最近のトラックバック

フォト

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

使用前、使用後5ヶ月

VupShaperを着用しだして、ちょうど5ヶ月。

使用前

Dsc_0373

使用後1ヶ月

Dsc_0447

使用後2ヶ月

Dsc_0478

使用後3ヶ月

Dsc_0540

使用後4ヶ月

Dsc_0612

使用後5ヶ月

Dsc_0653

全然変化なし!

2014年10月29日 (水)

京都拉麺小路

休みやったもんの、近畿農政局講座出席の為、JR京都駅からキャンパスプラザ京都の講義室まで行く。

終了は12時30分、せっかく京都駅まで来たし、近くのラーメン屋を狙っていた。歩いて約5分、見つけたっと思ったら、たくさんの客が並んでいる。もうちょっと時間をづらした方が良かったか?でも帰るのが遅なるし。あきらめて京都駅まで戻ったら、「京都拉麺小路」というポスターがあった。こんなんあったんか?じゃあ行ってみる?っと京都駅ビル10階へ。

Dsc_0658

全国各地のラーメン店が集合しているそうな。京都ますたに、喜多方ラーメン、東京大勝軒、徳島ラーメン東大、一度はこのブログに載せたなあ。じゃあ一番前に載せたますたににすっか。

Dsc_0656

前食ったのはまだ旧会社の頃やったなあ。アタクシの好きな背脂しょうゆラーメン。

Dsc_0655

ご馳走さまでした。

Dsc_0659

2014年10月26日 (日)

烈車戦隊トッキュウジャー

「スーパー戦隊フェスティバルinみさき公園」を記念し、

「烈車戦隊トッキュウジャー」をデザインした特急サザン。

Dsc_0639

Dsc_0640

Dsc_0641

Dsc_0642

Dsc_0643

Dsc_0644

Dsc_0645

でもアタクシの世代ならやっぱコレ。

真っ赤な太陽、仮面にうけて、願いは一つ、青い空♪♪♪

Dsc_0648

五人そろって、ゴレンジャー!!!

2014年10月25日 (土)

イレギュラー

今日は勝利の方程式の日。

しかし、数日前に会社の人から、晩メシでも行かないかと誘われた。

そして、アタクシが勧めたのはココ。営業の時は帰りよく行ったが、何年ぶりやろ?

そしてやっぱここで一番に食うのは焼き餃子。

Dsc_0654

続いて、焼きそばに鶏の唐揚げ。

Dsc_0655

Dsc_0656

最後に麻婆豆腐。

Dsc_0657

チョー久々やけど美味かった、ご馳走さま。

2014年10月22日 (水)

訃報 オックス・ベーカーさん

国際プロレスのヒールで活躍された、オックス・ベーカーさんが20日お亡くなりになられたとネットで知った。

今のプロレスにこんな個性的なレスラーはいない。

悪役としてええ顔してんねえ!

オックス・ベーカーさんのご冥福をお祈りします。

2014年10月19日 (日)

四川辣麺

なぜか急に担々麺が食いたくなった。

食べログで調べたら、四川辣麺なんば店があった。でもこの店何年か前に行ってブログに載せたぞお、でもどんな味やったっけ???

でもなぜか担々麺にこだわっていた。

Dscf3569

メニューを見て、確かあの時は新味を食ったハズや、今日は本味の辛口にしよう。

Dscf3565

たべるらー油にコショウ、山椒、唐辛子といろいろあるが、とりあえず何も入れんと食おう。

Dscf3566

Dscf3567

やって来たのはこんなお麺。

Dscf3568

胡麻味噌に程よい辛さ、結構美味いやん!!!

ご馳走さまですう。

Dscf3564

自分のブログで調べたら、以前この店に来たのは2010年4月やった。

2014年10月18日 (土)

早い1週間

あっちゅうま。。。

特に今週は日曜まで仕事で、月曜休みの変則やったから、特にそう感じるのかな。

10月は既に2/3すんだ。

風は冷たくなり、身も心も冷えていくばかり。

ただ休日前はやはりいつものコース。

ここんとこ急に腰や右肩がズキっとくることがあるが、風呂に入るとウソのよう。

風呂上り、肌がツルツルなるよう豚足だ!

Dsc_0650

あっという間に骨だらけ。

Dsc_0651

寒くなると、やっぱり熱燗だ!

Dsc_0652

でも社長、ちょと入れ過ぎだっせ。

ありがたいけど、いつもは4杯飲むのが、今日は3杯。

得したの?

2014年10月15日 (水)

南海そばのコロッケそば

南海そばのメニューにコロッケそばというのがある。

天麩羅やかき揚げはよくあるが、コロッケはまだ食ったことがない。

難波へ行ったついでに、小腹も減ったことやし、今日はラーメンを止めて、コレにすっか。

Dsc_0646

330円と安い。

Dsc_0647

食っていると、コロッケが出汁を吸っていって、だんだんぐちゃぐちゃになった。コロッケとそば、ビミョーなマッチングやね。

台風が過ぎて、涼しいというより寒くなった。冬の入り口に入ったか?ついこの間まで暑くて汗ダラダラかいてたのに。。。

勝手なもんで、まだまだ冬にはなって欲しくない。。。

2014年10月14日 (火)

人身事故

台風の影響で会社に出勤するのは大幅に遅れるやろなあ、昨日は内心喜んでいた。

しかし~~~

朝から何もなかったように、電車は平常運転していた。

な~んや~~

仕事が終わり、山科駅に着いたら、「○×付近でおきた人身事故の為、電車に遅れが出ています」のアナウンス。

オイオイ遅れるなら行き遅れろよ、帰りはつらいぞ。

大阪駅35分遅れで到着。

なんでいつもいつも、こううまくいかへんねやろ、もう酒飲むしかない!

2014年10月13日 (月)

台風19号

大型の台風19号は今晩、近畿地方に上陸し、日本列島を縦断するそうな。

みなさ~~~ん、お気をつけて下さい!!!

Dsc_0637

2014年10月12日 (日)

クライマックス・ステージ

うまいことに昨日中に大半の仕事がすんだ。台風が近づいているのをいい口実にして、これなら昼に帰ろう!そう決意した途端問合せが入り、なんやかんやとしてたら時間が過ぎていき、会社を出たのはPM4時スギ。

なんでいつもこうなんねん!でもいつもより2時間早い!

今日はいつもの勝利の方程式をチャージアップしよう!

そしてまずはファーストステージはサウナ・ニュージャパン。いつの間にか「ニュージャパン・カバーナ」と大きくリニュアルしていた。

サウナ⇒プール⇒ミストルーム⇒ジャグシーと入って、1Fへ降り、体を洗って、ヒゲを剃り、歯を磨いて、顔と頭を洗って、風呂に入る。

う~~んええ気持ち!!!

リフレッシュしてセカンドステージ。

Dsc_0629

Dsc_0630

Dsc_0631

Dsc_0632

Dsc_0633

Dsc_0634

う~~ん何もかも美味い!!!

そして明日はゆっくり寝よう!

2014年10月11日 (土)

マックスバリュのお買い物

俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!!!

Dsc_0620

2014年10月 8日 (水)

黒豚飛魚(あご)ラーメン

いつもながら道頓堀はたくさんの人。

それも、日本人より外人の方が多いかもしれん。でもそのたくさんの人も、相生橋にある金龍を越えて東へ行くと、いっぺんに人がいなくなる、ナンデ???

今日行ったのはココではありません。

Dscf3551

前々から、一度っと目を付けてたんよね。あごラーメンって食ったことなかったし、だいち「あご」がなにかも知らんかった。あごってトビウオのことなんか。

Dscf3552

Dscf3553

早速、黒豚飛魚(あご)ラーメンを注文、やって来たのはこんな奴。

Dscf3555

一見とんこつのようだが、スープを飲んだらあっさりしている、これがあごの味なんか?

言葉では表現できん。

半分くらい食って、ちょっと汗が出てきたら、道頓堀川より涼しい風が吹いて来た。この風もええね。

Dscf3554

ご馳走さまでした。

2014年10月 5日 (日)

2014淀川ランニングフェスタ

台風接近、よりによって今日かよ。。。やっぱり、日頃の行いが悪いんか?

でも接近するのは夕方から、午前中は降るなよと祈る。

ハーフを走るのは3月以来、場所も同じ淀川。地下鉄守口駅に着いて、場所を勘違いして、ちょっと焦ったもんの、なんとかたどり着き、受付。

Dsc_0620

空はどんよりとした雲空、なんとか最後までもちそう、そう思いながら準備体操。

Dsc_0621

AM10時スタート、1周7キロを3周、淀川沿いを走る。

Dsc_0622

台風接近で簡易トイレがなかったんで、あまり給水してなかったんが仇になった、息苦しい。

2周目、雨が降る心配はなさそうやが、風がきつくなった、向かい風で走っていても、体が後ろに引きずられるよう。だんだんバテて心が折れそうになってきた。

3周目、給水でコップ2杯飲み、折れそうになったが気合を入れる、でもそれもつかの間。右足のふくらはぎがピーンとつってきた、マズイ!左足もなんかおかしいぞ!これ以上無理をすればえらい事になるかもしれん!大きな不安に包まれた、無理せず歩こう、、、そしてちょっと走っては歩く、ちょっと走っては歩くが続いた。

でも最後の折り返しからは走れず、完全にウォーキング。後ろから来るランナーに抜かれっぱなし。ただ、風が追い風になり背中を押してくれる。風は優しいのか厳しいのか?

ゴールが近づき、歩いてるもんの、走っているパフォーマンスでゴール。2時間20分

Dsc_0626

体調を整え、今日は2時間切るっと勢いよく臨んだもんの、あっけなく返り討ち、屈辱のラスト3キロやった。

難波まで戻って、3月淀川を走った後と同じように、マドラスでカレーを食う。

Dsc_0624

つかれた。。。

2014年10月 1日 (水)

喜多方ラーメン 

いつもなら難波をブラつくのに、今日は天王寺に行った。

天王寺も変わったなあ。ここは仕事で来た近鉄営業本部のあったとこ。プレハブのような建物やった。全く様変わりした、20年くらい前やもんな、当然か?

Dscf3538

今日のお目当ては喜多方ラーメン。

何十年か前に一度、喜多方ラーメンを食った。味は覚えてないが、アッサリとした味やったと思う。

店を見つけて入ろうとしたら、客が2人並んでいた、そんなに人気のある店なんか。

Dscf3539

Dscf3540

Dscf3541

さてさて、何十年ぶりかの“ごたいめ~~~ん”

Dscf3542

アッサリとしたスープにちぢれ麺、美味いやんか!

客が並んでたんがよお解ったわよ。

ご馳走さまでした。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ