最近のトラックバック

フォト

« バーリアル リッチテイスト | トップページ | 今年最後の勝利の方程式 »

2014年12月19日 (金)

ブレイカー故障!!!

休み明けの木曜日の朝、部屋の蛍光灯が何度やっても点かない、トイレも点かない、ストーブも点かない、なんで???昨日の寒さで停電になったんか?でも出勤前で時間に余裕はないと家を出る。

スマホも十分充電出来てなかったんやろ、夕方には電源が切れた。

マックスバリュで鶏の唐揚げとシャウエッセンとバーリアルリッチテイストを買って帰る。

どうなるやら、家の鍵を開けて入る、やっぱし電気は点かない。家の中外いろいろ見たが解らない。こんな時に限ってスマホは切れている。じっとしておれなくなり、大家さんのNさんの家まで行った。Nさんも心配して家まで来てくれ、「ここにリセットボタンがあって、ここを押して、ブレイカーを上げたらうまくいくと思うねんけど、、」っとやってくれたら電気が点いた。「ありがとうございます!」なんとかうまいこと済んだわ、、、思った途端、バチンっ!!とブレイカーが下がった。さっき言われたようにリセットボタンを押してブレイカーを上げる、しかし約5分後には又下がる。上げる下がる5回くらい繰り返しあきらめた。。。

もうアカン。。。

だんだん寒くなってきたんで、近くの銭湯に行く。

家に帰り、ブレイカーを上げ、落ちるまでの約5分でマックスバリュで買った鶏の唐揚げを電子レンジで温める、バーリアルリッチテイストをコップに入れ飲もうとするとバチンっと真っ暗になった。

真っ暗の中でストーブも点かない、寒い部屋での食事、、、なんて悲しい、、、

今日、会社へスマホの充電器を持って行き、Nさんに電話し「やっぱりあきませんでした、5分おきに切れるんですわ」と言った。Nさんは先に留守番電話にメッセージを入れてくれていて、アタクシと繋がらないんでたぶんそうかなっと思ったと言った。

明日から土日、火曜日は祝日やし最悪1週間は“ライフライン”のない生活か?

そう思った昼すぎ、Nさんから電話で「空室のブレイカーと交換しょう思てるねんけど、合い鍵で入ってええかな」「もうおまかせします!」

家に帰って部屋の電気を点けた、何事もなかったように点いた。ストーブも点いた。お湯も沸いた。

昨日の夜はなんやったんや??? 

Dsc_0729

« バーリアル リッチテイスト | トップページ | 今年最後の勝利の方程式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/60834919

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイカー故障!!!:

« バーリアル リッチテイスト | トップページ | 今年最後の勝利の方程式 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ