最近のトラックバック

フォト

« マックスバリュのかつ丼 | トップページ | 2014西宮国際ハーフマラソン »

2014年11月 8日 (土)

30年のツケ

VupShaperを着用して仕事に行き、帰ってきたらシャワーを浴びる前に15分エクササイズをする、それが段々日課になってきた。

Dsc_0434

でもさほど変化なし。

そこで腹筋でもしょうかと思いついた。アタクシ学生の時は全くの運動音痴やったけど、何故か腹筋は強かったような記憶があった。

寝ころがって、両手を頭に付け、「イーチィ」っと掛け声と共に起き上がるはずが、「えー!ウソやろ!!」、両足が宙に浮いて、完全にシーソー状態で揺れている。

今度は両手を離し、手を上から振り下ろすように勢いをつけたら、やっとこさ起き上がれた。それを繰り返す、しかし7回やって、もうアカン!息は切れ、動けなくなった。

フーフー言いながら、確か20歳前後でも30回くらいはやれたハズなのに。。。情けなくて悲しくて、、、やっぱ年取ったんやなあ。。。

あれから30年、やってたのは“お酒の稽古”ばっかりやったもんな。

« マックスバリュのかつ丼 | トップページ | 2014西宮国際ハーフマラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/60619584

この記事へのトラックバック一覧です: 30年のツケ:

« マックスバリュのかつ丼 | トップページ | 2014西宮国際ハーフマラソン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ