最近のトラックバック

フォト

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

チーム蟻ぎりす 春の浜寺公園練習会

天気予報は雨。

でも、降ってほしくねえなあああ。。。

家を出る時、雨は止んでいた、よっしゃそのまま、、、

しかし、浜寺公園駅を出ると雨が降ってきた。

集まったのは麻生さんと麻生さんの友人、初めてお会いするランニングチームの方3人とアタクシ、マスターの7人。

マスターはこの雨で誰も集まらないと思ったらしく、準備せず電車で来たらしい。

とりあえず浜寺公園のいつもの場所へ。木の陰で雨除けになる所を探し、着替える。

最初はみんな躊躇してたもんの、せっかく来たんやしと走り出す。

アタクシは10周走って休憩、そして5周、計15周、雨の中走った。

一向に止まない雨、みんなあきらめた、帰りますか。

でも、その前に記念撮影しましょう!

Dscf3688

みなさんお疲れさまでした。風邪を引かないよう、お気をつけ下さい。

2015年3月28日 (土)

使用前、使用後10ヶ月

VupShaperを着用しだして、ちょうど10ヶ月。

使用前、2014.5.28

Dsc_0373

使用後10ヶ月、2015.3.28

Dsc_0870

ちょっと体重が減ったと思ったら、リバウンドの繰り返し。

全く効果がなかったとは言えんと思う。

さあ、来月はどうなってるか?

2015年3月25日 (水)

陽だまりハウスでマラソンを

この記事を見た時、アタクシもハナクソランナーのはしくれとして、是非見たいと思った。

Dscf3685

オリンピックマラソン金メダリストが歳を取り、夫婦で老人ホームに入る。

しかし、ホームでの退屈な毎日に嫌気がさし、もう一度フルマラソンを走る決意をする。いろんな困難な事を乗り切り、ベルリンマラソンを走る!

マラソンだけでなく、老人問題・親の介護・男女の愛・ホームでの人間関係などいろいろ考えさせられることもあった。

アタクシ的にはベルリンマラソンを走るシーンはもうちょっと見たかった。

最後は自然と涙がこぼれた。

ランニング好きな人にはオススメの映画です。

Dscf3686

2015年3月24日 (火)

桂米朝さん

先週、桂米朝さんの訃報はちょっとショックやった。

休み前の火曜日の晩、米朝師匠のDVD見ながら熱燗を飲むのが楽しみで。。。

「らくだ」「本能寺」「不動坊」「たちぎれ線香」などなど。

平成元年収録とあるんで、米朝さんが60歳を越えられた時分。落語家として円熟した時なんかな?何回見ても飽きない、さすが人間国宝!

このDVDは米朝さんより落語ファンへすばらしいプレゼントかもしれん。

桂米朝さんのご冥福をお祈りします。

Dsc_0868

2015年3月22日 (日)

桃屋のキムチの素で仕上げたピリ辛うどん

マックスバリュで買った。

これがなかなか美味いやん!

Dsc_0868

Dsc_0870

2015年3月21日 (土)

あれから1週間

家に帰り血が止まらなかった。

あれから1週間。

でも、痛みはほとんどなく、生活や仕事にも支障はなかった。

いつものようにソッコーで会社を出たが難波に着いて足取りが悪くなった。

どうしよう~~??

心の中に不安がずーっとさまよっている。

踏み切ったのはアタクシが怪我をしただけで、周りの人には迷惑を掛けなかったこと。

かどやへ入ると、社長や店員さんが「まいど!」と笑顔で話しかけてくれた。

それまで心の中にあった不安はいっぺんに吹き飛んで行った。

Dsc_0871

Dsc_0873

でも反省は、せなあかんな。。。

2015年3月18日 (水)

台湾ラーメン味仙

テレビで知って、三つ寺通りにある味仙に行ったのは15年以上前になると思う。

今でこそ、トッピングに煮玉子はどの店でもあるが、アタクシが初めてラーメンの煮玉子を食ったのはこの店でR。

ただ三つ寺通りの店は最近昼間閉まっているようなんで、なんばこめじるしにやって来たのよ。

Dscf3678

Dscf3677

入ると店員の女性が笑顔で迎えてくれた、台湾の方なんかな?

Dscf3679

そしてお約束の但仔麺(タンツーメン)

Dscf3680

アッサリとピリ辛で美味い、台湾ラーメンやるやんけ!

ご馳走さまでした。

2015年3月17日 (火)

朝、家を出たら、むむむむむ、、、

煙が立ち込めているのか?

まさか火事?でも消防車も見ないし、サイレンも鳴ってない。

霧か?今まで長い間、岸里玉出に住んでるけど、こんな霧は初めて見た。

まさか、ザラブ星人の仕業か?

2015年3月15日 (日)

情けない

朝目が覚めたら、アチコチに血の跡があった。

家に帰って、薬ぬって絆創膏してなんとか血を止めて寝たけど、かなり酔ってたから血が止まらんかったんか?

それにしても、酒飲んでひっくり返って怪我した、何回やったら気が済むんやろ?

こんなアホに効く薬なし。

ただ幸いなことに痛みはそんなにない。絆創膏だけ用意しとかな。

家の近くに薬屋あったかな?

以前行ってたスーパーがドラッグストアで最近オープンしてた、あそこ行こ。

ええ年こいたオッサンが情けないなあ。

ホンマ、情けない、情けない。

2015年3月14日 (土)

忘れた頃に

仕事は順調に終わり、いつものようになんば温泉へ。

ゆっくり風呂入って、かどやへ。

社長と話して、いつのまにか閉店し店を出る。

Dsc_0862

Dsc_0863

Dsc_0864

Dsc_0866

ここまでは良かった。

歩いていると、後ろから人がもたれかかるようになり、前のめりになって、思いっ切りこけた。

カッコ悪いから直ぐに立ち上がって駅へ向かった。

両手の甲からは流血、なんば温泉で使ったタオルをあてると、いつのまにか真っ赤になった。

情けない、、、

忘れた頃に酒での失敗をすんねんなあ。。。

2015年3月11日 (水)

あれから4年

今日も昼12時まで寝ていた。

ブログでよくボヤくが、酒飲んで、あったかい布団で寝て、アタクシはなんて恵まれた奴なんでしょう。

あれから4年。

まだまだ街の復興は遠く、身体や心に傷を負った人は癒されず、避難生活をされている人も沢山いるのに。

そんなバカなアタクシが出来る事、それは

阪神大震災の1.17

東北大震災の3.17

この日を忘れない事くらいか?

改めて、被災された方々へお見舞い申し上げます。

大阪は今日、寒い1日です。

 

2015年3月10日 (火)

高野山開創1200年を記念した特別仕様「赤こうや」

Dsc_0852

Dsc_0854

Dsc_0855

Dsc_0856

Dsc_0857

Dsc_0858

Dsc_0859

2015年3月 8日 (日)

神戸焼豚DELI

難波の高島屋に神戸焼豚DELIなる店がオープンしていた。

鹿児島県産の豚肉を使用。赤身と脂身のバランスが炭火焼豚に最適の肩ロースのみを使用しているらしい。

Dsc_0845

確かに脂身は美味く、ビールにもよく合う。

アタクシ職業柄デパ地下には詳しい。神戸の中華総菜売ってるあのメーカーなのか。

今は、あの人が社長さんなんや。

2015年3月 7日 (土)

傘がない

朝、家を出ようとすると、雨が止んだみたいやった。

傘持って行こか?でも、もう降らんやろ、傘いらんで。

夕方、会社を出ようとすると、雨が降ってきた。

駅まではカッパでしのげる、大阪に着いたら止むやろ。

地下鉄難波駅を降り外へ出たら、雨がさっきより強く降っていた。

やっぱり傘持って出たらよかった。。。なんでいつもいつも、こうなんねん!

まっすぐ帰るか?でも今日は“あの日”。迷った挙句、難波駅のコンビニで折りたたみ傘を買った。1242円、又いらん金使った。傘なんて家にあんのに。

それでは必勝リレー敢行!

Dsc_0846

Dsc_0847

Dsc_0848

かどやへ新人さんが入ったみたいで、ママさんがいろいろ教えていた。

これどういうコト?

Dsc_0851

2015年3月 4日 (水)

阪神百貨店建て替え

阪神百貨店の建て替え工事が始まった。

百貨店、阪神電車梅田駅、そして地下街も含め大幅な改装工事になるらしい。

アタクシ営業やってた頃、阪神百貨店の担当やった。

売場に入ったし、ギフトセンターのセッティングやったり、お節料理の承りコーナーへ売上げ状況聞きに行ったり、ケース移動やったり。。。今思うとなつかしい。

一緒に仕事した阪神の社員は今皆えらいさんになっている。

こんな光景も、もう見られなくなる。

Dscf3665

Dscf3666

Dscf3667

Dscf3668

Dscf3669

Dscf3670

2015年3月 1日 (日)

3月

早くも3月。

雨がシトシト日曜日。

金曜日にダイレクトメールが来た。

Dsc_0834

アタクシだけじゃないと思うが、生活の中で携帯電話は欠かせない存在になった。

でも、去年の夏頃から充電がなくなるのが早くなった。

電話なんて使わないし、昼メシ食った後と帰りの電車でいじるくらいなのに、家に着く前には充電切れ寸前。

今のスマホにしたのは2年前の3月。

スマホは2年で買い替えるようになってんのか?

そんな時に「機種変更するチャンス」やて?ドコモの野郎、商売うますぎやんけ!

最新機種を見たらむっちゃ欲しいやんけ!

ただ今のスマホも100%使いこなせてはいない。

もう1年、もう1年、ガマン、ガマン。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ