最近のトラックバック

フォト

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

東映特撮BB終了

本日を持ってサービスが終了か、さみしいね。

Dsc_0690

仮面ライダー旧1号から平成の仮面ライダー、人造人間キカイダー,快傑ズバット、仮面の忍者赤影、ジャイアントロボ、秘密戦隊ゴレンジャーなどなど。

天満天神繁昌亭のライブも9月で終わったし、こんなにネットが普及したのに、動画コンテンツは利益が出ないのか?

とにもかくにも、ヒッジョーにさみしい!

2014年11月29日 (土)

冬メニューの切替え

冬メニューの切替えの為、水曜日休めなかった。

水曜休むクセがついているから、今週はいつも以上にダルかった。

春・夏・秋とメニューの切替えは何事もなかったのに、今回チョンボをやってしまった、、、

最小限で収まってくれてよかった。。。一瞬、心臓がドキドキした。

でも次から次へと予想もしない仕事が入る。

今日は昼メシを食わずにやった甲斐あって定時で終われた、いつものコースYa!

帰り際、なんば温泉にある風呂桶の記事をパクったった。

96958a9f889deae2e2ebe6e4e5e2e0e7e3e

2014年11月28日 (金)

使用前、使用後半年

VupShaperを着用しだして、ちょうど半年。

使用前

Dsc_0373

使用後1ヶ月

Dsc_0447

使用後2ヶ月

Dsc_0478

使用後3ヶ月

Dsc_0540

使用後4ヶ月

Dsc_0612

使用後5ヶ月

Dsc_0653

使用後、半年

Dsc_0710

体重は約1キロちょっと減ったけど、変わらんなあ。。。

2014年11月25日 (火)

ウルトラマン第25話「怪彗星ツイフォン」

なにやら計算をしているイワモト博士。

そのメモをムラマツキャップに見せる。

Dsc_0677

キャップ「3026年7月2日午前8時5分、何です?これ?」

博士「電子計算機がはじき出したんだ。計算によると、彗星ツイフォンは同じ軌道を通って再び地球に近づき、今度は地球と衝突するんだよ。」

Dsc_0680

フジ・アキコ隊員「衝突!!!」

キャップ「しかし、人類はその時、想像もつかないような優れた科学を持ち、ツイフォンの軌道を変えることもできるだろうな。」

「地球が自分の作った武器で自滅してしまわない為にも、そん時までに人類はもう少し賢くなっていなければ」

Dsc_0686

博士「なっているさ。僕は信じるよ。」

キャップ「僕も信じてる。」

アタクシ「ムラマツキャップ、イワモト博士、全く同感です!」

Dsc_0685

2014年11月24日 (月)

銭湯あと

アタクシの実家は二十歳くらいまで、風呂が無かった。

母から風呂券をもらい、夏場は毎日、冬場は2日に一度、銭湯へ行っていた。

その銭湯は何十年も前に営業を終了していたが、建物は残っていた。

先日、銭湯のあった場所の前を通ったら、

Dsc_0676

銭湯は跡形もなく、駐車場になっていた、、、

小学生の時、友達と水の掛け合いして、暴れまわって、番台のオヤジに怒られたなあぁぁ。

時の流れといえ、子供の時、見てた光景がなくなってしまうのは、

やっぱり、さみしかった。

2014年11月23日 (日)

世間は三連休

なんだかんだと勝利の方程式を2週間やってなかった。

予定してた仕事は時間通り終了し、今日こそはGO!

風呂はええなあ。。。朝からのうっとおしい気持ちやダルかった気分が全部流れていく。

みんなで、ワイワイしゃべりながら飲み食いするのもええが、風呂上り、ひとりかどやでゆっくり、いつものパターンがほんの小さな憩いの時間。

Dsc_0702

Dsc_0703

Dsc_0704

Dsc_0705

Dsc_0707

世間は三連休、毎度のことながら、アタクシは1日だけ、切ないねえ。。。

2014年11月19日 (水)

麺屋青空

難波へ行ったもんの、今日は日本橋から黒門市場越えて東へ。

寒くなったなあと感じつつ、ネットを見て気になったラーメン屋へ、アタクシ好みの豚骨味だそうな。

Dscf3578

いろいろ迷ったが、最初から決まっていた濃厚豚骨ラーメン。

Dscf3579

どんな奴と思ったら、こんな奴

Dscf3581

豚骨スープに細麺、濃厚だけどアッサリともしてる、美味しゅうございます。

この店は「大阪一種類の多いラーメン店を目指し奮闘中!」だそうな。

Dscf3582

ただアタクシ個人的自分勝手なつぶやきは、こないだの京都拉麺小路のようなとこなら、いろんな種類が必要やと思うが、一つの店なら、ウチのこだわり、ウリはこの味として、個性を強くした方がええと思うねんけど、、、、

Dscf3580

勝手な事書いて、ゴメンナサイm(_)m

2014年11月15日 (土)

スルー

いつもなら、今日は勝利の方程式。

なんば温泉からかどやへのパターンやが、明日知り合いがかどやへ連れてって欲しいらしく、今日はスルー。

でも明日休みでゆっくり寝れるし、普通じゃあつまらない。

仕事の帰り、阪神百貨店の魚屋へ、そろそろ安くなってるはず。

Dsc_0678

中トロ入りお造り盛合せ1404円が1080円、ためらわずGET!!

昨日、マックスバリュで日本酒買っといてヨカッタ。

今晩は熱燗とお造りだZET!!!

2014年11月12日 (水)

サンマルコ

日曜日、西宮の帰り河童ラーメン食ったし、今日はカレーが食いたくなった。

ココもチョー久々、サンマルコのカレーライス。

Dsc_0672

他の店みたいに、辛さのレベルはないが、ごくフツーの美味さ。ビーフ、カツ、野菜などバリエーション豊富、万人にウケる味やと思う。

Dsc_0673

アタクシはいつもビーフカレー。

Dsc_0674

Dsc_0675

そういや、ウチの会社でカレーを売り出そうとした時期があった。そのことを高島屋のバイヤーに言ったら一言、「やめとけ、やめとけ、サンマルコが一番美味い」

バリバリで営業の仕事をやっていた頃やった。。。

2014年11月 9日 (日)

2014西宮国際ハーフマラソン

天気予報は朝から雨。こんなときだけ当たる。

今年最後のハーフマラソン、やっぱし青空の下で走りたかった。

阪神なんば線に乗り甲子園駅到着。受付し着替えて、甲子園球場の周りを軽くアップする。

Dsc_0659

去年、この時から便意を催し、スタートしたもんの1キロ目にある公園の便所に入って事なきをえたが大きな時間のロスになった。走る前日の食生活管理はしたつもりやった、でも考えが甘かった。今年はその教訓を生かしてきたと思う。

Dsc_0660

雨は止まないがAM10:30スタート。去年入った公園が見えた、でも今年は順調に走る。

Dsc_0662

5キロ29分50秒、鳴尾浜から武庫川に出て10キロ57分、ええ感じええ感じ。雨は小雨になったもんの走路は雨でぬかるんで、足元は泥泥になっている。11キロ、12キロと自分に言い聞かせるように数える。14キロを過ぎて折り返しの赤いコーンにグーパンチ。15キロ1時間25分、でもいつもこっから足のアチコチがピーンと張ってくんねんなあ、ゆっくり焦らず、しかしながら、毎年思うがラスト3キロがもう長いこと長いこと。

ついにラスト1キロの表示が見え、最後の力を出して全力で走る、今年のハーフマラソンも泣いても笑ってももう最後。ゴールして横の時計を見た、1時間57分、「やったぜー!!」去年のリベンジ、やっと2時間切った。

足元は泥だらけ、身体全体が痛く、雨で濡れてたから寒さが増してきた。早く戻ろう。

Dsc_0663

去年も一昨年も西宮の後、寒くてここへ来た。

Dsc_0665

ナンボ助平のアタクシでもハーフ走った後にフーゾク店は行けません。

ここのラーメンですうぅ。。。

Dsc_0667

めっちゃ疲れたけど西宮はいつも何か教えてくれる、ありがとう西宮!

Dsc_0664

2014年11月 8日 (土)

30年のツケ

VupShaperを着用して仕事に行き、帰ってきたらシャワーを浴びる前に15分エクササイズをする、それが段々日課になってきた。

Dsc_0434

でもさほど変化なし。

そこで腹筋でもしょうかと思いついた。アタクシ学生の時は全くの運動音痴やったけど、何故か腹筋は強かったような記憶があった。

寝ころがって、両手を頭に付け、「イーチィ」っと掛け声と共に起き上がるはずが、「えー!ウソやろ!!」、両足が宙に浮いて、完全にシーソー状態で揺れている。

今度は両手を離し、手を上から振り下ろすように勢いをつけたら、やっとこさ起き上がれた。それを繰り返す、しかし7回やって、もうアカン!息は切れ、動けなくなった。

フーフー言いながら、確か20歳前後でも30回くらいはやれたハズなのに。。。情けなくて悲しくて、、、やっぱ年取ったんやなあ。。。

あれから30年、やってたのは“お酒の稽古”ばっかりやったもんな。

2014年11月 5日 (水)

マックスバリュのかつ丼

会社を出て家に着くのは8時から8時半。

マックスバリュに行くと、弁当、唐揚げ、寿司など半額シールを貼り始める。

え~こと考えた!この時半額で買った弁当を翌日、会社に持って行って昼メシに食おう。

会社の弁当は安いもんの、もう飽き飽きしていた。でもそれよりまだ安く、まだ美味い。

一粒で二度美味しいやんけ!

480円のかつ丼も半値の240円。

Dsc_0656

昔、テレビで見た刑事トラマで、取調室の中で犯人に出される食事はかつ丼が定番やった。

なんでなん?今もアタクシにとってのナゾ。

2014年11月 3日 (月)

11月

ついこないだまで、暑いなあっと言ってたのに、いつのまにか秋は過ぎ去り、冬になろうとしている。

今年も残すところ、2ヶ月を切った。

一年で一番苦しい時、お節の出荷までカウントダウンが始まった。

今日も酒を飲み、そんな事を紛らわす。

切ないねえ。。。

Dsc_0624

2014年11月 2日 (日)

レギュラー

先週はひょんなことから、会社の人たちと餃子を食いに行った。

でも今日はレギュラー、いつものコース。

風呂上りのビールは格別美味い!これが止められまへんなあ!

Dsc_0658

Dsc_0663

Dsc_0666

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ