最近のトラックバック

フォト

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

使用前、使用後9ヶ月

VupShaperを着用しだして、ちょうど9ヶ月。

使用前

Dsc_0373

使用後9ヶ月

Dsc_0838

見た目はそんな変わらんが、昨日なんば温泉で体重計にのったら51.1㎏。

去年の今頃は53~4㎏やった。ほんのちょこっと成果が出てきたか?

一番手っ取り早いのは酒の量を減らすこと。

Dsc_0840

わかっちゃいるけど、やめられない!

2015年2月25日 (水)

2.25

風邪の調子も右肩・右膝の具合も先週よりマシになった。

しかし、今日も身体が動かず、布団から出たらPM12時を回っていた。

今日はネットで見た豚骨ラーメンを食いに行こうかと考えていた。何故か豚骨は最近全然食ってないように思えた。

ルンルン気分で店まで行き、デジカメで店の写真を撮った。そして中に入ったら、んんん、、、

店員さんが来て「夕方5時から営業なんです」

が~~ん、そんなん書いてへんかったぞ。

ルンルン気分からジャーマン投げっぱなしをくらった。

このダメージはキツく、他の店の前まで行くが、入る気にならなかった。

でも腹は減ってたんで、スーパーでてりやきバーガーを買って、家で食った。

Dsc_0837

なんでいつもいつも、こうなんねん!

2015年2月24日 (火)

割引券

アタクシの生活で大量消費されるモノ、それはビール。

今まで飲んだ量を通算したらどうなるか?

琵琶湖、丸々一杯あるかもしれん。

大量消費する故“質より量”

なんでアタクシ今までプレミアムビールはほとんど飲んだことがない。でも、先日マックスバリュでエビスの割引券をくれた。

Dsc_0834

“質より量”でもせっかくの割引券、使わんともったいない。

酒飲みの心理を上手く突くなあぁぁ、コノヤロー!!!

Dsc_0836

2015年2月22日 (日)

なんばうどん

高島屋から南海通りに入ったとこにある。

立ち食いでなく、イスがあるのがちょっとうれしい。

Dsc_0743

「雰囲気も味」やと思う。

立ち食いに入り、食券を買って渡す。パートらしきおばちゃんが食券を見て黙々と作り出す。こっちも出てきたのを黙々と食う。

この店は気さくなおじさんが客にいろいろ話かけている。客も楽しそうに話ながら食っている。

アタクシは玉子とじうどんを注文したが、変なオッサンと見られたのか、話かけなかった。

Dsc_0745

能書きを言われるとムカつくが、軽いノリのある話なら、たかがうどんでも、より美味くなるやろ。

Dsc_0744

2015年2月21日 (土)

嬉しさ半分

勝利の方程式を実行できるのは嬉しいが、それと同時に1週間がなんて早いんやろっと感じる。

ついこないだシンドかったお節の出荷作業が終わり、正月を迎えたのに。

それが2月も来週で終わり。

それから、雛祭り料理やって花見弁当やって、入社式があって、誕生日を迎え、GWに入る。目まぐるしく時が過ぎて行くやろ。。。

今年、新入社員は何人入ってくるやろ。。。

いろいろ思うと、又凹んでいく。。。

Dsc_0832

Dsc_0833

2015年2月18日 (水)

かっぜ引いてまんねん

昨日、朝起きた時からのどがおかしかった。

夕方からくしゃみが出るわ、鼻水がたれるわ、それを熱燗でごまかした。

今日、朝目覚めたが身体が動かない。ずーっと布団をかぶっていた。

風邪引いたか?

今日が休みでよかった。。。

起きれるようになったのはPM12時を回っていた。

ぼーっとしながらコーヒー飲んで思い出した、改源飲んどこ。

明日は良くなってますように。

 

2015年2月17日 (火)

阪神百貨店スナックパーク終了

阪神百貨店が建て替え工事に入る為、スナックパークの営業が今日で終了。

Dsc_0814

営業の時、昼メシ食う時間がなく、ここでうどんやオムライス食ったり、マクドへ行ったり。

旅行に行く電車の中でビールのアテにいか焼き食ったり。

建物が老朽化してんねやろけど、なくなるのは超さびしいーワヨ。

何らかの形で残して欲しかった。

Dsc_0815

Dsc_0816

Dsc_0817

Dsc_0818

Dsc_0820

Dsc_0821

Dsc_0822

Dsc_0823

Dsc_0824

Dsc_0825

Dsc_0826

2015年2月15日 (日)

電子レンジ調理器ラーメン

スーパーで発見。135円。

袋入りラーメンが電子レンジで簡単に出来んねんて。

Dsc_0813

こういうのを見ると、一度やってみたくなんねんなあ。

選んだのは「出前一丁」

Dsc_0814

まず鍋に水500ml入れ、麺を入れる。

Dsc_0815

フタをして電子レンジに入れ、出前一丁にある鍋でゆでる時間(3分)プラス4分、計7分加熱する。

Dsc_0818

電子レンジから取り出し、粉末スープとごまラー油を入れかき混ぜる。色合いが寂しいから、余ってたネギをトッピングしたらこんな感じ。

Dsc_0820

まあ美味いけど、それならカップ麺にしたらええだけちゃうの?

カップ麺に比べ、袋麺(出前一丁95円)はかなり安いから、それでええんか?

今度は袋麺でしか売ってないラーメンを捜して、やってみっか?

2015年2月14日 (土)

春メニューの切替え

早いもんで2015も1ヶ月半済んだ。

しかし、必勝パターンは今日でまだ3回目。

ここんとこ右肩、右膝の調子が悪いが風呂に入ると、そんなことがウソのよう。風呂はええなあ。。

そして先週、無事、春メニューの切替えも終了。トラブルもなく良かった良かった。

来週はちょっと一息できる、良かった良かった。

美味しいモン食って、よく飲んだ。

Dsc_0808

Dsc_0812

しかし、、、

帰りの南海電車に乗った途端、オシッコが我慢出来なくなり、新今宮駅で途中下車しトイレに駆け込んだ。

家に帰りズボンを見たら、ちびったオシッコがしみになっていた。

ええ年こいたオッサンが情けない。。。

本当にダメな

いつまでたっても

ダメなアタシね~~~

2015年2月11日 (水)

WWE

アタクシがプロレスに熱狂していた頃、アメリカはトップにNWAがあり、AWA、WWWFの3団体の時代やった。

それが今では、WWWFがNWAやAWAを吸収しWWEとして1人勝状態らしい。

一度、WWEのプロレスを見たいと思っていた。しかし2日で2160円はちょっと高いなあ。去年から悩んでいた。期間限定で今しかないと思い切った。

Dsc_0805

一通り見て、プロレスと言うより映画に近い。

日本のプロレスと全然違う。

女子はあんなベッピンさんがいるとは思わんかった。

WPによるとWWEはシナリオがあると認めてるらしい。日本でシナリオがあるっちゅうのはイコール“八百長”“ヤラセ”となり人気は出ないやろ。日本のファンとアメリカのファンとのプロレス感・ノリの違いがあると思う。

昭和のプロレスファンからしたらWWEはプロレスとは全くべっこのモンやと思う。

WWEはプロレスリングという言葉は使わず、「スポーツ・エンターテイメント」という用語を使うらしい。今後、インターネットでの有料ビデオサービスを世界に広げる予定だが、日本は予定に入ってないらしい。

WWEはプロレスとは別物、だから日本ではウケない、それを一番知っているのがWWEかもしれん。

2015年2月 8日 (日)

2015神戸バレンタイン・ラブラン

朝、目が覚めたら雨が降っている、ウッソー!

天気予報では曇り時々晴れやったのに。先週から五十肩で右腕が痛むし、右膝もなんかおかしいし、ドタキャンすっか?でも参加費払ってるし、神戸に行くのは年一回今日だけやし。

まあタイムは関係なくゆっくり完走だけ目指そう。

阪神なんば線で三宮、ポートライナーで市民広場駅到着、なんと受付まで長蛇の列。でも雨が上がって良かった。今年は受付会場が変わってて、いつもより小さく、人があふれていた。

Dsc_0797

招集場でトイレに行き、スタート地点に移動し、AM10:30スタート。

Dsc_0798

走り出したら右肩が痛いや右膝やなんて言っておれん、忘れようその事は。

1周して10キロ、もう一回10キロ走るんか?心が折れそう。12、13,14キロ自分に言い聞かせる、15キロ前から強い冷たい風がランナーを苦しめる。

17キロすぎからパノラマコースへなんてきれいな風景なの、ちょっと休みも兼ねスマホで撮る。そして毎年思うが神戸港町とマラソンランナーはすばらしくマッチしている。

Dsc_0799

Dsc_0800

最初はタイムは関係なくゆっくり、っと思っていたが、この辺からスケベー根性が出てきた。うまくいけば2時間切るかも?

でも現実はそう甘くなく2時間4分。

Dsc_0801

でも、ありがとうKOBE!来年もヨロシクな!!

難波へ戻り、食べログでチェックしていたらーめん亀王。

Dsc_0803

その中でも「昔味」

Dsc_0804

美味かったけど痛みがドッと出そう。

10年くらい前は走って1~2日たてば痛みは引いていった。でも最近は走って3~4日たってからアチコチに痛みが出るようになったもんな~~~

2015年2月 7日 (土)

YUMI MATSUTOYA LIVE

ユーミンこと松任谷由実さんのライブをGyaoで見た。

改めてユーミンってミュージシャンとしてもスバラシイし、女性としても魅力のある人やなあっと感じた。

Dsc_0792

Dsc_0793

Dsc_0794

Dsc_0795

ひこうき雲の時、歌詞を口ずさみながら涙している女性がいた。この曲を聴いていた御自身の青春時代を想い出されたんでしょう、その気持ちわっかるわあ。。。

真夏の夜の夢が流行っていた頃、よく飲みに誘った女性がいた。その子はカラオケでいつも真夏の夜の夢を歌っていた。その子は故郷に帰り、結婚して子供が生まれたと誰かに聞いた。

やさしさに包まれたなら、あの日にかえりたい、春よ来い、みんなええ歌やなあ、、、

こんな魅力のある女性に守ってあげたいとやさしさに包まれたなら、もう真夏の夜の夢。秋・冬飛んで春よ来い。ひこうき雲に乗ってあの日にかえりたい。それがアタクシとアナタのANNIVERSARY。

2015年2月 4日 (水)

八風のカレーうどん

なんばこめじるしにカレーうどん専門店が出来たといつかチラシで見た。

昔は飲んだ後の〆によくカレーうどん食ったなあ、、、

よっしゃあ!今日は一丁そこにしよう。

Dscf3651

セットがお買い得みたいけど、アタクシは単品で十分。

Dscf3649

OH!NO!

Dscf3652

Dscf3653

うどんやけど細麺、豚の角煮、とき卵など一般のカレーうどんとはチト違うが美味いわよ。

店員さんも非常に愛想がよく、好感が持てたわよ。

ご馳走さまでした。

Dscf3650

2015年2月 3日 (火)

節分巻寿司

2月の節分に巻寿司を食うのは、世間では大イベントになった。

アタクシが小っちゃかった頃は、豆まきはやったが巻寿司を食った覚えはない。

今のガキが豆まきなんかやんのかねえ?

いろんなとこで巻寿司を見るから、つい今日の昼メシにとコンビニで買った。

今年の恵方は西南西、でもどっち見てかぶりついたかは解らない。

2015年2月 1日 (日)

五十肩

Dsc_0806

もう15年以上前になると思う。

ウチの会社のフランチャイズをやってくれた会社の営業部長が何故かアタクシを気に入ってくれ、よく飲みに連れてってくれた。

その人が「最近、五十肩で腕が上がれへんねん」と言ってたのを思い出した。たぶん当時、今のアタクシと同じくらいの年齢やったはず。

月曜日から右肩がたまにズキズキ痛むようになった。右腕は上がるし、グルグル回せるし、日常生活に支障はないけど、じっとしてて動くとズキっとくる。

これ、あの人が言ってた五十肩かも?

小学生になって、新しい歯が生えて、中学生になって声変わりして、だんだん毛深くなって、40歳越えてから無理が効かなくなって、小さな字が見ずらくなって、五十肩。

人間の身体ってうまく出来てるんや。

っと言うと次に来るのは老化現象の始まりか?

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ