最近のトラックバック

フォト

« 2015神戸バレンタイン・ラブラン | トップページ | 春メニューの切替え »

2015年2月11日 (水)

WWE

アタクシがプロレスに熱狂していた頃、アメリカはトップにNWAがあり、AWA、WWWFの3団体の時代やった。

それが今では、WWWFがNWAやAWAを吸収しWWEとして1人勝状態らしい。

一度、WWEのプロレスを見たいと思っていた。しかし2日で2160円はちょっと高いなあ。去年から悩んでいた。期間限定で今しかないと思い切った。

Dsc_0805

一通り見て、プロレスと言うより映画に近い。

日本のプロレスと全然違う。

女子はあんなベッピンさんがいるとは思わんかった。

WPによるとWWEはシナリオがあると認めてるらしい。日本でシナリオがあるっちゅうのはイコール“八百長”“ヤラセ”となり人気は出ないやろ。日本のファンとアメリカのファンとのプロレス感・ノリの違いがあると思う。

昭和のプロレスファンからしたらWWEはプロレスとは全くべっこのモンやと思う。

WWEはプロレスリングという言葉は使わず、「スポーツ・エンターテイメント」という用語を使うらしい。今後、インターネットでの有料ビデオサービスを世界に広げる予定だが、日本は予定に入ってないらしい。

WWEはプロレスとは別物、だから日本ではウケない、それを一番知っているのがWWEかもしれん。

« 2015神戸バレンタイン・ラブラン | トップページ | 春メニューの切替え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/61120096

この記事へのトラックバック一覧です: WWE:

« 2015神戸バレンタイン・ラブラン | トップページ | 春メニューの切替え »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ