最近のトラックバック

フォト

« 喜多方ラーメン  | トップページ | 黒豚飛魚(あご)ラーメン »

2014年10月 5日 (日)

2014淀川ランニングフェスタ

台風接近、よりによって今日かよ。。。やっぱり、日頃の行いが悪いんか?

でも接近するのは夕方から、午前中は降るなよと祈る。

ハーフを走るのは3月以来、場所も同じ淀川。地下鉄守口駅に着いて、場所を勘違いして、ちょっと焦ったもんの、なんとかたどり着き、受付。

Dsc_0620

空はどんよりとした雲空、なんとか最後までもちそう、そう思いながら準備体操。

Dsc_0621

AM10時スタート、1周7キロを3周、淀川沿いを走る。

Dsc_0622

台風接近で簡易トイレがなかったんで、あまり給水してなかったんが仇になった、息苦しい。

2周目、雨が降る心配はなさそうやが、風がきつくなった、向かい風で走っていても、体が後ろに引きずられるよう。だんだんバテて心が折れそうになってきた。

3周目、給水でコップ2杯飲み、折れそうになったが気合を入れる、でもそれもつかの間。右足のふくらはぎがピーンとつってきた、マズイ!左足もなんかおかしいぞ!これ以上無理をすればえらい事になるかもしれん!大きな不安に包まれた、無理せず歩こう、、、そしてちょっと走っては歩く、ちょっと走っては歩くが続いた。

でも最後の折り返しからは走れず、完全にウォーキング。後ろから来るランナーに抜かれっぱなし。ただ、風が追い風になり背中を押してくれる。風は優しいのか厳しいのか?

ゴールが近づき、歩いてるもんの、走っているパフォーマンスでゴール。2時間20分

Dsc_0626

体調を整え、今日は2時間切るっと勢いよく臨んだもんの、あっけなく返り討ち、屈辱のラスト3キロやった。

難波まで戻って、3月淀川を走った後と同じように、マドラスでカレーを食う。

Dsc_0624

つかれた。。。

« 喜多方ラーメン  | トップページ | 黒豚飛魚(あご)ラーメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
これからランの季節到来ですね。
前哨戦でしょうか?

わたくしは淀川1か月前にして足を怪我してしまいました。
本番を回避するかも知れませんわ(><)

この大会あるの知りませんでした。ちなみにこの日はおこしやすマラソンに行ってました。

お運びでお礼申し上げます。
さすらいさん、無理はしない方がいいですよ。アタクシこの日は体調も万全でしたが、だんだん足がいうことをきかなくなりました。日常生活でもまだ足が痛いです。
マニアック隊長、お久しぶりです。淀川でのマラソンはいろいろありますが、参加人数も少なく、売店などなく、小規模の大会でした。足さえ痛くならなかったら、気分爽快やったんですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/60427473

この記事へのトラックバック一覧です: 2014淀川ランニングフェスタ:

« 喜多方ラーメン  | トップページ | 黒豚飛魚(あご)ラーメン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ