最近のトラックバック

フォト

« サッポロ一番 | トップページ | ラーメン薩摩 »

2015年1月25日 (日)

第34回大阪国際女子マラソン

昨年末、お節の出荷作業をした同じ格好、防寒着で家を出る。

1月最後の日曜日に行われる大阪国際女子マラソンの自主整理員も何年続けて参加しているか?

Dscf3633

今年は麻生さんサブリーダーの元、勝山通り、環状線高架下のポジションとなる。

去年は雨が降って、寒くて寒くて震えたが、今年は晴れてちょっとだけ暖かく良かった。

まずハーフが先にスタートし女子はPM12:10スタート。

アタクシどものエリアに来るのは12:40以降。全員過ぎ去って、しばし中休み。

PM14時すぎ、トップのガメラ選手がぶっちぎりで通過、ええ走りしてんねえ!!!

そしてポツンポツンとランナーが過ぎて行く。

あるランナー突然立ち止まりしゃがんだ、かなり足が痛そう。後ろから来たランナーがその人の肩をポンとたたいた。ランナー同志、心が通じ合うんか?がんばれのメッセージか?何とか立ち上がり、ゆっくり走り出した。

足が痛そうに歩いているランナー、スタッフの車から女性がタオルを持って降り、話しかけている、そのランナーは“イヤイヤ”っと言っているように見えた。

可哀想になああ、、、

最後まで走りたかったやろに、、、

マラソンって残酷なスポーツやなあ、、、

がんばっている人の心を簡単に折ってしまう。

そんな事思ってたら、いつのまにか交通規制が解かれ車が走っていた。

Dscf3634

兎にも角にも、スタッフの皆さま方、お疲れ様でした。

Dscf3635

« サッポロ一番 | トップページ | ラーメン薩摩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れ様でした
マイビデオでは今 ガメラゴーーーール
またね~

Dr.Aさん、お運びありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。
今度は一緒にかどやへ行きましょう。

お疲れ様でした。

急な協力要請にも関わらず来ていただいて感謝しています。

ありがとうございます。

長らくかどやに行ってないので次回よろしくです。

マニアック隊長、お疲れ様でした。
この日はアタクシの年間行事で定着しました。お気遣いなく。
又ゆっくりお話しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/61032352

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回大阪国際女子マラソン:

« サッポロ一番 | トップページ | ラーメン薩摩 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ