を取った!と喜んだに違いない。

“この顔にピンときたら110番”アタクシはそんな顔か!

2014年9月 3日 (水)

早9月

世間一般の夏休みは終わり、早9月。

今年も残すところ、あと4ヶ月。

もうすぐお節料理の承りも始まる。

9月になった途端、朝晩が涼しくなった。

マックスバリュへ行くと、秋限定のビールがもう販売していた。

切ないねえ。。。

又、凹んでいくねえ。。。

Dsc_0548

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ